山の上にある大きな寺院風建物

このQ&Aのポイント
  • 山の上の巨大な寺院風建物が目につきます。
  • その建物は、銅葺きのような緑青の大きな屋根があり、参道も太くまっすぐで、ほぼ東西に延びているように見えます。
  • 周囲と比べてその異様な大きさと整然としたたたずまいがとても印象的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

山の上にある大きな寺院風建物

山の上にある大きな寺院風建物 羽田から神戸に向かって飛行機で飛んでいると 琵琶湖と神戸の間、右側の窓から 山の上の巨大な寺院風建物が目につきます。 その建物は、銅葺きのような緑青の大きな屋根があり その建物にいたる参道も太くまっすぐで、ほぼ東西に延びているように見えます。 おそらく寺院は西または西南に向いて建っていると思います。 周囲と比べてその異様な大きさと整然としたたたずまいがとても印象的で この路線を2度利用しましたが、2回目の時も見過ごすことはありませんでした。 そもそも何県のなんというお寺(?)なのか、非常に知りたくなり グーグルマップで探したのですが、見つけることができません。 お心当たりのある方、どんな情報でもいいのでぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ima_gawa
回答No.2

最近、兵庫県加東市の山間にできたこのお寺でしょう。 http://www.nenbutsushu.or.jp/ グーグルマップの写真ではまだ建設中のようです。 http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.949061,135.048087&spn=0.013173,0.024612&t=k&z=16&brcurrent=3,0x600075bc3fa0f71f:0x988186a97596464c,1

Bassdog
質問者

お礼

まさにこの偉容、このお寺です。 すっかり納得しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1
Bassdog
質問者

お礼

結果としてはNo.2の方のお寺のようでしたが 情報不足の質問にもかかわらずご回答いただき 感謝しております。 ありがとうございました。