• ベストアンサー

FF車なのにリアタイヤの減りが早いです。新車で購入して4~5年目

marumaru40の回答

回答No.2

車はノーマルですか?ローダウンしてあるならしかたないでしょうね。それでなくてもFFはリヤタイヤは片減りしますからね。どう減るのかわかりませんけどミニバンや軽自動車(ワゴンRやタント等)のように全高の高い車は重心が高いので変摩耗しやすいですよ。とくにリヤタイヤの内側が減ります。フロントは逆に外側が減ります。それに車は使用していけばアライメントは狂ってきますので一度アライメント調整するのもいいでしょう。4~5年経っているなら走行距離もそれなりに出てるでしょうから。後は余り減らないタイヤを履くかですかね。ただし性能はそれなりですよ。