• ベストアンサー

日曜日、白馬方面へ行こうと思っていたのですが、雨のようです。

日曜日、白馬方面へ行こうと思っていたのですが、雨のようです。 小2、小3、中3の三人の子供も楽しめる所ってありますか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

あんまし無いっす・・・ ガラス工芸、トンボ玉作りなんて、興味ありますかね。 http://www14.plala.or.jp/tonbodama/ 小学一年生から可能だそうです。

u-fu1
質問者

お礼

ここは知りませんでした。 作品作りはいい思い出になりそうです。雨だったらぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白馬方面と白馬から東京方面で雨で楽しめる場所

    8月上旬に白馬方面でのキャンプを検討しています。 小学1年生の息子がおり、雨が降らなければ問題ないかと思っていますが、雨が降ったときに楽しめる場所も調べておこうと思います。 よほどの大雨でもなければ大人はそれもいいねといえるかと思うのですが、普段出かけることが少ないだけにテンション下がって折角の旅行が雰囲気悪く終わるのも残念です。 移動は車の予定です。 滞在中の白馬方面、また、白馬からから東京へ向かうルート(よほど逆方向などでなければ多少外れても構いません)で探しています。 できれば長野らしさが楽しめる体験をメインにしたいところですが、旅先のことというだけでも普段ない経験で子供も喜ぶと思います。 複数調べておければ安心なのでジャンルを問わず教えていただけたら助かります。 過去の質問などを参考に、白馬ガラス工房、少年科学センター、軽井沢手作り体験工房、あたりをチェックしてみました。 他にも自分なりにいろいろ旅行サイトなどの情報も見ているのですが、出来れば同じ年頃のお子様連れの方の体験談を参考にさせていただければとこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 白馬方面でレジャーを探しています

    夏休みに白馬でレジャー体験に行く予定です。 子供(小2・年長)とまだ小さくハイキングなどはきついかなと思っています。 川遊びをメインで行こうと思っていましたが、ほかに何か、体験した事がある方からお聞きしたいです。 ちなみに子供は2人とも女児です。

  • 昼神や木曽、高山などの雨の日の子供の遊びで。。。

    来週の日曜の8月12日から一泊で昼神の天心という所に泊まります。小学校6年生、5歳、3歳の子供と行くのですが、晴れだったら木曽路の自然体験に行く予定で。雨の予定をまったく考えていませんでした。天気予報が雨だったので、そちらの方面でどこか子供が雨でも遊べる場所をご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 大阪から白馬方面への交通について

    スノボーの為に来月の12月14~21日まで連休をとり 出来れば14日位から二泊くらいで行きたいと思い 大阪から白馬方面へ行くツアー等探していたのですが、 どこのサイトを見ても12月18日移行からの予約になっており 行こうとしている期間に予約できるツアーがありませんでした。 そこで白馬方面へ行く交通手段についてお聞きしたく投稿させていただきました。もちろんツアーでこの期間の間にいけるなら嬉しい限りです。 ツアー以外だと車がありませんので駅から近いと助かります。 初心者なもので白馬方面では栂池高原が初心者に良いと よく聞きますのでその付近を検討中です。 行き帰りは夜行バスでも全然良いです。 値段から考えるとそちらの方が良い気がしますが、 また安くてオススメの宿等ありましたら教えてください。 駅が近くて初心者向けのゲレンデであれば 特にこだわりません。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 雨の日のお出かけ

    皆様こんにちは 24日の日曜日に友人(女性)とドライブに行く予定なのですが、降水確率が高く雨になる模様です。 日帰りドライブでのんびりできるところに行きたいのですが、関東近辺の日帰りドライブで雨でものんびりできるような所を教えて頂けませんか? 今回は海方面(残念ながら山という選択肢がありません)という漠然とした希望のため、大洗か南房総でも、と思っているのですが、いい所が ありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 白馬方面の状況について

    1月末に、東京より白馬方面(八方尾根の予定)へ、スノーボードへ行く予定です。 (1)白馬へ向かう一般道路の除雪状態は、整備が行き届いているのでしょうか?(自車、2WDスタッドレス装着) 長野から406号で行くルートと豊科から147号で行くルートでは、どちらが除雪が行き届いていますか? サンデーボーダーで、湯沢から10km~20km程度の除雪状態の良い道を通ることが多いので、白馬方面の状態が知りたいです。 (2)最近、八方尾根及び鹿島槍等を滑った方がいましたら、積雪情報を頂けませんか?HPでの公式積雪量は観たのですが、実際に行った方の感想が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 日曜日にBBQをしようと思ってるんですが雨が心配です

    日曜日にBBQをしようと思ってるんですが雨が心配です 東京に近い埼玉辺りで雨がしのげてBBQができるような橋の下とか知ってる方いませんか?

  • 白馬方面でお勧めゲレンデ

    白馬方面でモーグルをするのにお勧めのゲレンデありますか?できればエアー台もある方がいいです。 いつも八方尾根に行っていたのですが、少し飽きてきたのでドコか他のゲレンデでお勧め教えてください!

  • 白馬方面のキャンプ場?

    15年ほど前、知人から聞いたキャンプ場を探しています。 その人も詳しい名前などは判らないらしく、詳細が不明なのですが、 ・白馬方面 ・ひなびた雰囲気のキャンプ(オート?)場(現在廃業の可能性あり) ・キャンプ場のとなりに、ある程度の水量の川がある ・歩いていける距離に公衆浴場?か銭湯の様な入浴施設がある。 ・その入浴施設は20時位で閉館してしまう。 以上の情報しかありませんが、場所が特定できますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら詳しい情報を教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 雨の日の楽しみ方

    日曜日だというのに雨が降っています 今日 一日中 降りそう あなたの 雨の日の楽しみ方 教えて下さい