• ベストアンサー

好かれたらどう出ればいい?

隣の席のコがずっとこっち見て私のこと好きらしい。 どうしたらいい 誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

からかうにしても、お付き合いするにしても、つまみぐいするにしても、 どういう対処をするにしても、 最初は気のあるフリをする。

noname#4374
質問者

お礼

>からかうにしても、お付き合いするにしても、つまみぐいするにしても 何か言った方がいいんですか? どうしたらいいんですか? どう行動したらいいのかわかりません 「付き合ってください」とか言うんですか? 何て言ったらいいんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zoo1818
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

中学生? お友だちの事でしょうか? #4の方がおっしゃるように25歳でしたよね。 もう削除されているようですが、数週間前常軌を逸した質問をかなりされていましたよね。 もう大丈夫なのでしょうか? 心配です・・・。 中学生のお友だちの話であると信用して一応回答します。 あなたも彼のことが好きならば、何も問題ないですよね?告白するも良し。彼から告白されるのを待つのも良し。 もし全く興味のない相手だったら、変に期待を持たせてはいけません。視線に気づいても目が合わないようにするとか、他に好きな人がいることをアピールするとか。 まぁ、こんなところでしょうか・・・

noname#4374
質問者

お礼

お礼細かく書いたんですがタブキーと1を間違えて押したら全部消えてしまいました(泣) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4417
noname#4417
回答No.4

あなた確か25歳じゃなかったですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • feeling
  • ベストアンサー率33% (52/157)
回答No.3

こんばんは。 中学校? まずはお友達からはじめるのはどうですか? あなたが少しばかりでも好意を持っていれば、いいんでしょうけど。 自分のこと好きかもしれない人がいてくれるなんて、 素直に喜んでいいのではないでしょうか。 でも私が中学生の時はそんなに素直になれなかったかもしれません。 好きとか、付き合いたい気持ちがあるなら なるべく正直に伝えられれば良いですね。 でも、大人でもなかなか難しいですね。 派手な告白とかしちゃうと、 お友達の目も気になったりしてしまう人が、中学生の頃は多いかもしれません。 気持ちとうらはらな答えになったりしちゃうかも。 そうなっちゃったら残念だから、 あくまでもTPOみたいなものは考えたほうが良いですね。きっと。 なんでも気持ちって大切ですよ。 現在私、22歳ですが、いまさらながらそう思います。 好きな人(あなたが隣の人に限らず。)も、自分も大切に出来ればよいですね。 それと、ごめんなさい。 あなたの他の質問、昨日偶然に見たのですが、 住み込みで働きたいって質問されてた方ですよね? 答えようか迷ってたので覚えてたんです。 勘違いだったらごめんなさい。それでは。

noname#4374
質問者

お礼

そうですね友達から始めようと思います でも周囲の(他の女の子や同性の友達の)視線が気になって、なんて話しかければいいのかわからないんです…自分は隣の席のコの好意を知ってて話しかけるわけですよね。高飛車に見えないかな。もしこのまま無視しても同性に反感買うだろうし話しかけるには何て言ったらいいのかわからないし。 素直に喜んでもいいですけど告られたわけでもないし…多分ずっとこっち見てるから私のこと好きだと思うんだけど… >TPOみたいなものは考えたほうが良いですね TPOってなんですか? 私は恥ずかしくてたまらないです。 どうしたらいいのかわからない… >自分を大切に というのは自分の気持ちを大切にということでしょうか ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたも気になるなら、普通に友達感覚で話してみてはどうでしょう。そのうち、勝手に発展していきます。 どうでもいいのなら、さりげなく無視しているように見せればいいでしょう。意識してやっているのがばれましたら、逆に相手の妄想が、自分の事を実は気に入っているんじゃないかとなってしまうので、あくまでもさりげなくです。

noname#4374
質問者

お礼

普通に友達感覚ですか! いい案ですね! >意識して無視してると相手の妄想が実は自分を気に入ってるんじゃないかとなる って、確かにそうかもしれません! 意識しないでさりげなく無視  って難しいですね ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣の席に座ってくれるのは・・

    職場で6コ年下の男の後輩がいます。 休憩時間とかに私の隣の席に座ったり、私が座っていた席に座ったりします。 話がしたいと思うから、隣の席に座ってくれるのでしょうか?

  • 中学生の恋愛??どうやったら話せる?

    私は今同級生に好きな人がいます けどその人と なかなか話すことができません 隣になって話すチャンスを.... と思っていたのですが ....同じ班にはなることはできました けど隣の席にはなれず... しかも一つ間が空いてしまいました ◯◯好 私◯◯ のようなかんじです 好きな人の隣のコは他に好きな人が いますが、とても可愛いコです 二人で仲良く話していたりして 結構焦っています どうやったら好きな人と話せますかね?? ちなみに私は全く可愛くないです.... 話すキッカケ等を教えてください!!

  • クラスに不登校の子がいるのですが。(長文です

    中一女子からの質問です。 (そんな軽いもんじゃないですが;) 私は三回ほどここにお邪魔していますが、 そのこととは、また違う分野の質問です。 私のクラスには、不登校の子がいます。 入学式にも来ていなく、中学に入って一回も会ったことがありません。 (小学校は一緒でしたが、クラスも違ううえに、来ていなかったので、会ったことがないんです) 小学校の6年生の時に転校してきた子で男の子です。 私は、そのこが隣の席なこともあって、 すごく気になります。席替えしてまた隣の席に なりました。その一回も座ったことのない机を みると、なんだか寂しくなります。 そのコが心配です。 先生にも「なんで来てないんでしょうか。」と 聞いてみたところ。 「なにか問題があったらしくて、(そのコの)親にも 様子をみさせてください、って言われてるのよ」 といわれました。 私は、その子を無理して学校に連れてきたいわけじゃ ありません。詳しい理由はわかりませんが、 どんな理由でも、学校に来れないのはつらいこと だと思うし、友達もつくれません。 やっぱり、クラスに来てほしいです。 どうしたら、そのコが(たとえ学校に来れなくても)前向きになれるでしょうか。 私は、どうするべきなのでしょうか。 アドバイスをお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 好きな娘と席がとなりです。

    中学3年の男子です。 好きなコと席が隣で、同じ班なのですが 向こうからは、話しかけられないし、 自分から話しかけたりする時はどうすればいいかわかりません。 話しかけられるようになりたいです。 &話したいです。 でも、別につきあいたいとかは思っている訳ではありません。 普通に好きだなってくらいなので、緊張はしないですけど 仲良くなりたいなって思っています。 だれか、アドバイスもらえないでしょうか?

  • 嫌われたのでしょうか・・・。

    義理チョコとか言って本命を渡しました。 義理って言ったのに、告白されたと勘違いしたようです。 別にそれはいいんですが、、、 その人とは席が隣で、気まずくなってしまいました いつもはすごく話しています。 私は「おはよー」とか言いますが 今日はムシされました。 チョコを渡したときは、ニヤけながら自転車のかごに丁寧に置いてくれました まぁ近くに友達がいたからニヤけてただけなのかもしれませんが・・・。 そして次の日(今日)間をあけて席が隣のこが 「○○(好きな人の名前)がpotipotipotikunに告白された言ってた」 と・・・。 私も好きだったから、そのままでいいかなと思ってました。 今日の帰り、友達と帰っているとちょうど好きな人がいました。 私の友達が、「△△(間をあけて席が隣のコ)がバラしたって言ってくるね!」 と言って解決はしたと思います。 そのあと友達が 「今てがみ持ってるでしょ?今しかないよ!渡そ!」 といってくれて、友達は私の好きな人を止めてくれました。 私が近寄ると気づかれたようで (このとき、私の友達遠くに二人近くに三人いました。好きな人の友達は2人いました) 渡そうとしたら、 「もうかえろ!なんの話だよ!」 とか言っておこりぎみでした。 私はもうあきらめモードで 「もういいよ・・・いいって・・・」 といいましたが、結局渡しました。 これって完璧に嫌われたでしょうか。 返事はNOでしょうか。。。。 それと、明日気まずくなるのは仕方ないけど正直ごめんです。 意識して話しかけられません。 向こうからも話してくれません。。。 どうすればいいでしょうか? 私は小6の女子です 男子の気持ちを聞かせてください!!

  • 高校生片想いです(多分)

    気になる人ができました。 ある選択授業で席がとなりの男のこなんですけど なんか、普通に接してくれるっていうか わたし、男の子と話すのが苦手な方なんですけど 席がとなりのことなんとかかんとかするーって時に すごい普通に接してくれて、うわーこの人、 うちにこんな普通に接してくれるんやーって だんだん気になってきました。 ほんと、男の子に慣れてなくて(苦笑) クラスはとなりで、選択授業くらいでしか話せないです。 友達に言ったら、まずメールからやで!っていわれて でも、メールアドレスなんか簡単に聞けるもんじゃないし ましてや、そんな交換するほど仲良くないし!ってかんじです(笑) こんな気持ち、気のせいなのかもしれないです。 ただの勘違いなのかもしれないです。 でも、どっきんどっきんはします。笑 正直、叶わないだろうとか考えてつらくなるときもあります(´・ω・`) わたしは話し上手じゃないので、 まずどんな風に話せばいいんでしょうか?

  • 年下の女の子

    初めまして、22歳の大学生の男です。 長々となってしまいますがスイマセンm(_ _)m 最近、同じサークルの3コ下の女の子を好きになってしまいました。例えば、飲み会の席決めはくじ引きで決めるのですが、隣になったり、サークルでご飯に行く時、車で移動するんですが、その際に毎週といっていいほど同じ車になったり、なんかあまりにも隣になる機会が多くて、運命を感じてしまいます。僕は隣になれることですごく嬉しかったのですが、「また隣になって正直嫌ですよね?」という風に言われたりしました。かなり気を使うコです。僕と瓜二つです。 先日、向こうからメアドを教えて欲しいと言われ、教えました。このコは男性が苦手っぽく、「先輩くらいしかちゃんと話せる人いません。」とも言われました。多分、同年代はともかく俺以外にはメアド教えてないと思います。ただメールは、向こうがしたくないのか、気を使ってるのか、メアド交換した夜以外は向こうから来る事はなく、こちらからしないとダメみたいです。しかし、仮に僕のメールが送ったとしたら、気を使うコなので、先輩からのメールだから泣く泣く付き合ってもらっちゃってるのかな?という風に僕が感じてしまって、メール送るのをいつもためらってしまいます。 友達に「送ったほうがいいやん!」と言われ、送ったりもしますが、正直上述の様に考えると、あんまりメールも弾まないし。。。 あとサークルの問題もあります。もし仮に告白してフラれたら、サークル来づらくなっちゃうのかなーとも考えたりしちゃいます。 自分の気持ちにウソは無いのですが、イロイロ考えると先輩後輩の関係がいいのかな~なんて一方で思ってしまいます。 僕はどうしたらいいのでしょうか? このコは僕をどう見てるんでしょうか? あともし告白するとしたらその前にデートしておいた方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • あだ名で呼ぶと・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=346970 で、告白の方法をみなさんにいろいろ教えていただきました。中2の女です。たくさんいいアドバイスをいただいたんですが、まだ告白していません。新しいそうだんもあるのでアドバイスいただけるとうれしいです。 1,私の好きな人にはあだ名があります。男子はみんなそう呼んでいて、女子も一部呼んでいます。私もそのあだなで呼びたいんですけど、好きな人をあだ名で呼 ぶと、友達以上に思われなくなるものですか? 2,それと、私の友達で私が好きなことを知っているこが、私がその人と話してたりするとにやにやしたりして見ています。なので私は周りに私の気持ちを知って いるひとがいないときにしかそのひととハズかしくて話せなくなってしまいまし た。 3,にやにやしてみるこは今月そのひとのとなりの席になり、さらにほかの授業でも近くの席です。私はそのこがまたにやにやして近くになっちゃったとその人を 指しながら言ったりして、(その人の目の前で)ずるい(うらやましい)+いち いち指さしながら言ってばれそうにする+私は別になりたくなかったって言うの を言ってくるのがのがはっきり言ってムカつきます。  私がはっきり言ってふつうじゃないからですか??本音を聞かせていただけると うれしいです。それと、前の質問にもさらにアドバイスいただけるとうれしいで す。(今回のも)わがまま言ってすみません。よろしくお願いします。

  • 幼なじみの男の子とのことで相談です。

    私は、高1の女です。ある男のこの事です。小さい頃から親が知り合いでマンションも一緒、小学校は同じクラスにはならなかったけれどずっと同じ書道教室で、昔はそのこが私をからかったり、冗談いったりしていたのに、私が引越して中学校ではクラスも別で、それぞれ会うことも話すこともなく、存在もあまり気にしていないまま3年間が過ぎました。しかし、高校1年で同じクラスになり、初めての席が隣同士になりました。けれど、こっちをむこうともせず、話もしてくれません。他の女子や男子とは話すのに最悪です。きまずい上に英語の答えあわせを隣同士でするということになった時、みんなしているのにその人だけは前の席の男子とその隣の女子3人で答え合わせをしていました。嫌われているんだと思いました。私の中で避ける理由がわからなくて、もう大嫌いになりました。親が仲良くやってるの?と聞いてきますが、 これからどう接していけばいいかわかりません

  • 合コンについて(TelやメアドGETのタイミング)

    こんばんは。昨夜合コンに参加しました。いろんなコと適当に話し楽しめました。2次会の解散時は自分と連れ♂、おんなのこ3人という状況でした。3人の中に気に入ったコがいたのですが結局メアドやtelききそびれ解散となってしました。反省!?してるんですが、(3人ははさらに飲みに行った)なぜそうなったかというと、『帰るなら方向が一緒だからタクシー一緒に乗っていこう』って言っておいたからその時にきこうと思ってました(まさか♀だけで3次会とは予想外だった) 席は隣だったのですが周りの目を気にしてアプローチできず、解散時も渋々見送ってました。3人いるなら二度と会う気がないコも含め『みんなのTEL教えてよ~また飲もうよ』ってすればよかったのでしょうか?そのコだけきくってことはと~てもできない空気でした。それとも自分のメアドをメモった紙を誰にも気付かれないようそっと渡せばよかったのでしょうか? 昨夜の件は今後の糧にしたいと思います。アドバイスお願い致します