• 締切済み

Windowsムービーメーカ2にてアナログビデオカメラの取り込み

ムービーメーカー2でS映像の端子を使ってアナログビデオカメラとつないでみました。それで、ビデオデバイスからの取り込みを選択すると、「ビデオキャプチャデバイスは検出されませんでした。デバイスの電源が入っていることを確認してちゃんと接続されていることを確認してもう一度やり直してください」と表示されます。S映像の端子を使ってPCにビデオ映像を取り込めないでしょうか?おねがいします。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

どちらかというとソフトではなくハードの問題かと思います。 PCにアナログキャプチャのボードがついているのでしょうか? ついていても、うまく認識していないようです。 ドライバとかの確認をして下さい。

関連するQ&A

  • Windowsムービーメーカーでビデオの取り込みをされたことのある人

    Windowsムービーメーカーで、ビデオの取り込みをしようとビデオデッキとパソコンをホームページで説明してあるように接続したのですが、(ビデオの取り込み)をクリックすると、(ビデオデバイスが検出されませんでした。デバイスに電源が入っているか正しく接続されているか確認して下さい。)と言う表示が出ます。デバイスとは何ですか?接続しているのに検出されないとはどういうことですか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ムービーメーカー2.1でビデオカメラ編集

    ムービーメーカー2.1でビデオカメラ編集をしたいのですが ムービーメーカーを起動して「ファイル」→「ビデオの取り込み」を 押してもエラー「ビデオキャプチャデバイスは検出されませんでした。」 と出るんです。 ビデオカメラはUSB接続状態なのにムビメカが反応してくれません。 どのサイトもムビメカが読み込みOK前提で紹介してるので その前で止まってるんです。 読み込ませるにはどおすればいいか教えてください。 (カメラはHDR-XR500Vを使っています) http://kakaku.com/item/K0000015031/

  • windows ムービーメーカーをずっと使い続けているのですが、3か月

    windows ムービーメーカーをずっと使い続けているのですが、3か月ぶりに使用しようとしたところ 「ビデオの取り込み」→「ビデオデバイスからの取り込み」と通常やってきた作業のところで、 <ビデオキャプチャデバイスは検出されませんでした。デバイスの電源が入っていて、正しく接続されていることを確認してからもう一度やり直してください。>とアラートが出てしまいます。 デバイスはこれまでと何も変えていませんし、ビスタにしたわけでもないのです。 接続のUSBも他の使用で確認しましたが、問題なしです。 まったくの謎で困っています。 すみません、どなたかご教授ください。

  • WINDOWSムービーメーカでビデオの取り込み時のエラ。

    WINDOWSムービーメーカでビデオの取り込みをしようとすると「ビデオデバイスは現在使用中です。デバイスを使用している他のアプリケーションをすべて閉じてから、もう一度やり直してください。」エラMSGがでて、OKボタンを押すと「デバイス開始時にエラ-が発生したため、現在ビデオデバイスを使用できません」MSGが表示されます。ビデオテープをDVDに保存したく、ビデオキャプチャI-O DATAの「GV-MVP/RZ」を接続しました。もちろん他のアプリは使用してないし、PCやキャプチャの再起動をしても同じでした。ビデオデッキの出力端子とキャプチャの入力端子を接続し、キャプチャとPCはUSBケーブルで接続してます。東芝DYNABOOK G3/510PME、WINDOWS XPを使用してます。対応方法ご存知の方、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ビデオカメラからの映像の取り込み

    ビデオカメラの映像を取り込めません WindowsムービーメーカーでDVの取り込みで 手順に沿ってやっているのですが デバイスが反応しません デバイスを使用しているアプリケーションをすべて閉じてから、おこなってください。 とエラーメッセージが出てしまい、取り込めません パソコン初心者で、何もわからないのですが どうしたらいいのか、教えてください

  • windowsムービーメーカービデオの取り込み

    windowsムービーメーカーでビデオの取り込みをしたいんですがやり方がよくわかりません まずSDカードをPCの中に入れるんですよね? そのあとに画像は取り込めるのですが動画が何故か駄目みたいで… ちなみに使ってるビデオカメラは「SANYO DSCX1250」です わかる方は是非お願いします。

  • Windowsムービーメーカーで

    Windowsムービーメーカーの「ビデオの取り込み」で、 ビデオデッキからの映像を、取り込みたいんですが どのようにすれば取り込めるのでしょうか? ビデオキャプチャー、TVキャプチャーカード、USBなどたくさんあるのですが、どれを使えばうまく取り込めるのかわかりません 前々からやりたい作業なのですが、全くわからず、現在すごく困っています、わかる方は教えていただけると幸いです ちなみにOSはSONYの「WindowsXP PCV-LX55G」です

  • Windowsムービーメーカーで取り込みトラブル

    ビデオカメラ(ソニーDCR-TRV9)で撮影した映像をパソコンに取り込んで編集しようと思い、ビデオカメラをi-linkケーブルでパソコンに接続してWindowsムービーメーカーで映像を取り込もうとしたのですが、取り込みが完了した映像を見てみると、とびがひどく、半分以上の映像が取り込めていませんでした。 パソコンは富士通のNB-40Rで、同じく富士通のCE50U7でも同様の症状が出てしまいました。 となるとビデオカメラに問題があるのでしょうか? すぐに原因と解決策が知りたいです。 どなたかお詳しい方、ご回答お願いいたします。

  • DVカメラの映像をPCにムービーメーカーで取り込みたい

    初心者です。検索しましたが、よくわかりませんでした。 丁寧に教えていただけると助かります。 WindowsXPにあるムービーメーカーで、 CANONのDVカメラに撮った映像を取り込みたいのですが、 『ビデオデバイスからの取り込み』をクリックすると 取り込み可能なデバイスで『NEC61153capture』と表示はされるものの 取り込もうとしても、プレビューもされないし取り込みもできません。 今日、明日中に取り込みたいので、どうかお助けください。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーに詳しい方教えてください

    ビデオカメラ(Victor GZ-MG77-S)で撮影した動画を ムービーメーカーに読み込みたいのですが、 「ビデオの読み込み」をクリックしても、 「ファイル E:\VIDEO_TS\VTS_01_0.BUP はサポートされているファイル形式ではないため、 Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません」 とエラーが出てしまいます。 「ビデオ デバイスから読み込み」をクリックしても、 「ビデオ キャプチャ デバイスは検出されませんでした」とエラーが出ます。 接続はちゃんと出来ています どうしたら読み込めるのでしょうか? ど素人なので分かりません。 拡張子?というのが関係しているのでしょうか? pcは、dynabook TX-86LSです。

専門家に質問してみよう