• ベストアンサー

白鳥ICと姫路西ICの間のノイシュバンシュタイン城

山陽自動車道を神戸方面から岡山方面に走っていた時に、白鳥ICと姫路西ICの間の右手山の上に、ノイシュバンシュタイン城のような建物が建っているのが見えました。あれは何の施設なのでしょうか? ラブホテルにしては細かなところまで豪華すぎるし、ごみ焼却場にしては意匠が凝り過ぎている様に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

太陽公園に新しく出来た「白鳥城」です。 太陽公園は「打越」にありますが、この城から見下ろす一帯は「白鳥台」という地なので、白鳥城となったそうです。 さて太陽公園は、石で世界中のいろいろな建造物が作られています。入り口近くに凱旋門があり、道の両側に石のモアイ像や女神像などが並んでいます。すごいのは兵馬俑抗で、体育館ぐらいの広さがあるでしょう。道には沢山の兵馬俑が立っています。天安門(紫禁城)もピラミッドも五百羅漢も山肌には磨崖仏、そしてなんと万里の長城もあります。大きさの基準がないので、まったく手当たり次第に作ったとしか思えない感じです。そこに加わったのがノイシュバンシュタイン城というわけです。

その他の回答 (3)

• topy7014
回答No.3

http://www.taiyo-park.com/ この10個下にある私の回答も参考にしてください。

• bunbun8
回答No.2

先月OPENした模様です。 http://himeji.keizai.biz/headline/60/

参考URL:
http://himeji.keizai.biz/headline/60/
回答No.1

名前は忘れたけど 結婚式場じゃないかと思いますが・・・・