• ベストアンサー

好かれたらどう出ればいい?

隣の席のコがずっとこっち見て私のこと好きらしい。 どうしたらいい 誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

からかうにしても、お付き合いするにしても、つまみぐいするにしても、 どういう対処をするにしても、 最初は気のあるフリをする。

noname#4374
質問者

お礼

>からかうにしても、お付き合いするにしても、つまみぐいするにしても 何か言った方がいいんですか? どうしたらいいんですか? どう行動したらいいのかわかりません 「付き合ってください」とか言うんですか? 何て言ったらいいんですか?

その他の回答 (4)

• zoo1818
回答No.5

中学生? お友だちの事でしょうか? #4の方がおっしゃるように25歳でしたよね。 もう削除されているようですが、数週間前常軌を逸した質問をかなりされていましたよね。 もう大丈夫なのでしょうか? 心配です・・・。 中学生のお友だちの話であると信用して一応回答します。 あなたも彼のことが好きならば、何も問題ないですよね?告白するも良し。彼から告白されるのを待つのも良し。 もし全く興味のない相手だったら、変に期待を持たせてはいけません。視線に気づいても目が合わないようにするとか、他に好きな人がいることをアピールするとか。 まぁ、こんなところでしょうか・・・

noname#4374
質問者

お礼

お礼細かく書いたんですがタブキーと1を間違えて押したら全部消えてしまいました(泣) ありがとうございました

noname#4417
noname#4417
回答No.4

あなた確か25歳じゃなかったですか?

• feeling
回答No.3

こんばんは。 中学校? まずはお友達からはじめるのはどうですか? あなたが少しばかりでも好意を持っていれば、いいんでしょうけど。 自分のこと好きかもしれない人がいてくれるなんて、 素直に喜んでいいのではないでしょうか。 でも私が中学生の時はそんなに素直になれなかったかもしれません。 好きとか、付き合いたい気持ちがあるなら なるべく正直に伝えられれば良いですね。 でも、大人でもなかなか難しいですね。 派手な告白とかしちゃうと、 お友達の目も気になったりしてしまう人が、中学生の頃は多いかもしれません。 気持ちとうらはらな答えになったりしちゃうかも。 そうなっちゃったら残念だから、 あくまでもTPOみたいなものは考えたほうが良いですね。きっと。 なんでも気持ちって大切ですよ。 現在私、22歳ですが、いまさらながらそう思います。 好きな人(あなたが隣の人に限らず。)も、自分も大切に出来ればよいですね。 それと、ごめんなさい。 あなたの他の質問、昨日偶然に見たのですが、 住み込みで働きたいって質問されてた方ですよね? 答えようか迷ってたので覚えてたんです。 勘違いだったらごめんなさい。それでは。

noname#4374
質問者

お礼

そうですね友達から始めようと思います でも周囲の(他の女の子や同性の友達の)視線が気になって、なんて話しかければいいのかわからないんです…自分は隣の席のコの好意を知ってて話しかけるわけですよね。高飛車に見えないかな。もしこのまま無視しても同性に反感買うだろうし話しかけるには何て言ったらいいのかわからないし。 素直に喜んでもいいですけど告られたわけでもないし…多分ずっとこっち見てるから私のこと好きだと思うんだけど… >TPOみたいなものは考えたほうが良いですね TPOってなんですか? 私は恥ずかしくてたまらないです。 どうしたらいいのかわからない… >自分を大切に というのは自分の気持ちを大切にということでしょうか ありがとうございました

回答No.2

あなたも気になるなら、普通に友達感覚で話してみてはどうでしょう。そのうち、勝手に発展していきます。 どうでもいいのなら、さりげなく無視しているように見せればいいでしょう。意識してやっているのがばれましたら、逆に相手の妄想が、自分の事を実は気に入っているんじゃないかとなってしまうので、あくまでもさりげなくです。

noname#4374
質問者

お礼

普通に友達感覚ですか! いい案ですね! >意識して無視してると相手の妄想が実は自分を気に入ってるんじゃないかとなる って、確かにそうかもしれません! 意識しないでさりげなく無視  って難しいですね ありがとうございました★