• ベストアンサー

PCのモニター上に、広告が出て困っております。

PCのモニター上に、広告が出て困っております。 ネットサーフィンをしていたら、知らず知らずのうちにこのような事態になってしまいました。 ×印をクリックすれば一旦は消えるのですが、5分後くらいに再び現れ、それの繰り返しです。 これは何かのウィルスの一部なのでしょうか。 素人ながら、共有ドキュメント内のどこかを見直せば直ると思って試してみたのですが、よくわかりませんでした。 こういったことに詳しい方がおりましたら、解決方法をご教授ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

出ている画面がアダルトの物なら、以下で駆除可能だと思いますが。 アダルト以外でも、方式が同じなら駆除できると思いますので、一度試されてみては? [参考]ワンクリックウェア駆除ツール http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

piquet_man
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 ご紹介いただいたソフトで、駆除することができました。 非常に有用な情報、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

アドウェアの類が紛れ込んでいるかもしれません。 「スパイウェアまたはアドウェアなどが原因で予期しない動作が発生する」 http://support.microsoft.com/kb/827315/ja 専用の駆除ツールで駆除すると同時に、今後の防止の為にセキュリティ対策を強化してはどうでしょうか。 あと、無料で利用できるソフト(フリーウェア)の中には、広告を表示させる事で無料で使えるというソフトもあります。その様な、フリーウェアを利用していませんか?

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html
piquet_man
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 無事に駆除することができました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

詳しく書いていないですがもしかして、AVサイトへ入会した覚えは無いのに請求が表示されていませんか? これってこの頃多いんですよね。一応、ウイルスとポップアップソフトの中間ぐらいの感じですので、ウイルス対策ソフトでは検出されない事が多いです。ソフト自体は普通の作りなので、ソフトをダウンロードしたと判断されるからです。 ま、システムの復元でそれが出だした数日前(当日ではなく1週間以上前)に戻してみてください。これで直る可能性もあります。 それがダメなら、データをバックアップしてリカバリーするのが一番です。

piquet_man
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 そのようなシステムになっていたんですね。 勉強になりました。 無事に解決しました。

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.1

なにかダウンロードしていませんか? 前に、無料の麻雀ゲームをダウンロードして使ってたら、たまに広告が出てくるようなりました。 無料なのはそういう事だったんですね。 広告の上や枠になにか文字が書いてあったら、それをぐーぐるなどで検索して消し方を調べれば良いと思います。

piquet_man
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 無事に解決しました。

関連するQ&A

  • 外国のサイトの広告がはいります;;

    サイトのインストールみたいなのをクリック、実行してしまったら、普通にネットサーフィンしていると、いきなりウイルスにかかっていますからどうのこうのやら、普通のページの上に強制的に外国の広告が入ってしまいます。 一応、ウイルススキャンして駆除はじたのですが、いまだに症状は治りません。 OSの再インストール?しかないのでしょうか? このことが頭から離れず、夜も寝れません;; どなたか、解決方法をお願いします。

  • 壁紙を覆う広告が消せません。

    先ほど、ネットサーフィンをしてブラウザを閉じると、壁紙の上に真っ黒な警告広告が出てきて、それを閉じることができません。英語で、私のパソコンは危険に犯されているのでここをクリックしてスパイウェアソフトを買いなさいとゆう広告で、クリックするとそのサイトに繋がります。多分、パソコン自体はおかしくなっていないのでウィルスではないと思うのですが、壁紙のようにデスクトップに張り付いた広告を消すことができません。もうひとつ、右下にも黄色の警告ビックリマークが出てそれをクリックすると同じサイトに繋がります。 どうすればこの広告を消すことができるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • PCがおかしくなってしまいました

    動く絵や広告の一部が表示されなくなってしまったのです yahooの右上の広告は動きます。 ですが、別の動く絵や広告のあるサイトへ行くと [×]印が出て白いままや後ろの背景がそのまま出てきます 私のやっているオンラインゲームではトリックスターの 動くイベント・キャンペ告知が出なくなったり @gamesではセルフィの歩くフィールドが表示されません ハンゲームでの左の動くハンゲ紹介も表示されませんでした 家族共有のPCなので別の家族が何かやったのでは…と思いました 弟がw〇nnyを毎回使っているのでウィルスかな…とも思ったのですが 動く絵が表示されないだけで普通にインターネットできます 他に変なことは起きないのでウィルスではないみたい…? いったいどこで変になってしまったのでしょうか? 自分はPCでネットサーフィンするために 使っているようなものなのでPCには詳しくないのです どなたか知っていらっしゃる方、教えてくださると助かります

  • Safariを立ち上げると、広告が一緒に立ち上がる

    お世話になっております。 先日から、imac osx のsafariを立ち上げたり、safariから何かサイトを移動しようとクリックを押した時に、アダルトゲームのサイトや、windowsのスパム対策の広告が勝手に開くようになってしまいました。 だいたい、1分、ネットサーフィンをしていると1度は、その広告がでてきます。 また、広告が出るときには2つの広告が同時に出てきます。 何か、ウィルスとかでしょうか? 解決策や、この現象の名前など、わかることがあれば些細な事でも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • HPの上に重なって表示される広告・・・?

    インターネットでHPを見てると、時々、HPの画像や文字の上に 重なるようになって広告の画像が出てくることがあるんです。 (別枠で開く広告やバナーとは違って枠がなくて、宙に浮いてるような感覚のものです) 右上に×がついていて、それをクリックすれば消えるんですが・・。 これってなんなんでしょう?新しい広告のカタチなんですか? いつも同じHPで出てくるわけでもない気がするし、なんかのウィルスとかの影響?とか思ってちょっと気になってるのでご存知の方、教えて下さい!

  • デスクトップPCでモニターが映らない

    初めて書き込みさせていただきます 先日デスクトップPCを購入して、別売りのモニターを繋げ起動させたところなにも映しだされませんでした(モニターの電源が入ってることを確かめた上でPC起動) PC ・プライムガレリアJD モニター ・バッファロー FTD-G722AS4R/BK 解決策ご存知の方いらしましたらご教授ねがいします

  • ウインドウズ7ですがいっぱい怪しい広告が出る。

    ノートパソコンですがウインドウズ7です。 ここ最近いっぱいウイルスぽい広告なんかが出てきます。 たとえば・・・ ご利用のパソコンは容量不足ですとかこのパソコンは近々クラッシュします。 解決するにはOK!をクリックしてください。とかそういうのがパソコンを立ち上げたら いっぱい出てきます。 広告みたいのがクラッシュしまくります。 それとパソコンで戻るボタンでの戻るができません。 最近光に変えました。 こういうような不具合はどのようにしたら直りますか?

  • 画像の上に広告が。他にも困った症状がでます。

    最近インターネットで困ったことになっています。 まず、ネット上の画像の一部の上に覆いかぶさるように、英語の怪しい広告が表示されます。wikipediaなどにも出てきて困っています。  また、インターネットエクスプローラを開くとAntiVirus2009という偽のアンチウイルスらしきもののポップアップが出てきて、勝手にスキャンのようなものを始めます。  googleやyahooでの検索もできません。検索ボタンを押しても全く反応なしです。MSNなどは使えます。  と、このように問題だらけです。ウイルスやスパイウェアの検索もしていますが効果がありません。  機械はあまり得意ではなくて本当に困っています。対処法を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ポップアップ広告

    笑われてしまう内容ですが真剣に悩んでいます。 聞いてください。よろしくお願いします。 最近ワンクリック詐欺に、合いそうになってそこからトラウマになり、インターネットの怖さを知りました。 今日、好きな海外の俳優のことを調べていたら、海外のファンサイトのようなとこに行ってしまいました。 私から考えると海外のサイトは怖い印象があります。しかしカッコいい俳優の画像みたさにいろいろクリックしてネットサーフィンしてしまったのです。どこのサイトかは忘れましたが、その時に正方形の、『album $20』とかが書いてあったようなポップアップ広告のようなものがでてきました。(amazonのサイトだったようなじゃなかったような)怖くてすぐに右上の×ボタンを押しました。その後また転々とネットサーフィンをして、そのポップアップ広告のことを忘れていて、またそのサイトに行き着いてしまい、またその広告に出会いました。勝手にお金がとられたりしたのでしょうか?とても不安です。こんなことに一日中悩んでしまうのはおかしいのでしょうか? あともうひとつあります。昔、四年前くらいに、たまたま海外のアダルトサイトにでくわし、無修正の画像などをたくさん見てしまったことがあります。今になって、請求書などが届いてしまうのかとかウイルスが入ってるのではないかなど怖い妄想をしてしまいます。どうすれば落ち着きを取り戻すことができるのでしょうか?

  • webの迷惑な広告バーナーの消し方

    パソコン全然知らない、素人です。 でも、ドライバダウンロードして、プリンタ使うなど、 平凡な知識はあります。 最近、あなたのパソコン汚染されています、的な多少ウザイ広告バーナーが出て、 なんかのダウンロード時にも、一緒にインストールする的なやつでだったと思いますが、 無料版をインストールしたら、有料版のProをインストールするようなメッセージが出て、 ウザイので、アンインストールしたのですが、 とにかくその後のインターネット(google chrome使ってます)で、そのバーナー広告というか、 インターネットサーフィン(例えば、ヤフーやぐーみたいな検索エンジンからクリックしてジャンプ時など)でクリックすると、別ウィンドウで、今すぐインストールを、的な広告というか、 とにかく頻繁に現れて、とても迷惑です。 それは、 Regclean Pro をインストールしてください、と。 なんとか、こやつの広告というか、迷惑バーナーを出ないようにしたいのですが、 ウイルスチェックしても、ダメだし、どうしたら良いものか、できるなら教えていただきたいのです。 仕事に影響します。 ふと、無料版をインストールしたばかりに、パソコンのアドレス的なものを知られ、 なんかの操作で、送っているのでしょうか? それをしなかったタブレットでは、そんな広告出ません。 消し方わかる方、どうか助けてください。 どこに通報すればいいかと、思っているくらいです。

専門家に質問してみよう