• 締切済み

Deamon Tools Liteでisoをマウントしても見れない・・・・・

Deamon Tools Liteでisoをマウントしても見ることが出きません。 仮想ドライブをクリックしても「ディスクが壊れているか、Windowsとの互換性がない」と出てきます。 見た後にDVDにも焼きたいのでマウントできなければDVDに焼くこともできません。 どうすればいいですか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

isoデータが壊れているような気もしますが、その中身は何なのですか? 動画や音楽なら再生ソフトを起動させてからファイルを開けないでしょうか?

• meta-bow
回答No.2

はじめまして。 参考になるといいのですが。  まず、isoの作成に問題ないかを検討して下さい。 どういった経緯でisoをマウントしているかは判りませんので、あくまで個人使用目的の場合(例えばDVD Movie writerなどでPCにて録画した番組などをイメージ化した場合など)と仮定してですが、イメージ化に失敗されていませんか?  また所有されているアプリCDなどを仮想化したものであれば、読み込み速度を落として再度イメージ作成をしてみてはいかがですか? 読み込み速度でエラーが起こることもまれにあるようです。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 ひょっとしてDEAMONツールでマウントした後に仮想ドライブ自体をクリックしています?  それでは再生できません。 ISOファイルはディスクです。 ドライブにディスクを入れたらどのソフトで再生しますか? WinDVDやPower DVDなどの再生ソフトを立ち上げてください。そうでなければマイコンピューターのISOをマウントした仮想ドライブを右クリックして再生をクリック。あるいは右クリックで表示される再生ソフトをクリック。 間違いなくDVD-VIDEOのISOでしたら再生は可能です。