• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:♪ 実は・・・うちの主人があのう・・・うちの家内が大変で・・・)

夫婦の特徴を何にたとえる?面白おかしく表現してみよう!

nora-popの回答

  • nora-pop
  • ベストアンサー率36% (122/337)
回答No.7

こんばんは nora猫です 私の夫は… うーん 強いて言えば ウッチャン ナンチャン の ウッチャン似 かなぁ 夫としては 「ジャッキー・チェン似」 と言ってほしいらしいけど… 私は… 25年くらい前 まだ若かりし頃は 「薬師丸ひろ子」 の顔をちょっときつくした感じ と何人かの人に言われたことがありますが… 今は…  ガンダムに出てくるジオン軍のゴックのようです… バリバリ働いて 痩せなきゃ…  (^_^;)

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは!!ウッチャンとジャッキーチェンですか どちらも似てないこともないかなあって 目もとが似ているんですかねえ それとジジさまは薬師丸ひろ子ですか ひぇ ちなみにですが・・・・ 快~~感って言ってますか(笑)想像ができないので次回は・・・画像貼りつけて下さいね 判断させていただきますね(失礼しました) 季節の変わり目ですから体調管理してくださいよ オペ中たおれたらどうするんですか 気をつけてくださいね ではまたお待ちしていますね ありがとうございます!! PS腰は随分楽になりました ちょっとまだ痛いのですが、次になったらHPへいきますね ご心配下さってありがとうございます 

関連するQ&A

  • 他人の配偶者を何と呼びますか?

     それほど親しくない間柄の人との会話で、自分の配偶者のことを言うのに、以前は男なら家内、かみさん、女房、女なら主人、うちの人、だんななどと言うのが普通でした。しかし最近、夫、妻という人が増えているような気がします。その表現は以前なら抵抗があったのが次第に抵抗なく使えるようになりつつあると思います。  家内とか主人という言い方に主従関係のような感覚があることがこのような変化をもたらしたと思います。  しかし、話し相手または第3者の配偶者のことを言うのに、「お宅の妻(さん)」、「××さんの妻(さん)」とか「お宅の夫(さん)」、「××さんの夫(さん)」というわけにはいきません。  通常なら「(お宅の)奥さん」、「(お宅の)ご主人」という言い方をしますが、この言葉にはやはり上と同様な主従関係のにおいが残ります。  主従関係の感覚のない何か良い呼び方はないのでしょうか、ご意見を伺いたいと思います。

  • 1歳児ママの水着について

    1歳児の母(28歳)です。 独身の頃は、ビキニを着ていましたが、妊娠をキッカケに2年間 水着を着ていません。個人的に、子連れでビキニは見苦しいかなぁ・・・と思う半面、タンキニやセットアップは『体型隠してます。』『お見せできません。』みたいな感じなので、このままダラダラ老けそうでイヤです。 体型は普通~ポッチャリくらいで、若い子となんてとうてい張り合えません。今から努力すれば、なんとか普通レベルまでもっていけそうな感じですが・・・。まだ子供1人目なので旦那と3人で思いっきり水に浸かって遊びたいです。 (1) ママさん達は、一体どのような格好でプールや海に遊びに行っているのでしょうか?タンキニやセットアップが主流ですか? (2) そんなに細くない子連れのママのビキニはどう思われますか? 教えて下さい。

  • 引き寄せの法則の種類

    カテ違いだったらすみません。 ザ・シークレットのDVDを見ました。 思ったことが現実になる。 との解釈をしました。 そこで、疑問が出てきました。 ネットで調べましたが、答えが出ませんのでよろしくお願いします。 例えば容姿に関することはどうですか? それも、おなかの中の子供の。 しかも、性別は女がいいとか男がいいとかも願ってもいいのですか? 私はまだ妊娠していませんが、もし妊娠したら、具体的に願ってもいいのでしょうか。 旦那は幸いかっこいい方だと思います。 私は中の下だと思います。 メイクとか相当頑張ってます。 で、それなりに見えます。 いつも、お手入れやメイクが本当にめんどくさいと思います。 容姿でいじめられたとかはないですし、人間中身と思いますが、冷静に考えても外見って重要だと思うんです。損得ありますよね。 もし、自分に娘や息子ができたら外見で苦労させたくないのです。 勉強や社会勉強や、体型を維持するは努力でなんとでもなります。 が、創りはなんともなりませんやんか。 話はそれましたが、 例えば、 {私の娘は旦那似でかわいい! その娘と、わたしと旦那が公園で遊んでいる。。。} とか、想像したりしては駄目ですか? そう本格的に願ってしまって、そうなると信じていたとして、 もしも、私似がでてきたのなら? 申し訳なく思いそうです。。。 ご伝授よろしくお願いいたします。

  • 柔らかい雰囲気の男性とは?

    私は20代後半の男性です。 子供の頃からよく性格が穏やか、雰囲気が柔らかいと言われてきました。 <質問> 悪いことではないし褒めてもらっていると前向きに捉えていますが、女性からするとこういうと男は恋愛対象になるのですか? あと、容姿がいいわけではありません。 20代後半ですが、容姿や落ち着きから30代半ばに見られると思います。日焼けしたいですが、太陽にあたってもほとんど焼けない体質でやや色白です。肌はきれいだと思います。 体型的には、最近スポーツキャスターとして活躍されている元力士の"舞の海"さんみたいな体型です。でも私の場合、スポーツをやっていた体の筋肉質ではないので、まぁただのデブです。クマのぷーさん?みたいとか言われます。 女性でも、既婚女性からは好まれるようで、知り合っても間もない女性でもとても好意的に接してくれます。例えば職場で出会って1週間もしないうちに、ちゃんづけで呼ばれる感じです。でももちろん恋愛感情はお互いありません。 あと4~50代以降の女性からも抜群にモテます; 「なんであなたに彼女できないのかねー?結婚したらいい旦那さんになりそう」と言ってもらえますが、それは私が積極的に動いていないからだと思います。独身女性からは昔からモテないので、積極的になれません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 旦那とのHについて

    旦那とのHについてなんですが 2人目の子供を一年半前に産んだんです。 1人目のときは、育児と同居のストレスで Hをする気分になれず、旦那にお願いされても 断り続けてました。旦那は風俗やキャバクラで ストレスを発散してたようです。私が 「私はHする気ないから外ですれば」と言ったので そうしてたのですが、2人目をそろそろ考えて仕方なく Hはしました。2人目を妊娠中、同居が解消になり、 無事女の子も産まれ旦那も娘に嫌われたくないからと 一切遊ばなくなり一年が過ぎた頃、また旦那に 求められました。今回は私も軽々しく外ですれば。 なんて言いたくなかったので、我慢して相手をしてるんですが、 妊娠前は何度かイク事ができたんですが、イクのが 怖いというか、イッたら負ける気がしてわざと 違うこと考えてしまいます。旦那は素直になればいいんだよって 優しくしてくれるのですが、気持ち良くなると嫌になっちゃうんです。 自分でもどうしたらいいか。。。 心当たりがあるとすれば、産後太り過ぎたこと。 旦那に肉団子、デブ、醜いと散々言われ続け 最近、体型は戻り、痩せたら、旦那は化粧したりちょっとオシャレすると 興奮して抱きしめてくれたりします。それは嬉しいのですが、 何かHになるといろいろ太ってた頃を思いだし、旦那に素直になれない んです。 本当は昔みたいにHがしたいんですが、義務っぽくなって終わる事しか 考えられないんです。 長々とした内容になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 旦那が元嫁や元カノと容姿のことで比較します。

    旦那が元嫁や元カノと容姿のことで比較します。 新婚です。 私は初婚で、旦那はバツイチです。 前の奥さんとは性格の不一致で離婚しています。 私から見ても、元嫁さんは美人です。 元カノの顔はわかりません。 旦那が、 元嫁の顔は俺の顔の系統と一緒だし、正直タイプだった。 だから子供を作るときも可愛い顔になると容易に想像ができた。 と言っています。 元カノも顔が好みだった、と。 それで、私については、 君は今まで出会った中で1番顔が綺麗だけど、俺の好みじゃない。君は中身が素敵で結婚した。 君の顔と俺の顔はタイプが違いすぎて、可愛い子が生まれるのかブサイクになるのか分からない という発言をされます。 また、頻繁にデブとか、丸っこいキャラクターに例えられたりします。 私は標準体型ですが、旦那は彼女はぽっちゃりでも良いけど、嫁には細くて綺麗な人を求めるそうです。 痩せていない私が悪いのかもしれませんが… 私は正直自分の見た目に自信がありません。 そこに旦那がこんな発言をするものなので、 そんなに私って醜いのかな…と心が折れます。 旦那は私がいじられている姿が可愛いというのですが、いじりでも冗談でも、私自身が見た目にコンプレックスを持っているので傷つきます。 どうしたら良いでしょうか。アドバイスをください。

  • 体型、ファッションについての質問です。涙

    私は身長166センチ 体重64キロと立派な体格(ただのデブ)の女です。 もともと体格がよく華奢とは正反対にいる、ゴツい ガタイがいい という表現がぴったりな体型をしています。 とにかく胴回りも太く、お尻も大きく、足も太く、短く、肩幅もあり、全体的に残念です。 股下は76センチ 、、、 ヒップ92センチ、、、 ウエスト71、、、 アンダーバスト79、、、 バスト92、、、 肩幅42、、、 です涙 かっこ良く服を着れるようになりたい!そしてファッション販売の仕事をしたい!と思っています。そのためには自分がかっこよく洋服をきることが必要なのでダイエットをしなくては、と考えていますが、それは自分の意思次第だと思うので頑張ります。 今回相談したいのはファッションについてです。 私はこんな体験でなんですが、タイトめな服を好んで着ることが多いと思います。 基本的にブリブリした服は好きでなくシンプルモードな感じが好きです。ブランドで言うとEMODA.MURUA.で他にはまたテイストが違いますが、3rd by VANQUISHI.ENVYMなども好きです。 でもやっぱりこんな体型なのでただの公害だとは思いながらも、客観的に自分を見れないので好きなものを好きなようにきていました。 でもやはり体型は気になり、さらにヒールの高い靴も履いてしまうので周りの目が気になります。なのでこんな体型でも似合うファッションを知りたいです! ぜひお力添えをお願いします。涙

  • 男性の外見を褒めると効く

    以前タレントでデブ・キャラで有名な内山信二さんが、過去に交際した女性に言われて一番心に残っているのは「見た目がカッコイイ」というホメ言葉だったという話しを聞いたことがあります。 男性が女性を選択する場合に比べ、女性が男性を選ぶ際には男性の外見の占める割合が低いのだとか。 優しさなどの内面、経済力やそれに裏付けられた自信ある物腰。 また外見でも単純に顔の作りとかよりも、全体の雰囲気や挙動の良し悪しが大きいそうです。 そのせいか、女性は意外に男性を褒める際に、単純に顔や体型を褒めることが少ないらしいのです。 ところが意外にも男性は単純に外見を褒められることに凄く弱いと言うのです。 頼りがいがあるとか、優しいとか、男らしいとかよりも「顔がカッコ良い」「体型が好き」みたいな言葉が効くというのです。 さらには相手が世間一般の基準ではブサの類だとしても 「私にはあなたの顔がカッコ良いとしか思えない」 「あなたの少し出ているお腹が貫禄があってカッコ良い」 このように「美形だ。カッコイイ」という内容で褒めるのが凄く効果が高くて、単純に喜ぶんだそうです。(特に外見偏差値が普通&普通以下の人は) これは事実でしょうか? ちなみに私は普通以下に分類されるので、この手のホメ言葉にかなり弱いです(笑)

  • 俺のことほんとに好きなの?

    と、現在付き合っている彼氏に言われてしまいました・・・ 正直、かなりショックでした。 それと同時に、彼にこのような思いをさせてしまって申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 知り合って一年半、半年間彼にアピールされ続け、彼から告白してくれて付き合って2ヶ月です。 私はすごく照れ屋で、「好き」と面と向かって彼にいえません。 彼はいつも「かわいい」とか「凄く好き」と私に言ってくれます。 私はとても自分の体型・容姿にコンプレックスを持っています。 反面、彼は容姿がよく、よく女の子に誘われたり告白されたりしています。 私と彼は人から見てつりあってないかな、と思ってしまい、思わず人前で手をつないだり、腕を組んだりするのを拒んでしまうのです。 彼が「かっこいいのになんでこんな女連れてるんだろう」と他人に思われるのが嫌です。 タイトルのようにいつかは言われるだろうな、と思っていました。 照れやコンプレックスから、彼に甘えることができなかったり、冷たいと思われるような態度を取ってしまっていたからです。 でも私には初めての彼氏で、どのようにしたらいいかわかりません。 「俺のことすきなの?」と私に聞いた後、彼は「疑うようなこと言ってごめん。イライラしてて。俺の器が小さかった」と謝ってきました。 私は自分と彼がつりあってないと思ってること、本当に彼のことが大好きだという気持ちを伝えました。 彼に、他人は関係ない、もっと自信を持てと言われました。 私はもともと淡白な性格で、受身だと思います。 「好き」という気持ちを真剣に伝えるにはどうしたらいいのでしょうか?愛情表現の仕方がわかりません。

  • 子持ちと思われたくないけど、あんなのがママなの?とも思われたくない

    子持ちと思われたくないけど、あんなのがママなの?とも思われたくない 19歳で結婚して出産しました(3年前の話) デキ婚だけど、ギャルではありません 夫もチャラ男じゃないし、普通に会社員(工場勤務だけど)のメタボ系です デブだしかっこよくないです 歳のせいと、童顔のせいで未成年に間違われます 「え!子供いるの!?」と言われるとちょっと嬉しいです (まぁ、子供居る人は少ない年齢ですけど) 見た目は若くても、実はおばあちゃんっこだったので中身はオバサンです・・・ でも「子供が子供産んで」みたいに見られるのもイヤです 同級生で子持ちがいますが、思いっきりギャルで 本人もギャルママ目指してるって言っていました 愛読書はアイラブママというギャル雑誌だと言っていました (でも旦那さんはアキバ系でちょっとヒョロヒョロでキモいですすいません) 母親として、どうあるべきなんでしょうか 若作りしちゃダメですか? 露出や化粧は派手にしてはダメですか? 「子供がいるのにアレはちょっと・・・」と思うこと教えて下さい