• ベストアンサー

古いPC(富士通のFVM-6700NU8/L)ですが、以前スペア用に中

古いPC(富士通のFVM-6700NU8/L)ですが、以前スペア用に中古で買ったものの使っていませんでした。下記についてお解かりのものあれば教えて下さい。 1・・これのPCカード用スロットでは、SDカードは使えませんか。全く違うものですか。 2・・SDカードというのはPCカードよりも新しく出来たものですか。 3・・アナログ用の入力端子へミニプラグを接続して、ビデオカメラの映像を見るにはどうすればよろしいか。下記に関係なく映像だけ見るためですが・・・ 4・・ムービーメーカーへ取り込もうとしてもデバイスを認識してないようでしたがなぜでしょうか。なお、接続すると雑音が出ます。

• k99999
  • お礼率93% (620/665)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

1.形状が全く違う。アダプタは存在するが、   ここまで古いPCに対応するかどうかは商品次第。 2.古いですね。そのPCが何よりの証拠だ。PCカードはWindows95の時代には存在していた。   SDカードは下記リンクの通り、2000年前後に規格の発表があった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 3.ノートについているのは、入力端子ではなく出力端子である。   よって、その端子は、想定している用途には使えない。   そのPCに対応したアナログキャプチャなんて、既に存在していない。 4.わからんw いずれにしても、その博物館クラスのPCは、何の役にも立たないでしょう。 弔ってあげるんですね。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました。 CDの再生は可能でこれぐらいかなと・・・

k99999
質問者

補足

3の端子は、ネットの取説では[AV機器の出力から接続するためのラインイン端子]となっているので入力用端子のはずですが・・・