• ベストアンサー

VBAと印刷について

VBAと印刷について エクセル2003で下記の表を作成しました。 月一回書類の確認日があり、 それを行った日をB列のどこか一つの セルに入力します。 そして、その表を月一回印刷します。 今後は印刷はマクロボタンでしたいのです。 ここで質問なのですが、例えば この表を印刷する際、 B列のどこか一つのセルに、「O月分書類確認」 の入力がなければ、印刷できないマクロボタンを 作成することはできるのでしょうか。 確認日は月一回と決まっています。どこの日の セルに入力するかは決まっていません。 ただ、月一回は必ずします。 翌月に決まります。 お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

Dim PrintFlg As Boolean PrintFlg = False For i = 3 To 33 PrintFlg = Range("B" & i).Value Like "*月分書類確認" If PrintFlg = True Then '印刷処理 Exit For End If Next でいかがですか 3と33は自分のセルの行数に合わせてください。