• 締切済み

Windowsムービーメーカ2にてアナログビデオカメラの取り込み

ムービーメーカー2でS映像の端子を使ってアナログビデオカメラとつないでみました。それで、ビデオデバイスからの取り込みを選択すると、「ビデオキャプチャデバイスは検出されませんでした。デバイスの電源が入っていることを確認してちゃんと接続されていることを確認してもう一度やり直してください」と表示されます。S映像の端子を使ってPCにビデオ映像を取り込めないでしょうか?おねがいします。

みんなの回答

• seble
回答No.1

どちらかというとソフトではなくハードの問題かと思います。 PCにアナログキャプチャのボードがついているのでしょうか? ついていても、うまく認識していないようです。 ドライバとかの確認をして下さい。