• ベストアンサー

四条やアメリカ村の時計店

四条やアメリカ村の時計店 先日時計を買おうと思いアメリカ村で時計を見ていたところ、1000円の時計を発見しました。その時計は定価15000円くらいするもので値引きされて1000円になっていました。今になって気になってしょうがないのですが、なぜこのような値段が実現できるのですか?アメ村の説明ではオープン記念といっていましたが定価15000円が1000円は安すぎるような気がします。どのようなからくりなのか知りたいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 定価のところを見てください メーカー希望小売価格 と書いてあると思います メーカーがこの値段で売りたいな、と言う希望の値段と言うことですよね たとえば中身の感じや作りで見て判断すると ¥3000の時計なんだけどそれが定価で¥15000と書かれていると同じことです なので少しはサービスがあるかもしれませんし 企業努力価格かもしれませんが ¥15000に見合う中身で作りではないと思います ご参考までに