• ベストアンサー

DEAMON Toolsが起動しません・・・

DEAMON Toolsと日本語化をDLしました。 デスクトップにも通知領域にもあります。 デスクトップをダブルクリックしても起動しないんです・・ 通知領域はまだ日本語化してないので、さわれないんですが(分からないので・・・) 右クリックするといろいろ出てきます。 HELPをクリックしたら、ちゃんと開きます。 どうしてデスクトップのDEAMON Toolsは起動しないのでしょうか? 教えて下さい!!

  • russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

>ダブルクリックしても意味はないんですか・ ええ 意味ないです EXITで終了させてたりして また起動したいときにクリックして 右タスクに常駐させるだけの事。 マウント方法のURL http://612.zive.net/cddvd/dmtl.html >マウントしたら、画面が開くんですか? いや マウントしてもなんも起こりません。 だから マウントしたらマイコンピュータを 開いて D/E/Fとかドライブが増えてるんで そこをダブルクリックでもそればOKですよ。 では!

参考URL:
http://612.zive.net/cddvd/dmtl.html
russet
質問者

お礼

ありがとうございました! 何度も質問してすいませんでした。 URL見てみます。 お世話になりました♪

その他の回答 (8)

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.8

>http://www.forest.impress.co.jp/library/daemontools.html >こんな画面が開くのではなくて、 >イメージをDeamonToolsにマウントしたら↑みたいにでてくるんですか? 画面右下の"Device0[G:]"とかあるのは、タスクトレイのアイコンを右クリックした時の英語版の表示で、 左上の『マイコンピュータ』は、イメージをマウントしても、デスクトップの『マイコンピュータ』を開かないと出てきません。 (元々のCD-ROMが自動的に再生や実行されるCDから作られたイメージファイルなら、マウントすると同時に、音楽の再生やプログラムのインストールが始まります。←自動実行を停止していなければ。)

russet
質問者

お礼

何度も質問してすいませんでした。 助かりました! ありがとうございました

回答No.7

こんちゃ 補足の補足です いえいえ  あらん、 日本語になってるんでしょ? そうしたらもー 成功 ですよ。 デスクトップの「daemon333_jp」は もー不要、いりません。 削除してゴミ箱へどうぞ。 こりゃ圧縮されたLZHが解凍されて 出来たもんです。 すでに書き換えっ てでてるし日本語に なってれば成功してますよ。 安心して! そのままファイルをマウントして使ってちょ。 では!

russet
質問者

お礼

成功ですかぁ・・・ あれ? では・・・ここでデスクトップをダブルクリックしても意味はないんですか・・・ マウントしたら、画面が開くんですか? わたしは、すぐ開くのかと思ってました。 検索でいろいろ見たのですが、やり方がなかなかなかったんです・・

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.6

>これはデスクトップに出てきた「daemon333_jp」のフォルダの中の、「daemon333_jpテキストドキュメント」の事であってますか? >このフォルダの中に四角に上が青い「daemon333_jp」があります。これが"daemon333_jp.exe"なんですか? そうです。(エクスプローラのフォルダオプションで拡張子を表示しない設定にしていると、そういう表示になります。) >それをダブルクリックしたら【c:\Program Files\D-Tools\daemon.exeの内容が違います。既に書き換えられているか、バージョンが違うかもしれません】と出ます。 元のDAEMON Toolsのバージョンが3.33なら、既に日本語化されているのでしょう。(タスクトレイのアイコンをクリックして、日本語で表示されていたら、日本語化されているということです。何故なのかは???ですが・・・。ひょっとして、解凍⇒実行が自動で行われた?"Lhaca"にそういう機能あるのでしょうか?私の"Lhaca"は"+Lhaca"ですが、そういう機能は無いようですが・・・。) 既に、タスクトレイにアイコンがあり、日本語化もされているのでしたら、後は、イメージファイルをマウントするだけで、エクスプローラからCD-ROM/DVD-ROMがあるように見えるはずです。

russet
質問者

お礼

あれ・・・(汗) もしかして・・・出来てるのですか? 私は、その画面が開くのだと思ってたのですが・・・ http://www.forest.impress.co.jp/library/daemontools.html こんな画面が開くのではなくて、 イメージをDeamonToolsにマウントしたら↑みたいにでてくるんですか?

russet
質問者

補足

私も"+Lhaca"です。 "+Lhaca"はデスクトップにあるんですが、そこまでドラッグして持って行きました。

回答No.5

こんばんわ(^^ゞ補足でーす えっと、、、何をマウントするか?だけど 方法 右クリック(もしくは左クリック) >VirtualCD/DVD-ROM>Device0:【ドライブ】Nomedia でSelect New imageFileのウィンドウが開くので そのまんま マウントしたいCue/ISO/その他の ファイルを読み込ませてあげれば該当ドライブに さも、CD/DVDドライブがあるよーな仮想ドライブが 現れます。(マイコンピュータでみてね) 日本語化は一度右クリックでEXITして終了 そのあとインストールしたdaemon.exeがある場所に 日本語化パッチをコピーして実行。 成功すりゃ 完了ってでます。 以上! 追伸 日本語化+本体のバージョンは同じものを!

russet
質問者

補足

何度もありがとうございます・・・ >日本語化は一度右クリックでEXITして終了 そのあとインストールしたdaemon.exeがある場所に 日本語化パッチをコピーして実行。 成功すりゃ 完了ってでます。 出たんですよ・・・ さっき「daemon333_jp.lzhLZH ファイル」をデスクトップのLhacaにドラッグしました。 すると、タスクトレイのアイコンを右クリックすると日本語になってました。 デスクトップを見てみたら、「daemon333_jp」のフォルダが出来てました。 デスクトップのアイコンをダブルクリックしても何も 動かないです・・・ デスクトップのdaemon333_jp」のフォルダをダブルクリックすると、、「daemon333_jpテキストドキュメント」と四角に上が青い「daemon333_jp」 があります。 それをダブルクリックしたら【c:\Program Files\D-Tools\daemon.exeの内容が違います。既に書き換えられているか、バージョンが違うかもしれません】 と出ます・・・ 何度もごめんなさい・・・(泣) >日本語化+本体のバージョンは同じものを はい、同じものです。

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.4

解凍ソフトを使って、"daemon333_jp.lzh"を解凍すると、"daemon333_jp.exe"と"daemon333_jp.txt"というファイルが出来ます。 "daemon333_jp.exe"が日本語化プログラムで、、"daemon333_jp.txt"には日本語化の注意事項が書かれていますので、メモ帳で開いて読んでください。 通常は、"daemon333_jp.exe"を実行するだけです。うまく行かない時には、"daemon333_jp.exe"を"DAEMON Tools"のインストールされているフォルダ(通常は"C:\Program Files\D-Tools"フォルダ)にコピーして実行すると良いようです。 ANo.#2の方の回答にある『マウント』というのは、CDのイメージファイルを使えるようにすることです。 日本語化後、タスクトレイのアイコンを右クリック⇒『仮想CD/DVD-ROMドライブ』⇒『デバイス0[X:]メディアがありません』⇒『イメージをマウント』で、イメージファイルの選択欄が表示されます。

russet
質問者

お礼

すいません・・・ また質問です。先ほど補足したのですが、 今「daemon333_jp.lzhLZH ファイル」をデスクトップのLhacaにドラッグしました。 すると、タスクトレイのアイコンを右クリックすると日本語になってました。 デスクトップを見てみたら、「daemon333_jp」のフォルダが出来てました。 デスクトップのアイコンをダブルクリックしても何も 動かないです(泣) >解凍ソフトを使って、"daemon333_jp.lzh"を解凍すると、"daemon333_jp.exe"と"daemon333_jp.txt"というファイルが出来ます。 はい、出てきました。 >"daemon333_jp.exe"が日本語化プログラムで、、"daemon333_jp.txt"には日本語化の注意事項が書かれていますので、メモ帳で開いて読んでください。 これはデスクトップに出てきた「daemon333_jp」のフォルダの中の、「daemon333_jpテキストドキュメント」の事であってますか? このフォルダの中に四角に上が青い「daemon333_jp」 があります。これが"daemon333_jp.exe"なんですか? それをダブルクリックしたら【c:\Program Files\D-Tools\daemon.exeの内容が違います。既に書き換えられているか、バージョンが違うかもしれません】 と出ます。

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.3

ANo,#1の方の回答にあるように、タスクトレイに入っているのは、既に起動しているからです。(DAEMON Toolsはインストール終了と同時に自動的に起動します。) 日本語化するためには、一旦終了する必要がありますので、タスクトレイのアイコンを右クリック⇒『Exit』をクリックして終了します。 日本語化プログラムを実行して、日本語化した後、デスクトップのアイコンをダブルクリックして、改めてDAEMON Toolsを起動します。 (PCの電源オン時に自動起動するようになっていますから、右クリック⇒『終了』しない限り、デスクトップのアイコンをクリックする必要は普通は無いです。)

russet
質問者

お礼

>日本語化プログラムを実行して・・・ すいません・・・日本語化ってどうすればいいのですか? 「daemon333_jp.lzhLZH ファイル」の事ですよね?

russet
質問者

補足

今「daemon333_jp.lzhLZH ファイル」をデスクトップのLhacaにドラッグしました。 すると、タスクトレイのアイコンを右クリックすると日本語になってました。 デスクトップを見てみたら、「daemon333_jp」のフォルダが出来てました。 デスクトップのアイコンをダブルクリックしても何も 動かないです(泣)

回答No.2

えとー (^^; 右下 時計とか時間のところの タスクトレイに赤のアイコンあるでしょ? CDが割れてるよーな。 あれでもう起動してるから そこで右クリックしてイメージをマウントすりゃOK どーですか? ではでは DEAMON 仲間ちゃんより♪

russet
質問者

お礼

>タスクトレイに赤のアイコンあるでしょ? はい、あります。 >そこで右クリックしてイメージをマウントすりゃOK マウント?・・・マウントすれば日本語になるんですか??? 教えてくださぁ~い(泣)

russet
質問者

補足

マウントって どうすればいいのでしょうか・・・?

  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.1

タスクトレイにアイコンがあるのは既に起動されている状態です。

russet
質問者

お礼

そうなんですか!? では日本語化しないといけないんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DEAMON tools のインストールが・・・

    DEAMON toolsをダウンロードしてデスクトップにまで出したんですが、ダブルクリックするとまず警告がでて、実行を押すと、このプログラムは互換性の問題のためブロックされています。ってでるんですが(T_T)どうしたらインストールできますかねぇ((+_+))教えてください

  • Deamon toolsがセットアップできない

    Deamon tools liteをセットアップについて教えてください。 OS:Windows7 Professional SP1 (x86) DEAMON tools Lite 4.3…(最新版) 「DEAMON tools likeようこそ」画面が表示されセットアップを進みます。  ↓ 「セットアップは、Windowsを再起動し、再起動後にインストールを再開します」というポップアップメッセージ 再起動後、「DEAMON tools liteようこそ画面」でセットアップを進めると、またWindowswを再起動する眼セージが表示されます。これを繰り返します。 何度かDEAMON toolsをセットアップしたことがあるのですが、稀にこの症状を見るのですが回避策が分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • deamon toolsについて

    最近になってdeamon toolsを使って 共有ソフトで落としたゲームができなくなってしまいました 前までは、deamon toolsを使ってちゃんと動いていたのですが いくつかあるゲームの中の一部だけが起動しなくなり erroeメッセージが出て 「DSETUP.DLLの取得に失敗しました」となります 解決策があれば教えてください。

  • DEAMON Toolsをアンインストールできない

    DEAMON Toolsをアンインストールできない Vistaから7へアップデートするとデーモンツールが使えなくなりました。 起動時にエラー(virtual scsi driver not detected)が出るし、もう使う予定もないのでアンインストールしようと、コントロールパネル→プログラムのアンインストールを実行しました。 そうするとブルースクリーンが出て再起動し、アンインストールすることができません。 解決方法を教えてください。 DEAMON Toolsのバージョンは3.17.0.0です。

  • 仮想ドライブのDEAMON tools について

    DEAMON tools をインストールして、試しに1つのDVDをiso化して、 PowerDVDで見れたのですが、この仮想ドライブがサイトに4つまで、増設できると 書いてありましたが、なぜ4つ必要なのでしょうか?1つのisoファイルに1つの仮想ドライブが必要と いうことは、4つしか、iso化したDVD(映画)しか見れないということでしょうか? isoファイル(映画)をデスクトップにショートカットして使いたいのですが、このソフトは、できますでしょうか? それをしなくて、DEAMON toolsのガジェットで、管理できるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • deamon tools

    deamon toolsをインストールしたいのですが 「setup must restart Windows and continue installation after reboot.」 が出てきて、何度再起動しても何度も 「setup must restart Windows and continue installation after reboot.」 が出てきます。どうやってインストールすればよいのですか? ちなみにSPTDinst-v150-x86.exeはインストールしてあります。

  • DAEMON Tools V3.33 のインストール方法を教えてください

    「DAEMON Tools V3.33」と、「勝手に日本語化 V3.33」をダウンロードしました。「DAEMON Tools V3.33」をインストールしたあと、タスクトレイの"DAEMON Tools"のアイコンを右クリックして"EXIT"で"DAEMON Tools"を終了した後、"daemon333_jp.exe"をダブルクリックし、日本語化にまではできました。(多分・・完了と出てきたので・・)その後が問題なのですが、日本語化した直後の起動は、一旦PCをシャットダウンした後、PCの起動時に自動的に起動するはずなんですよね?でもそれができません。 というか、その後はどうしたらいいのでしょうか。

  • Deamon Tools Liteでisoをマウントしても見れない・・・・・

    Deamon Tools Liteでisoをマウントしても見ることが出きません。 仮想ドライブをクリックしても「ディスクが壊れているか、Windowsとの互換性がない」と出てきます。 見た後にDVDにも焼きたいのでマウントできなければDVDに焼くこともできません。 どうすればいいですか?

  • DEAMON TOOLが起動しません

    どうやったら起動しますか?デスクトップにあるアイコンをダブルクリックすると一瞬砂時計が出て消えます。あとPC立ち上げ時にInvalid deviceとでます。つまり無効なんです。何故でしょうか?どうやったら使えるようになりますか?よろしくお願いします。 m(__)m

  • DAEMON TOOLSのアイコンをクリックしても起動しない

    DAEMON TOOLSをインストールし、デスクトップにアイコンもあるのですがクリックしても何も起こりません どうしたら起動できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう