• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Thunderbird バージョン3.0 の宛先をアドレス帳から選択するには?

昨日、Thunderbird バージョン3.0にバージョンUPしました。 そこで、以前はできた事が出来なくなったので質問です。 前バージョンではメール作成ボタンを押し、宛先(又はCcやBcc)のボタンを押すと自動的にアドレス帳が開きそこから選択できたのですが今は宛先ボタンを押してもアドレス帳から選べず、直接入力のみしか出来ません。バージョンアップして不便になることはないと思いますが、以前のような使い勝手に戻すにはどんな設定をしたらよろしいでしょうか? 当方OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

メール作成画面のメニュー「表示」→「アドレスサイドバー」にチェックを入れると、 そこから宛先、CC、BCCが追加できないですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。まさにそのとおりで解決しました!