• 締切済み

スマートフォンは普通のパソコンと同じような事は出来ますか?

スマートフォンは普通のパソコンと同じような事は出来ますか? 詳しい方 よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.3

Macintoshをパソコンと考えるかで答えが変わります。 OSが選べません。 他メーカーとの互換性がありません。 プログラミング環境が選べません。 つまり、ユーザーが選択肢を持つパーソナルな環境ではないんです。 昔あったワープロ専用機や、ゲーム機に近い。 コンピュータではあるけど、パソコンじゃない。 なので、パソコンを単なる家電として使っている人には、あまり違いはないですが、できることは限られています。アッブルさんの思惑を超えられません。 昔あったモバイルギアと同んなじかな?

dtktwx-t0w
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました 私は以前 SoftBankで 丁度その時 iPhoneが発売になったんですが iPhoneを越えられる 越えられないは私には問題外です

• otaku37564
回答No.2

スマートフォンは一応低機能のパソコンです。 「機能を絞った」Web閲覧・メール・エクセルやワードの文章を「読む」 PDFを「見る」 「カスタマイズ」された動画を再生する 「カスタマイズ」された音楽を聴くです。 普通にお使いのデスクトップパソコンには余裕の機能でも脳みそのちっちゃいスマートフォンには 出来ないこともたくさんあります。 わざわざそれように作ってあげないと機能しないものも多々あります。 スマートフォンあればPCイラナイって人は、よっぽどPCの機能のイラナイ ボタン押すだけとか、メール送るだけとかの携帯電話でもできるような爪の垢ほどの機能しか 使ってなかったんでしょう。 例えばエクセルが編集できるかとか マクロが動くか とかパワーポイントの制作ができるか? とか 機能的な質問をされると できる出来ないと答えが返ってきます。 上記の答えは できませんけどね。

• yamato1957
回答No.1

>同じような事は出来ますか? 同じとは?。具体的な作業内容を書いて下さい。

dtktwx-t0w
質問者

補足

同じような…… と言うのは 同じような操作が可能ですか? の意味です