• ベストアンサー

DEAMON Toolsが起動しません・・・

DEAMON Toolsと日本語化をDLしました。 デスクトップにも通知領域にもあります。 デスクトップをダブルクリックしても起動しないんです・・ 通知領域はまだ日本語化してないので、さわれないんですが(分からないので・・・) 右クリックするといろいろ出てきます。 HELPをクリックしたら、ちゃんと開きます。 どうしてデスクトップのDEAMON Toolsは起動しないのでしょうか? 教えて下さい!!

• russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

>ダブルクリックしても意味はないんですか・ ええ 意味ないです EXITで終了させてたりして また起動したいときにクリックして 右タスクに常駐させるだけの事。 マウント方法のURL http://612.zive.net/cddvd/dmtl.html >マウントしたら、画面が開くんですか? いや マウントしてもなんも起こりません。 だから マウントしたらマイコンピュータを 開いて D/E/Fとかドライブが増えてるんで そこをダブルクリックでもそればOKですよ。 では!

参考URL:
http://612.zive.net/cddvd/dmtl.html
russet
質問者

お礼

ありがとうございました! 何度も質問してすいませんでした。 URL見てみます。 お世話になりました♪

その他の回答 (8)

• deadline
回答No.8

>http://www.forest.impress.co.jp/library/daemontools.html >こんな画面が開くのではなくて、 >イメージをDeamonToolsにマウントしたら↑みたいにでてくるんですか? 画面右下の"Device0[G:]"とかあるのは、タスクトレイのアイコンを右クリックした時の英語版の表示で、 左上の『マイコンピュータ』は、イメージをマウントしても、デスクトップの『マイコンピュータ』を開かないと出てきません。 (元々のCD-ROMが自動的に再生や実行されるCDから作られたイメージファイルなら、マウントすると同時に、音楽の再生やプログラムのインストールが始まります。←自動実行を停止していなければ。)

russet
質問者

お礼

何度も質問してすいませんでした。 助かりました! ありがとうございました

回答No.7

こんちゃ 補足の補足です いえいえ  あらん、 日本語になってるんでしょ? そうしたらもー 成功 ですよ。 デスクトップの「daemon333_jp」は もー不要、いりません。 削除してゴミ箱へどうぞ。 こりゃ圧縮されたLZHが解凍されて 出来たもんです。 すでに書き換えっ てでてるし日本語に なってれば成功してますよ。 安心して! そのままファイルをマウントして使ってちょ。 では!

russet
質問者

お礼

成功ですかぁ・・・ あれ? では・・・ここでデスクトップをダブルクリックしても意味はないんですか・・・ マウントしたら、画面が開くんですか? わたしは、すぐ開くのかと思ってました。 検索でいろいろ見たのですが、やり方がなかなかなかったんです・・

• deadline
回答No.6

>これはデスクトップに出てきた「daemon333_jp」のフォルダの中の、「daemon333_jpテキストドキュメント」の事であってますか? >このフォルダの中に四角に上が青い「daemon333_jp」があります。これが"daemon333_jp.exe"なんですか? そうです。(エクスプローラのフォルダオプションで拡張子を表示しない設定にしていると、そういう表示になります。) >それをダブルクリックしたら【c:\Program Files\D-Tools\daemon.exeの内容が違います。既に書き換えられているか、バージョンが違うかもしれません】と出ます。 元のDAEMON Toolsのバージョンが3.33なら、既に日本語化されているのでしょう。(タスクトレイのアイコンをクリックして、日本語で表示されていたら、日本語化されているということです。何故なのかは???ですが・・・。ひょっとして、解凍⇒実行が自動で行われた?"Lhaca"にそういう機能あるのでしょうか?私の"Lhaca"は"+Lhaca"ですが、そういう機能は無いようですが・・・。) 既に、タスクトレイにアイコンがあり、日本語化もされているのでしたら、後は、イメージファイルをマウントするだけで、エクスプローラからCD-ROM/DVD-ROMがあるように見えるはずです。

russet
質問者

お礼

あれ・・・(汗) もしかして・・・出来てるのですか? 私は、その画面が開くのだと思ってたのですが・・・ http://www.forest.impress.co.jp/library/daemontools.html こんな画面が開くのではなくて、 イメージをDeamonToolsにマウントしたら↑みたいにでてくるんですか?

russet
質問者

補足

私も"+Lhaca"です。 "+Lhaca"はデスクトップにあるんですが、そこまでドラッグして持って行きました。

回答No.5

こんばんわ(^^ゞ補足でーす えっと、、、何をマウントするか?だけど 方法 右クリック(もしくは左クリック) >VirtualCD/DVD-ROM>Device0:【ドライブ】Nomedia でSelect New imageFileのウィンドウが開くので そのまんま マウントしたいCue/ISO/その他の ファイルを読み込ませてあげれば該当ドライブに さも、CD/DVDドライブがあるよーな仮想ドライブが 現れます。(マイコンピュータでみてね) 日本語化は一度右クリックでEXITして終了 そのあとインストールしたdaemon.exeがある場所に 日本語化パッチをコピーして実行。 成功すりゃ 完了ってでます。 以上! 追伸 日本語化+本体のバージョンは同じものを!

russet
質問者

補足

何度もありがとうございます・・・ >日本語化は一度右クリックでEXITして終了 そのあとインストールしたdaemon.exeがある場所に 日本語化パッチをコピーして実行。 成功すりゃ 完了ってでます。 出たんですよ・・・ さっき「daemon333_jp.lzhLZH ファイル」をデスクトップのLhacaにドラッグしました。 すると、タスクトレイのアイコンを右クリックすると日本語になってました。 デスクトップを見てみたら、「daemon333_jp」のフォルダが出来てました。 デスクトップのアイコンをダブルクリックしても何も 動かないです・・・ デスクトップのdaemon333_jp」のフォルダをダブルクリックすると、、「daemon333_jpテキストドキュメント」と四角に上が青い「daemon333_jp」 があります。 それをダブルクリックしたら【c:\Program Files\D-Tools\daemon.exeの内容が違います。既に書き換えられているか、バージョンが違うかもしれません】 と出ます・・・ 何度もごめんなさい・・・(泣) >日本語化+本体のバージョンは同じものを はい、同じものです。

• deadline
回答No.4

解凍ソフトを使って、"daemon333_jp.lzh"を解凍すると、"daemon333_jp.exe"と"daemon333_jp.txt"というファイルが出来ます。 "daemon333_jp.exe"が日本語化プログラムで、、"daemon333_jp.txt"には日本語化の注意事項が書かれていますので、メモ帳で開いて読んでください。 通常は、"daemon333_jp.exe"を実行するだけです。うまく行かない時には、"daemon333_jp.exe"を"DAEMON Tools"のインストールされているフォルダ(通常は"C:\Program Files\D-Tools"フォルダ)にコピーして実行すると良いようです。 ANo.#2の方の回答にある『マウント』というのは、CDのイメージファイルを使えるようにすることです。 日本語化後、タスクトレイのアイコンを右クリック⇒『仮想CD/DVD-ROMドライブ』⇒『デバイス0[X:]メディアがありません』⇒『イメージをマウント』で、イメージファイルの選択欄が表示されます。

russet
質問者

お礼

すいません・・・ また質問です。先ほど補足したのですが、 今「daemon333_jp.lzhLZH ファイル」をデスクトップのLhacaにドラッグしました。 すると、タスクトレイのアイコンを右クリックすると日本語になってました。 デスクトップを見てみたら、「daemon333_jp」のフォルダが出来てました。 デスクトップのアイコンをダブルクリックしても何も 動かないです(泣) >解凍ソフトを使って、"daemon333_jp.lzh"を解凍すると、"daemon333_jp.exe"と"daemon333_jp.txt"というファイルが出来ます。 はい、出てきました。 >"daemon333_jp.exe"が日本語化プログラムで、、"daemon333_jp.txt"には日本語化の注意事項が書かれていますので、メモ帳で開いて読んでください。 これはデスクトップに出てきた「daemon333_jp」のフォルダの中の、「daemon333_jpテキストドキュメント」の事であってますか? このフォルダの中に四角に上が青い「daemon333_jp」 があります。これが"daemon333_jp.exe"なんですか? それをダブルクリックしたら【c:\Program Files\D-Tools\daemon.exeの内容が違います。既に書き換えられているか、バージョンが違うかもしれません】 と出ます。

• deadline
回答No.3

ANo,#1の方の回答にあるように、タスクトレイに入っているのは、既に起動しているからです。(DAEMON Toolsはインストール終了と同時に自動的に起動します。) 日本語化するためには、一旦終了する必要がありますので、タスクトレイのアイコンを右クリック⇒『Exit』をクリックして終了します。 日本語化プログラムを実行して、日本語化した後、デスクトップのアイコンをダブルクリックして、改めてDAEMON Toolsを起動します。 (PCの電源オン時に自動起動するようになっていますから、右クリック⇒『終了』しない限り、デスクトップのアイコンをクリックする必要は普通は無いです。)

russet
質問者

お礼

>日本語化プログラムを実行して・・・ すいません・・・日本語化ってどうすればいいのですか? 「daemon333_jp.lzhLZH ファイル」の事ですよね?

russet
質問者

補足

今「daemon333_jp.lzhLZH ファイル」をデスクトップのLhacaにドラッグしました。 すると、タスクトレイのアイコンを右クリックすると日本語になってました。 デスクトップを見てみたら、「daemon333_jp」のフォルダが出来てました。 デスクトップのアイコンをダブルクリックしても何も 動かないです(泣)

回答No.2

えとー (^^; 右下 時計とか時間のところの タスクトレイに赤のアイコンあるでしょ? CDが割れてるよーな。 あれでもう起動してるから そこで右クリックしてイメージをマウントすりゃOK どーですか? ではでは DEAMON 仲間ちゃんより♪

russet
質問者

お礼

>タスクトレイに赤のアイコンあるでしょ? はい、あります。 >そこで右クリックしてイメージをマウントすりゃOK マウント?・・・マウントすれば日本語になるんですか??? 教えてくださぁ~い(泣)

russet
質問者

補足

マウントって どうすればいいのでしょうか・・・?

• mrumesuke
回答No.1

タスクトレイにアイコンがあるのは既に起動されている状態です。

russet
質問者

お礼

そうなんですか!? では日本語化しないといけないんですね。 ありがとうございました。