• ベストアンサー

DEAMON TOOLが起動しません

どうやったら起動しますか?デスクトップにあるアイコンをダブルクリックすると一瞬砂時計が出て消えます。あとPC立ち上げ時にInvalid deviceとでます。つまり無効なんです。何故でしょうか?どうやったら使えるようになりますか?よろしくお願いします。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

タスクバーに四角い赤をベースに白の雷みたいなアイコンが 出来ていませんか? これが出来ていれば、ここを右ボタンクリックしたら、仮想 CD/DVDの設定が出来ると思います。

magnify
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。右クリックしてバーチャルCD/DVDをクリックすると1~4driveとでるのですがこれはどれにしたらいいですか?

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

> あとこれらを再生するのに毎回このタスクバーの赤い雷をクリックしてからじゃ > ないと再生できないのでしょうか?もっと簡略化できないものなのでしょうか? ツールはあります http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se230607.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se314804.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se277089.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se403383.html

magnify
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どうもご親切にありがとうございました。検討してみます!。 しかしパソコンってすごいですね!なんでもできちゃう感じです。私の場合DVDシュリンクというソフトがあると友人から聞いてそれをインストールしてからDVD等にやかないでそのままPCから再生できないものかと考えてgooに投稿してそれで親切な方からデーモンツールを知ったんです。これからPCって様々なことが可能になっていくと思います。楽しいです!PCビバです!。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>、PCに取り込んであるDVDの内容を再生するときにドライブにDVDを入れないと再生できないのは何故でしょうか? 名のソフトを再生しようとしていますか? ゲームなどプロテクトがかかっているとそういうケースもありますが。

magnify
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実はレンタルビデオ屋さんで借りてきたエロDVDなんです(^^;)。 さっきDVD入りと無しでやってみたら両方とも再生できなかったんです。それでPCを再起動してからやってみたら無しでできました! ありがとうございました。 あとこれらを再生するのに毎回このタスクバーの赤い雷をクリックしてからじゃないと再生できないのでしょうか?もっと簡略化できないものなのでしょうか?

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

> PCに取り込んであるDVDの内容を再生するときにドライブに > DVDを入れないと再生できないのは何故でしょうか? えっ?そんなハズは・・・おかしいです。なんのことでしょう。 DVDプレイヤーを起動して、再生ドライブを指定したら、DVDが 入っていなくても再生できると思いますけど。 どうしても、DVDを入れないといけないということであれば、私に はちょっと理解出来そうも無いです。

magnify
質問者

お礼

さっきDVDなしでとDVD入れた状態両方やってみたら再生できなかったです。それでパソコンを再起動させたらDVDなしでも再生できました!僕の勘違いでした。実はレンタルビデオ屋さんで借りてきたエロDVDなんです(^^;)。 ありがとうございました。 あとこれらを再生させるには毎回このタスクバーのこの赤い雷のアイコンをクリックしてからじゃないと再生できないのでしょうか?もっと簡略化できないものでしょうか?

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

> 右クリックしてバーチャルCD/DVDをクリックすると > 1~4driveとでるのですがこれはどれにしたらいいですか? あなたが仮想ドライブを設定したい数字です。 後からでも変更出来ますので、1から始めたら如何でしょう。 それから、Device 0へのmountを行ってisoイメージのファイルを 指定します。

magnify
質問者

お礼

再び回答ありがとうございました。再生できました!感動です! \(^^)/ あとちょっと質問なのですが、PCに取り込んであるDVDの内容を再生するときにドライブにDVDを入れないと再生できないのは何故でしょうか?あとドライブに入れるDVDはDVDなら何でも良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • PCが起動しません。

    XPユーザーです。 当初、起動時にデスクトップにアイコンが出てくると思うのですが、アイコンが出たところでPCの操作が、タスクマネージャーのみになりました。 左下のスタートのところにポインターを合わせると、大きな砂時計の表示となり、デスクトップ上のアイコンをダブルクリックしても何も反応がありませんでした。 その後、半ばヤケになり、BIOS設定画面で、Disinableの箇所を全てEnableにし、PCを終了させたところ、次回の起動時以降はモニタさえ移らなくなってしまいました。 もしPCを復旧させる方法がありましたら御教授ください。

  • daemon tool が起動しません;;

    daemon tool のインストールはできて、タクスバーにも表示されているのですが、EXEファイルをクリックしても一瞬砂時計がでるだけで、起動しません。 また、日本語化も「インストール先がわかりませんでした」とエラーになってしまいます。 OSはWindowsXPなのですが、XPでは起動できないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • アプリケーションが今朝から起動しなくなりました

    教えてください。 昨日までは、軽やかにとは申しませんが、WindowsXPが正常に起動してデスクトップにあるアイコンをダブルクリックしても砂時計が出たまま起動しなくなりました。 確かに、兆候として?起動時間(反応)が鈍くなってきていたのは確かですが、今朝、PCを起動して作業に取り掛かろうとしたら砂時計が出たまま駄目でした。フリーズ状態になってはいないと思います。スタートボタンをクリックして正常にシャットダウンは出来ました。 他の方々の質問も一読してみましたが、スタートアップのアプリケーションの辺りから検証すべきでしょうか。 CPU回りの埃の掃除なども考えられますか? よろしくお願いします。

  • iTunesが起動しなくなりました。

    iTunesが起動しなくなりました。 パソコンはWindowsのVistaを使っていて、 使用しているiTunesのバージョンは9.1.1だと思います。 いつものようにiTunesを起動させようとデスクトップのアイコンからクリックしたところ、 砂時計が出て、何秒かすると砂時計は消えてしまい、何も起こらず反応がありませんでした。 過去の質問を参考に、、、 デスクトップのアイコンからではなく、プログラムの中からクリックしてみても同じような状況です。 WindowsのアップデートやApple softwareのアップデートをしてみても最新のものになっているし、 パソコンを再起動をさせても同じ状況です。 ファイアーウォールを無効にしてからクリックしてみても同じ状況でした。 いつもだとiPodをパソコンにつなげると、iTunesが起動するのに、起動しなくなりました。 とくに、変わったことをした記憶もないのですが、2日前から使えなくなり、いろいろ試してみたのですが未だに解決しません。 どうすればiTunesが使えるようになるのでしょうか。 パソコン初心者なので、分かりやすく説明して頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • AutoCAD LTが起動しない。。。

    FujitsuのデスクトップPCにAutoCAD2002LTをインストールしたんですが、アイコンをクリックしても起動しません。。 エラーメッセージもでるわけでもなく、砂時計がちょっとでるだけで終わってしまいます。どうしたらいいのでしょうか??

  • PowerDirector 起動しない

    PowerDirector 5 が見かけは正常にインストール出来ているようです。 デスクトップやスタートからのアイコンをクリックしても砂時計が一瞬でて、終わりです。 アンインストールしようとすると「PowerDirector が起動中だから終了してからアンインストールしなさい」となり再起動後にはアンインストールできます。もう一度 インスールするも同じ結果です。 OS: 2000PRO

  • DEAMON Toolsが起動しません・・・

    DEAMON Toolsと日本語化をDLしました。 デスクトップにも通知領域にもあります。 デスクトップをダブルクリックしても起動しないんです・・ 通知領域はまだ日本語化してないので、さわれないんですが(分からないので・・・) 右クリックするといろいろ出てきます。 HELPをクリックしたら、ちゃんと開きます。 どうしてデスクトップのDEAMON Toolsは起動しないのでしょうか? 教えて下さい!!

  • POWER DVD8が起動しません。

    POWER DVD8が起動しません。 インストール後一度目は正常に起動し再生することが出来ますが、2度目以降デスクトップにあるアイコンをダブルクリックして起動しようとすると、ロゴが表示されタスクバーにもタスクが表示されますが起動しません。 ロゴにマウスを持っていくと砂時計にマークが出ます。 OSはXPです。どうすれば起動するようになりますか。 よろしくお願いします。

  • itunesが起動しません。。。

    itunesをクリックしても起動しません。 もちろんipodも認識してくれません・・・。 過去の質問を見ていろいろと実行しましたが 原因がわかりません。 アンインストールとインストールの繰り返しも 何度も実行しました。 症状としてはクリックすると砂時計が一瞬表示され その後itunesアイコンが一瞬違うアイコンに表示され 再びitunesのアイコンに戻り何も起こらない状態です。 使っているパソコンはXPです。 お助けください・・・。

  • メイプルストーリーが起動できません。

    メイプルストーリーが起動できなくて、原因がわかりません。 デスクトップにDLしてインストールはできたように見えます。 いざデスクトップにあるアイコンをダブルクリックしても、 一瞬、砂時計が出るだけで、何の反応も見られません。 エラーも出ず、原因がわかりません。 いろいろサイトで見て、ファイアーウォールとかドライバが問題なのかと思って出来る限り努力してみたのですが、やっぱりできません>< 何がいけないのか、教えてください。  PCの環境は OS: WindowsXPHomeEditionSP3DSP版 ウイルスバスタ: トレンドマイクロ ウィルスバスター2009 CPU: インテルCore2Duo メモリ: 2GB グラフィックボード: NVIDIA GeForce9500GT 解像度: 1024x768 16ビット どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう