• 締切済み

趣味でデッサンをしようと思います

趣味でデッサンをしようと思います 画力アップのため画塾とやらに入り週1,2回レッスンを受けたいと思っておりますが 紹介HPを見ると、入塾時の生徒さんのデッサンがどれもやたらうまく、ド素人で まともな楕円すらかけない僕なんかがはいってもおいてけぼりになって大恥をかくのではないかと 考えてますが 知識0の、いわゆるへたくそな生徒もいますか? 月謝分きっちり教えてくれるのでしょうか? 回答お願いいたします

みんなの回答

• OHBE
回答No.2

みんな初めは上手くないです。恥は自意識の問題で、誰でも初めは(いや余ほど馬鹿でない限り今でも)恥ずかしいものです。 その自意識を越せるかどうかのことです。  周りが上手ければ却って勉強になると考える考え方もあります。私などそれで今日まで来ました。  あと、塾の指導者の性格によります。暖かく迎え入れる塾を探すことです。  デッサンは「ものの見方」の問題でもありますから「月謝分」と言われても、先生は困るでしょう。  これも入ってみて、嫌なら他を探すことでしょう。

参考URL:
http://atuga-rin.sakura.ne.jp
noname#118989
noname#118989
回答No.1

月謝分の時間と場は提供してくれるでしょう。 上手くなるのは、自分自身の探究心が伴わないと。 他の塾生がいるなら、どんな風に描くのか観察して技術は盗んで下さい。