• ベストアンサー

PCのモニター上に、広告が出て困っております。

PCのモニター上に、広告が出て困っております。 ネットサーフィンをしていたら、知らず知らずのうちにこのような事態になってしまいました。 ×印をクリックすれば一旦は消えるのですが、5分後くらいに再び現れ、それの繰り返しです。 これは何かのウィルスの一部なのでしょうか。 素人ながら、共有ドキュメント内のどこかを見直せば直ると思って試してみたのですが、よくわかりませんでした。 こういったことに詳しい方がおりましたら、解決方法をご教授ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

出ている画面がアダルトの物なら、以下で駆除可能だと思いますが。 アダルト以外でも、方式が同じなら駆除できると思いますので、一度試されてみては? [参考]ワンクリックウェア駆除ツール http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

piquet_man
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 ご紹介いただいたソフトで、駆除することができました。 非常に有用な情報、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aero1
回答No.3

アドウェアの類が紛れ込んでいるかもしれません。 「スパイウェアまたはアドウェアなどが原因で予期しない動作が発生する」 http://support.microsoft.com/kb/827315/ja 専用の駆除ツールで駆除すると同時に、今後の防止の為にセキュリティ対策を強化してはどうでしょうか。 あと、無料で利用できるソフト(フリーウェア)の中には、広告を表示させる事で無料で使えるというソフトもあります。その様な、フリーウェアを利用していませんか?

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html
piquet_man
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 無事に駆除することができました。

• Turbo415
回答No.2

詳しく書いていないですがもしかして、AVサイトへ入会した覚えは無いのに請求が表示されていませんか? これってこの頃多いんですよね。一応、ウイルスとポップアップソフトの中間ぐらいの感じですので、ウイルス対策ソフトでは検出されない事が多いです。ソフト自体は普通の作りなので、ソフトをダウンロードしたと判断されるからです。 ま、システムの復元でそれが出だした数日前(当日ではなく1週間以上前)に戻してみてください。これで直る可能性もあります。 それがダメなら、データをバックアップしてリカバリーするのが一番です。

piquet_man
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 そのようなシステムになっていたんですね。 勉強になりました。 無事に解決しました。

• shuusan101
回答No.1

なにかダウンロードしていませんか? 前に、無料の麻雀ゲームをダウンロードして使ってたら、たまに広告が出てくるようなりました。 無料なのはそういう事だったんですね。 広告の上や枠になにか文字が書いてあったら、それをぐーぐるなどで検索して消し方を調べれば良いと思います。

piquet_man
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 無事に解決しました。