• 締切済み

【Thunderbird】件名でスレッドにならない

【Thunderbird】件名でスレッドにならない タイトルどおりですが、先日、Thunderbirdをバージョンアップしてから、 これまで件名で自動的にスレッド化されていたものが まったくスレッド化されなくなってしまいました。 バージョンアップする以前のスレッドはそのままの状態で保持されています。 なぜ件名でスレッド化されないのでしょう? わかる方がいらっしゃいましたら助けてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

スレッド表示は、表示→スレッド→「すべて」にチェックを入れた状態で「すべてのメール」が対象になって、、 表示→並び替え順序→「件名」と「スレッド」の両方にチェックが入った状態で、件名でのスレッド表示が可能になります。 また、これらの設定は、各フォルダごとに必要だと思います。 これらの確認でうまく表示されない場合は、アップデートだけでおかしくなるのは変ですが、プログラム本体の入れ替えですかね・・。

回答No.1

ドコからドコにバージョンアップしたかにもよるけど、 2.x系から3.x系でfalseからtrueがデフォルトになったmail.strict_threadingがそれっぽいな、と思う。 https://wiki.mozilla.org/MailNews:Message_Threading#mail.strict_threading