• 締切済み

今日の昼の12時ぐらいに車を停車し、子供を抱いてさて帰ろうとした所にハ

今日の昼の12時ぐらいに車を停車し、子供を抱いてさて帰ろうとした所にハチが車の中に…。それも真っ黒なハチ!! 窓を開けて様子を見たが、なかなか出て行かなくって、後で様子を見にこようと思い3時間後見に行ったら、居ないんです。 死骸もないし、めっちゃ不思議です。窓もきっちりと閉めたのに。 明日も子供と車を使うので、乗るのがかなり怖いのですが、ハチはどこにいったんでしょうか? 急に出てきて刺すとかはないのでしょうか? 誰かわかる人教えて下さい。

みんなの回答

noname#118317
noname#118317
回答No.1

フロントガラスとダッシュボードの間にあるエアコンの吹き出し口に入って死んでしまったのではないかと思います。 車に入った虫は、外に出ようとして窓に体当たりしますからそのときに入ってしまうことがよくあります。 あの中は太陽の光でかなり熱くなっていますから入った虫はすぐに死んでしまいます。 今日は晴れていて気温も高かったですから炎天下に車を置いていたなら確実に死んでると思います。 万が一生きていても刺してくることはありません。 手で持ったり攻撃したりしなければまず刺してこないです。 あと、蜂は大抵黄色ですから、真っ黒ならアブか何かだと思います。 蜂のような形、動きをする虫はたくさんいるので、恐らくそれは蜂ではない無害な生き物だと思います。

simagiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 【アドバイス】今日の昼から遊びます。【求むorz】

    今日の昼から遊ぶという事で早い回答をお願いします。 前日にしとけばよかったのですが急に不安になったことがあってorz すいません。質問にうつります。 僕は中3で中2に彼女がいます。 その彼女の家で今日の昼から遊ぶことになりました。 まぁ彼女の家で二人きり…は6,7回目…くらいですかね、そのくらいは遊んでます。 今まで僕は彼女の望んでいることができていない彼氏だったと思います。 だから今回のデートで、抱きしめる・キス、のどちらかをしたいのです。 「抱きしめる」ってのはハグです。 「キス」ってのはディープじゃなく軽い感じでほっぺたに… なんですが、家の中で二人きりでそんなことをするのはなかなか難しいです。 大体僕はシャイなのでそんな行為自体難しいのですが…orz 僕のイメージにあった「ほっぺたにキス」をしたいのですが、 家の中で、彼女を振り向かせて抱きしめてキス…というのは強引でしょうか? もしそれを成功させた後、気まずいっていうか彼女が嬉しかったなら いい感じの沈黙(?)が訪れると思うのですがw その沈黙の時間はどうすればいいでしょうか? 午前中には打ち切りたいと思います。 無理なら帰ってきた後、結果を報告した後…ですね。 回答お願いします。

  • 子供が悪ふざけで一時停止中の車に子供が接触、責任はどっち?

    車で横断歩道を左折しようとしたときの事です。 横断歩道脇に子供が遊んいる事を確認、横断歩道を渡る様子がないのを停止し確認。 子供に気をつけながら最徐行し、子供との距離をとるため、反対車線の方まで行き、左折前に一時停止をして左折しました。 子供は、一時停止している隙に車に近づき車の後部座席左側窓ガラスにキスをしたり、おなかを車にぶつけたりとした様子です。 私は、左折中(左折時も徐行)、サイドミラーを見て、子供がおなかをあてている事に気がつきました。 その時に足の甲を轢いてしまいました。 子供の怪我は、幸いたいした事はなかったです。 その子供から“わざとあたったでしょ?”と聞くと“うん”と認めました。 実は、その直前のにも、停車している車を発進させる時、車の前に立ちはだかり退かないという悪ふざけをしていました。 ですので私は、その子には警戒していました。 このように、子供が悪ふざけで車にあったってきた場合でも、やはり車側に責任があるのでしょうか? あるとすれば、どのような責任がどの程度、課されるのでしょうか? また、その子の両親は、子供から全く異なる事を聞いているらしく、全責任は車側であるといってきます。 母親は、「うちの子はいままでそんな事したことはない」と言っています。困っています。

  • 子供が昼夜問わずカーテンから覗きます

    隣近所の車が出入りするたびに子供がカーテンをひったくって見に行きます 正直私はその行動が嫌です。 昼夜問わずなので夜なんかもろにカーテンの灯りがもれます。 子供がやってるってわからなかったら不審者扱いですよね。 子供はもうすぐ二歳ですが一緒に遊んでいてもピッというキー音やドアバンがするとすぐ気づいて行ってしまいます 最初は子供のする事だからと放っておきましたが、よほど気づかない時以外は隣家が帰宅すると八割型見に行くので相手に覗きや嫌がらせと思われたりしないか考えてなんだか気が安らぎません コミュニケーションがあるご近所さんは 子供がトラックやバスの音に反応して見に来るのに気づいているので良いのですが、半年に一回挨拶だけの関わりのない隣家には子供の動きが認知されていないと思います 子供はカーテンをめくって父親の車がないのを確認すると離したり、中途半端にカーテンを揺らします 本当に子供がしてるってわからなかったらわざわざ意識して動いてるみたいですよね? 外が好きで見せてやりたいのに近所の車に反応してというのはビミョーです 私が神経質すぎるのでしょうか? 塀も囲いもない家なのでリビングの窓からは隣近所の車の出入りが見えてしまいます 逆の立場でしたら毎回近所のカーテンが開くとか嫌ですよね? 悪い事ではないので注意もできないし、パパじゃないよと言って寸止めくらいしかできません 家事をしてると勝手に走っていき好き放題のぞいたりしてます

  • 今日、車を運転していたら

    今日、車を運転している途中、赤信号になり、停車していたら、近くのバス停で待っていた、女子高生が、下に落ちた物をひらおうとして前かがみになった時に、余りのミニスカートだった為、パンツが見えました。 オジサンとしては、ラッキーと思った反面、この女子高生は羞恥心というものを持っていないのだろかとも思いました。 先日は、女子中学生(制服姿)が、コンビニの前で、買ったばかりのお菓子を、あぐらをかいて食べていました。 今時の親は、いったい、どうゆう躾をしているのでしょうか? 特に、女子中学生、女子高生の子どもがいる、お父さんにお尋ねしたいです。

  • 子供が車と接触

    子供(中1・自転車)が車と雨の日に片手で傘を持ち接触しました。車がお店から出るところで、車の左側のライト辺りと自転車の左側ハンドル辺りが少し擦って、たおれた感じです。警察もおそらくそうであろうと言っていました。(私はみていません) お互いに悪いところがあると思うのですが、相手は車の傷を直してもらえるならとも言っていましたし、もう直さなくてもいいとも言っていて、明日、警察に返事することになっています。 子どもは、擦り傷と爪の内出血ぐらいで、大した怪我ではない状態です。 私も明日、物損にするか人身事故にするか返事をするのですが、もうお互いが自分自身でお金を払って自分で処理すればいいかなとも思っていました。 でも、最後分かれるときに、こちらも悪い所があったので子供と一緒に誤ったのですが、相手はわるくないみたいな態度で子供の傷を気遣う感じもありませんでした。怪我をさせたのは事実であってお互いが悪いのにそういう態度は間違ってるんじゃないか?と腹が立ってきて、どうしようか迷っています。 私の腹が立つ気持ちは間違っていますか? 皆さんならどういう対処しますか? ご意見等教えて下さい。

  • 今日不思議?な出来事がありました。書類を持って車に乗ると書類がハンドル

    今日不思議?な出来事がありました。書類を持って車に乗ると書類がハンドル表面にぺったりくっついてしまったのです。A4大で折っても同じ。面白いなぁと思ってそのまま運転しても同じ。子どもに見せたらウケていました。どうしてこうなるのでしょうか?

  • 子供の飛び出しで車にぶつかってしまったのですが・・

    自宅は団地内でよく近所の子供たちが道路いっぱいで遊んでいます。車を出す時はいつも注意しているのですが、昨日の夕方、道路を曲がるときに一旦停止して止まっているところに猛スピードで自転車の子供(小学校5年生くらい)が飛び込んできました。子供もカーブを曲がる手前で気が付いたので、車をよけようしたのですが、よけきれず、少し車に自転車がかすりました。自転車は倒れませんでした。私は車の中から「大丈夫?」と言ったら、子供はぶつかったことに対して悪いと感じたのか、泣きそうな顔で大きくうなずきました。私は再度車の中から、「ぶつかってない?大丈夫?」と聞くとまた大きくうなずいたので、私は車を降りずにそのまま出たのですが、朝車を見ると、傷まではいかないのですが、汚れがあったので、自転車には接触しているようです。今になってやっぱり降りて確認すべきだった、親に話に行くべきだった、と後悔ばかりです。今日、改めて子供の家に報告に行こうかと思うのですが、どのようにするのがいいでしょうか? 私は一旦停止していたので、報告に行けば、逆に向こうの親に文句を言いにいっているように取られないか・・ どのように行けばスムーズに円満にいくでしょうか?

  • 車に子供を置いていくことについて

    今日、また、小さな1つの命が消えてしまったというニュースをみました。 そこでおききしたいのですが、 (1) みなさんはお子さんを車の中においたまま車を離れますか?離れたことがありますか?どういう状況で何歳のお子さんでしたか?何分くらいでしたか? (2) また、スーパー等で買い物などしているときなどに、駐車場に停めてある他人の車の中に子供だけがいるのを発見したとき、どうしてますか?警備員の方や店員の方に報告していますか? 情けないはなしですが、私は離れたことがあります。コンビニの前に停めてジュースを買う、というとき。 出かけていて帰りが遅くなったときなどで子供達が全員寝てしまったとき、1人ずつ抱っこして運んでいたので他の子は寝かしたまま車内においていったとき。 長距離運転中、インターなどでトイレに行くとき(ただし空いている場合のみ)。いずれも私1人しか大人がいないときです。 それでもやはり車を離れてる時は心配です。やっぱりもうしません。たとえ5分でも・・。 時間の問題ではないですね。ほんの1分でも何が起きるかわからない・・ なお、ニュースをみて疑問に思い質問させていただいてますが、このニュースの出来事について批判、討論等を行うことは目的としておりません。その点、よろしくお願いします。

  • 子供が他人の車に傷をつけてしまって…

    マンションの駐車場で子供が友達4人で遊んでいる時に、同じマンション内の仲のいい友達の車に傷をつけてしまいました。 その車の持ち主から「言いにくいけど…」っていう風に状況を聞かされました。 子供達は自転車で遊んでいて、車と車の狭い間を自転車ですり抜けている所を持ち主が見て子供達に注意をしたそうです。 あとで車を見てみると、ちょうど子供用の自転車のハンドル位置辺りと同じ高さの所に傷が付いていたそうです。 まさしく、子供達がつけた傷に間違いないと思われます。 その持ち主から聞いて初めて子供に問いただして見たら白状しました。 持ち主の方は「弁償とかそういうのはいいから、傷をつけたということが分かってるなら、なんで正直に言わないのか…うちの車であることも分かってるはずなのに…何故親に傷をつけた事を報告しないのか?」と正直に言わなかった事に腹を立てている様子なのです。 私としては、お金の問題じゃないですが、ちゃんと弁償したいと思っています。そうすることによって、子供達にも大変な事をしたんだな!という事を分からせたいと思っているのですが… このまま「ごめんなさい。もうしません。」で済ませていいものでしょうか?子供を信用していない訳ではないのですが、最近の子供って開き直りが早いというか、懲りないというか、子供達にとっても初めて人の物を傷つけた経験なのです。 どうやったら、子供達の為にいいか?それと、仲のいい友達とはいえ、大事な車に傷を付けたのですから、どのような対処をしたらいいものか悩んでおります。 いろんなご意見を宜しくお願い致します。

  • 所構わずゲームをする子供に対して

    アラサーの既婚女性(子無し)です。 3DS、PSPなどのポータブルゲーム機で 所構わず遊ぶ子供をあちらこちらで見かけますが、 どうもよい気がしません。 遊ぶ子供たちに問題があるわけではないと思うのです。 気になるのは近くにいても注意をしない親御さん。 例えばこんな状況↓ ・電車の中で座りながらは、まだいいです。  →でもせっかく家族でお出かけしているのだから    ゲームに夢中ってなんだかなあ。 ・ファミレスでご飯を食べながら  →せめてご飯を食べ終わるまでは遊ばせちゃだめでは?    マナーを教えてあげて!    (ファミレスに持っていくのもどうかと思うけど) ・歩きながら  →通行人にぶつかっているよ!    危ないし、貴方のお子さん迷惑ですよ! ・結婚式の披露宴会場  →TPO! ・果ては葬儀会場までも  →同上。形式的に連れてきているにしても失礼だよ!   何故注意をしないのかとても不思議です (汗) 私はゲーマーなのでポータブルゲームにハマる 子供たちの気持ちがよくわかります。 だからこそ節度を教えてあげなくちゃいけないと思うのですが、 親御さんたちがゲームのことを良くわかっていないから 注意できないのかな、とも考えました。 長くなってしまいましたが 所構わずゲームで遊ぶ子供に対し 注意をしない親御さんはどう考えているのでしょう? 想像できる方、まさに当てはまる親御さんなど、 ご意見をお待ちしております。