ネット上で起こる問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 画像上に広告が表示される
  • 偽のアンチウイルスポップアップが表示される
  • 検索ができない問題
回答を見る
  • ベストアンサー

画像の上に広告が。他にも困った症状がでます。

最近インターネットで困ったことになっています。 まず、ネット上の画像の一部の上に覆いかぶさるように、英語の怪しい広告が表示されます。wikipediaなどにも出てきて困っています。  また、インターネットエクスプローラを開くとAntiVirus2009という偽のアンチウイルスらしきもののポップアップが出てきて、勝手にスキャンのようなものを始めます。  googleやyahooでの検索もできません。検索ボタンを押しても全く反応なしです。MSNなどは使えます。  と、このように問題だらけです。ウイルスやスパイウェアの検索もしていますが効果がありません。  機械はあまり得意ではなくて本当に困っています。対処法を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

• SNES
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama_ane
回答No.1

今もの凄く多い感染です「Trojan.Vundo」 http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?action=ID&b=JSnVBO5MRFK3mK8D-bGsIg OKWaveではこのタイプに「SUPER AntiSpyware」「Malwarebytes’ Anti-Malware」を勧めるケースが多いですがこれらでは中途半端な状態で感染残りますからこれら駆除ソフトに頼るだけの駆除はお勧めしません 上記ページ参考に駆除試みるか 上記サイトの駆除専門掲示板へ移動するか PC初期化するか・・・ ・・・ですね

SNES
質問者

お礼

「指定されたモジュールが見つかりません」や「自動更新が無効になっています」の症状も出ているので間違いなさそうです。 紹介いただいたサイトを参考に頑張ってみます。どうもありがとうございました。