• ベストアンサー

動画の編集について教えて下さい。

動画の編集について教えて下さい。 EOS7Dを使っています。いままで動画機能は 使ったことがないのですが、今般家族の依頼 で動画撮影することになりました。撮影した 後不要な部分をカットするなどの編集が必要 になりますがこのあたりの知識が皆無の有様 で困っております。知識のある方のお教えを お願いいたします。使用するソフト(例えば Windows Media Playerでも可能なのか) も含めてお教えいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

純正ソフトのZoomBrowser EXも簡単な編集なら可能です。 http://www.canon.co.jp/imaging/software/zbex5-j/html/04_1.html ある程度高度に編集するなら、サイバーリンクのPowerDirectorとかTMPGEnc 4.0 XPressあたりでしょうか。 EOSのHD動画形式はマシンパワーを食うので、パソコンスペックはそれなりに要求します。 Windows Media Playerは文字通りPlayerなので再生専用です。

ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。正に「灯台もと暗し」 でした。ZoomBrowser EXでできるとは思いません でした。早速インストールして使ってみます。