• ベストアンサー

最近ピアスホールの周り、特に耳の後ろ側がカサカサします。

最近ピアスホールの周り、特に耳の後ろ側がカサカサします。 膿んでいるわけでもなく、乾燥している感じなのですが、どうすればなおるでしょうか? 皮膚が乾燥してぼろぼろと落ちてくる(?)という感じです。 ピアスをあけてから1年経っているので、はずして穴がふさがるようなことはありません。、 金属アレルギーかとも思ったのですが、左耳だけカサカサしているのでそれは無いかなーとも思います。 保湿のクリームとかを塗ろうかと思いましたが、ピアスホールに溜まったりしても嫌だと思い、とりあえず放置しています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154076
noname#154076
回答No.2

私も時々なります。 気にして触ると余計カサカサしてきますよね。 メンソレータムを塗ると良くなりました。 薬用のクリームが良いと思います。

amanatsu03
質問者

お礼

返事送れてすみませんでした! メンソレータムですか!今度試してみます。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 片側だけということで 寝るときそちら側を下にする癖があるとか ホールは開けて長いですか?

amanatsu03
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした! 回答ありがとうございます。

amanatsu03
質問者

補足

ピアスはあけてから1年半くらいは経っています。 寝るときはあまり意識はしていませんが、もしかしたらそうかもしれません。