• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オークションクレーマーに悩まされています。)

オークションクレーマーに悩まされる私の対策方法

joker1の回答

  • joker1
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.6

まあ、あまりに恨まれたりしないように無難にしたほうがいいと思います。 ネット上ですと、何するか分からない人も中にはいます。 特にその聞いています人ですと、何をするか分からない感じもあります。 私など、ブログをわざわざ作られて、実名を挙げて誹謗中傷されました。 気をつけてください。

関連するQ&A

  • はこBOONは一つのオークション落札物を数個の梱包に分けて送れますか?

    はこBOONは一つのオークション落札物を数個の梱包に分けて送れますか? 子供の要望で、大量の大きい中古のおままごとセットを落札しました。 オークション説明では発送について、ゆうぱっく着払いを予定してると書かれておりまして「このような量と大きさの品を出品するのは初めてです。数個に分けて、重さはすべてあわせると4~5キロになります。」と書かれていました。 落札価格が予定以上になってしまい、一万円を超えてしまったので、出品者様にはこBOONでの配送をお願いして配送料金をおさえていただきたいと思ったのですが、梱包するダンボールが数個になる場合、はこBOONは対応できるのでしょうか? 私は以前送る側としてはこBOONを使ったことがありますが ひとつの出品物に対して、配送申し込み画面が開けるのは一度だけ(つまり、一つのオークションに、一回の利用のみ)なのでしょうか? それとも、一つのオークションの品がダンボール3個分だったら、配送申し込み画面が何度でも開けて、3回それぞれ記入し、3個を3個それぞれの送料を払って、発送できるのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いします。

  • オークション・記載の送料より多く請求

    ヤフーオークションで、商品情報欄に重さ~2kgと記載されていたのですが、落札後~5kgの料金を請求されました(はこBOON) 出品者に確認したところ、出品時は1.9kgだったが梱包後2.2kgになった、梱包は最小限にしたつもりで理解頂けたら幸いですとのこと… 正直その送料なら入札しなかったので、返答に困っています。 取引を続けて評価欄に書く、想定外のためキャンセルする…など、皆さんならどうしますか?

  • 楽天オークションについて

    楽天オークションで私が出品した商品が落札され、楽天オークションから落札者からの入金が確認されたので商品を発送してくださいというメールが来ました。 それで私が商品を発送したのですが、それ以来相手から何の反応もありません。 通常、商品が落札者に届いたら、落札者が出品者を評価して、それから私が落札者を評価するのですが、まず落札者が出品者を評価しないと手続きが前に進みません。 僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • オークションの評価について

    オークションである商品を落札して 無事商品も届き、 到着確認のメールは出品者に送らず、 評価にて連絡しました。 今まで他の商品を入札しても 出品者のかたから、 評価いただいたりしたのですが、 今回出品者の方からの評価がまだついてません。 その出品者の商品を落札したほかの人の 評価をみても、出品者の評価はありません。 評価は落札者だけがするものなのでしょうか? 出品者はしてもしなくても いいものなのでしょうか?? 教えてください。

  • 先日、オークションで商品を落札しました。

    先日、オークションで商品を落札しました。 代引で支払い済みです。 あまり良い商品では無かったため、出品者の評価を悪い出品者として評価しました。 その後、出品者から理由が知りたいとメールがきました。 その後、営業妨害として、被害届を出すとメールがきました。 こういった事で、被害届は受理されるんですか? 違法ではないんですか?

  • 最後のオークション。

    今月限りでY!オークションから撤退するのですが、困っています。 システム利用料(みなさんどう思います?ヒドいと思いますよね!?)が取られるので、撤退することを決めました。出品、落札共にやっている私はショックでした。 それで今やっているオークション(私が落札者)を最後にして撤退することにしたのですが、相手から送られてきたもの(バッグなのですが)が、ちょっとひどいものでした。 ロゴが少しはげていたし、底の方に汚れがあったりしました。 商品説明にそのような記述は無かったし、評価も高い人だったので、安心して落札したのですが・・・。 ノークレーム・ノーリターンと書いてありましたが、やはりそのようなことがあればクレームを付けるべきなんでしょうか。 最後なのに、嫌な思い出を残してオークションから撤退するなんてしたくありません。 評価はまだ付けていません。 みなさん良きアドバイスをよろしくおねがいします。

  • ネットオークションで落札者から詐欺だと言われました

    ネットオークションにおいてパソコンのパーツを ”分解まで動いてたものですが古いので動作未確認未保障”と書き出品、落札されました。 これは中古屋で買った物で、ですが商品を送った相手は、あるパーツ(付属品?)が欠品している いますぐ返金しろ。何が欠品しているかは自分で確かめろの一点張り さらには未確認未保障には同意してると書きながら、「これはジャンクじゃないのか?(ジャンクの定義は人それぞれなので私はジャンクとは書かないようにしています) 故障箇所と思われる場所にチェックが入っている」とのこと。 そんなこと言われても中古屋で外傷ないので動くと思われるものを買って(動作前提で買い取っているであろう店側も未チェック)、 使わないのでそのまま出品しただけなので困りました。 そのため未確認未保障と書いて出したのです。 こちらとしてもあまり事を荒立てたくなかったので、 送料そちら持ちなら返品に応じると返信しました。 しかし相手はそちら都合なのだから(は?って感じですが) 送料負担しろ、もし応じなければ詐欺として通報すると返事がきました これはクレーマーだから相手にしてられないと思い放置していたら、 悪い評価がきました。 文面は「今なら評価を改めてやるので返金に応じろ、報復評価したら警察に被害届けをだす」と言う感じです。 こちらもそこまで言われては黙ってはいられないので評価を返しました 後日出品してる商品の質問欄にわざわざ「週末に警察に被害届けを出しに行く、沢山の証拠をありがとう(何のことかよくわかりませんが)」 と書いてきました 果たしてこれは詐欺として成立するんでしょうか? 分解まで~~は確かに紛らわしかったと思いますが、 別パーツを同じ様に売って完全動作品でしたとのお礼も頂いています。 こちらとしては騙す意思もありませんし、動作未確認も本当です もちろん動作保障ではないので落札金額もそれなりです。 ちなみに同じようにクレームをつけてくる方も多く困っております。

  • オークションの普通郵便発送で商品破損し悪い評価をつけられました

    ヤフーオークションの出品者です。 陶器の商品を出品したところ、落札されました。 落札者の希望で、普通郵便で送ったところ、 商品が破損していると言われました。 出品頁には、普通郵便は万一の補償がないので、 心配な場合は、宅急便やヤフーゆうぱっくを使うようにと 記載しております。 落札者が選んだ発送方法で、ぷちぷちを使用し 丁寧に梱包したのですが、破損していたそうです。 こういう場合、出品者に非はあるのでしょうか。 落札者は、商品が破損したため、私に「どちらでもない」という 評価をつけました。 この場合、どう対処すればよいでしょうか。 壊れ物なのに、補償のない送付方法を選んだ落札者にも 非があるように思うのですが、 こちらからは、どのような評価をつけるべきでしょうか。 また、落札者の過去の評価には、非常に悪いがいくつかあります。 もしかしたら、クレーマーかも?とも思いましたが、クレーマーなら この場合、「非常に悪い」をつけるでしょうか。 本当に破損したか、写真を送ってもらったほうがいいでしょうか。 それとも、そのままスルーしたほうがいいですか。 落札金額が300円以下の商品です。 アドバイスをお願いします。

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションで楽しみながら落札しております。 最近落札した中で洋服(ジャケット)2点同じ方でしたが 出品された方の評価も3200と良く、ブランドも確かでしかも新品 定価も結構良い価格でした。 所が、届いた商品は粗悪品。 いまだに沢山の商品を出品されているようですが どう見ても私のような初心者を騙しているようにしか思えません。 私はまだ初心者、評価20です。 私のような被害者を出さないためにも取引評価を『非常に悪い』にしたいのですが 今後の事もありますし たまたまだったのですが、出品された方は、同じ市内に在住の方だったので、、、やはり怖いのです。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか?

  • ヤフーオークション はこBOONについて

    以前、「はこBOON」設定して出品していましたが、車に乗れないため発送手続きが週末になると記載していました。 ・・このような理由からか??落札されず、今回「はこBOON」発送を無しにして他の発送方法を記載して再出品しました。 前回の設定のままになっていて「はこBOON」にチェックを入れたまま出品してしまいました。 ある方から「はこBOON発送可能ですか?」と質問を受けました。  安易に「できます」と返事も出来ず困っています。 このような場合、発送方法に記載がなくてもチェックが入ったまま出品していますので発送可能でしょうか? (落札画面から「はこBONN」依頼をするボタンがあるとか・・?) おわかりなる方がいましたら回答願います。 「ヤフオク」にも回答を依頼していますが、なかなか返事がいただけなくて・・。