• 締切済み

スマートフォンは普通のパソコンと同じような事は出来ますか?

スマートフォンは普通のパソコンと同じような事は出来ますか? 詳しい方 よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.3

Macintoshをパソコンと考えるかで答えが変わります。 OSが選べません。 他メーカーとの互換性がありません。 プログラミング環境が選べません。 つまり、ユーザーが選択肢を持つパーソナルな環境ではないんです。 昔あったワープロ専用機や、ゲーム機に近い。 コンピュータではあるけど、パソコンじゃない。 なので、パソコンを単なる家電として使っている人には、あまり違いはないですが、できることは限られています。アッブルさんの思惑を超えられません。 昔あったモバイルギアと同んなじかな?

dtktwx-t0w
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました 私は以前 SoftBankで 丁度その時 iPhoneが発売になったんですが iPhoneを越えられる 越えられないは私には問題外です

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

スマートフォンは一応低機能のパソコンです。 「機能を絞った」Web閲覧・メール・エクセルやワードの文章を「読む」 PDFを「見る」 「カスタマイズ」された動画を再生する 「カスタマイズ」された音楽を聴くです。 普通にお使いのデスクトップパソコンには余裕の機能でも脳みそのちっちゃいスマートフォンには 出来ないこともたくさんあります。 わざわざそれように作ってあげないと機能しないものも多々あります。 スマートフォンあればPCイラナイって人は、よっぽどPCの機能のイラナイ ボタン押すだけとか、メール送るだけとかの携帯電話でもできるような爪の垢ほどの機能しか 使ってなかったんでしょう。 例えばエクセルが編集できるかとか マクロが動くか とかパワーポイントの制作ができるか? とか 機能的な質問をされると できる出来ないと答えが返ってきます。 上記の答えは できませんけどね。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>同じような事は出来ますか? 同じとは?。具体的な作業内容を書いて下さい。

dtktwx-t0w
質問者

補足

同じような…… と言うのは 同じような操作が可能ですか? の意味です

関連するQ&A

  • 普通の携帯とスマートフォン

    今auで普通の携帯を使っています。 SoftBankのスマートフォンに変える予定なのですが、普通の携帯とスマートフォンの違い?がよくわかりません(>_<) 機能?とかも全く知らなくて…iPhoneは少し触った事あるのですが使いにくいイメージがありました。 スマートフォンなどは通話代や月額料金高いんですかね(>_<)

  • スマートフォンと普通の携帯電話

    普通の携帯電話はICカードを替えれば、もう一台の携帯電話で通話等ができますが、普通の携帯電話のICカードをスマートフォンに付け替えて使用する事は出来るのでしょうか?一つの回線で普通の携帯とスマートフォンと使いわけ出来たら購入しようかなと思っている、スマートフォン初心者です。今使っている携帯会社はauです。 解りづらい文で申し訳ありませんが、解るかた教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォンと普通の携帯の違いを教えてください。

    スマートフォンと普通の携帯の違いを教えてください。 スマートフォンは、ネットが使えるのを売りにしているような気がしますが 普通の携帯でもPCサイトビューワーで、パソコン用サイトが見れるし、 差がよくわかりません。 今、私はauのsh004を使っていますが、 こういう携帯と比較して、スマートフォンしかできないことや、逆に短所を教えてください。 あと、維持費はだいたいどのくらい上がりますか? パンフレットを見たけど、難しくてよくわかんなかったです。

  • スマートフォンとパソコン

    現在高校生です。 訳あって週一回実家に帰ったとき、家族と共用のパソコンを使うことしかできず、 不便なので自分専用のパソコンを親に買ってもらうつもりでした。 が、パソコンでしたいことと言えば、調べもの、iPodの管理、Skype、動画を見ること、くらい。 iPodの管理は今も共用のパソコンでなんとかなっているので、 スマートフォンを買ってもらった方がアプリなどで楽しめるかなあ と思い始めました。 スマートフォンとパソコン、どちらを選んだ方がいいでしょうか?

  • スマートフォンとパソコンの違い

    スマートフォンとパソコンの違いを知りたいですo(`▽´)o パソコンを小さくした物がスマートフォンと思ってました。 スマートフォンの方がアプリがあるので、便利と勝手に思っていました。 パソコンの便利性と スマートフォンの便利性を 知りたいです。 ※サイズ、携帯性、などではありません。

  • スマートフォンを普通の携帯のように使えますか?

    私は現在、携帯で電話、メール、カメラのみ使っています。 携帯を変えようと現在思っていて、AUからドコモに変えて新規0円か安く手にいれようと思っています。 欲しいと思った機能は、無線LAN、簡単にパソコンに画像を送れる機能です。 ワンセグやお財布機能、TV電話はあればいいかな程度でなくても構いません。 パケ放題に入るお金がもったいないので携帯からwifi経由以外でネットに繋ぐ気はありません。 主に電話、メール、無線LANが入ったもので、できるだけカメラの性能がいいものがいいかな、と思っています。 ですが、機能はないよりはあるほうがいいと思っているので、多機能なものがいいと思っており、今はやりのスマートフォンは多機能だということなので、スマートフォンにしといたほうがいいのかと思っています。 夫はタッチパネルが使いやすくていいといいます。 タッチパネルになった携帯だと思ってスマートフォンを買うと痛い目を見ますか? 普通の携帯のほうがいいでしょうか?

  • スマートフォンか普通の携帯か

    今度、携帯を買おうと思っています。そこでスマートフォンか普通の携帯かでどっちか迷っています。 クチコミではスマホは電池の持ちが悪いと書かれていますが、実際どうでしょうか。普通のやつのほうがいいのでしょうか。 またどっちのほうが使用料が安いでしょうか、教えてください。

  • スマートフォンと普通の携帯電話 どっちがいいですか

    今使っている携帯電話が3年になるのでそろそろ機種変更しようと思っているのですが スマートフォンと普通の携帯電話のどっちにしようか迷っています。 今ソフトバンクを使っています。 スマートフォンの場合はキーボード付きのにしようと思っています。 http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/005sh/ 普通の携帯電話の場合はLUMIXにしようと思っています。 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/001p/ 私は前からウルトラモバイルパソコンを持ち歩きたいと思っていたのでスマートフォンの方が私には合っているとは思うのですが、先日電気屋さんで別のスマートフォンを触ったところ文字変換があまりにもしょぼかったのでがっかりしました。それと色んなアプリをダウンロードすると思うのですが有料のやつもいっぱいあると思うのでお金がかかりそうなのも気になります。 皆様の色んな意見を聞かせてください。

  • スマートフォンをパソコンで操作

    スマートフォンをパソコンにUSB接続することにより、スマートフォン上のインターネット画面をパソコンから操作することはできますでしょうか?スマートフォン画面が小さく操作しにくいため、大きな画面でインターネットをしたいと思い伺いました。 ご存知の方おられましたら回答宜しくお願いします。

  • スマートフォンが使いにくかったです。

    今日、仕事の帰りにヨドバシに寄ったのですが、其処で以前から興味のあったdocomoのスマートフォンを触ってみました。 一言「何コレ!使いにくい!」と思いました。 メールのやり方も従来の携帯と違いますし、何だか「小さなパソコン」を触っているような感覚でした。 でもやはりパソコンは両手でカタカタキーボードを打って扱いたい私には、タッチ操作もかなり不便でした。 タッチ操作なので、押したつもりが押せていなかったり、押していないつもりが押した事になって用もないサイトに飛んでしまったり…。 こんな私はスマートフォン買わないほうが良いでしょうか? 皆さん、最初は使いにくいのかなあと思いまして質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。