• ベストアンサー

DEAMON TOOLが起動しません

どうやったら起動しますか?デスクトップにあるアイコンをダブルクリックすると一瞬砂時計が出て消えます。あとPC立ち上げ時にInvalid deviceとでます。つまり無効なんです。何故でしょうか?どうやったら使えるようになりますか?よろしくお願いします。 m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

タスクバーに四角い赤をベースに白の雷みたいなアイコンが 出来ていませんか? これが出来ていれば、ここを右ボタンクリックしたら、仮想 CD/DVDの設定が出来ると思います。

magnify
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。右クリックしてバーチャルCD/DVDをクリックすると1~4driveとでるのですがこれはどれにしたらいいですか?

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

> あとこれらを再生するのに毎回このタスクバーの赤い雷をクリックしてからじゃ > ないと再生できないのでしょうか?もっと簡略化できないものなのでしょうか? ツールはあります http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se230607.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se314804.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se277089.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se403383.html

magnify
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どうもご親切にありがとうございました。検討してみます!。 しかしパソコンってすごいですね!なんでもできちゃう感じです。私の場合DVDシュリンクというソフトがあると友人から聞いてそれをインストールしてからDVD等にやかないでそのままPCから再生できないものかと考えてgooに投稿してそれで親切な方からデーモンツールを知ったんです。これからPCって様々なことが可能になっていくと思います。楽しいです!PCビバです!。

• violet430
回答No.4

>、PCに取り込んであるDVDの内容を再生するときにドライブにDVDを入れないと再生できないのは何故でしょうか? 名のソフトを再生しようとしていますか? ゲームなどプロテクトがかかっているとそういうケースもありますが。

magnify
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実はレンタルビデオ屋さんで借りてきたエロDVDなんです(^^;)。 さっきDVD入りと無しでやってみたら両方とも再生できなかったんです。それでPCを再起動してからやってみたら無しでできました! ありがとうございました。 あとこれらを再生するのに毎回このタスクバーの赤い雷をクリックしてからじゃないと再生できないのでしょうか?もっと簡略化できないものなのでしょうか?

• Tasuke22
回答No.3

> PCに取り込んであるDVDの内容を再生するときにドライブに > DVDを入れないと再生できないのは何故でしょうか? えっ?そんなハズは・・・おかしいです。なんのことでしょう。 DVDプレイヤーを起動して、再生ドライブを指定したら、DVDが 入っていなくても再生できると思いますけど。 どうしても、DVDを入れないといけないということであれば、私に はちょっと理解出来そうも無いです。

magnify
質問者

お礼

さっきDVDなしでとDVD入れた状態両方やってみたら再生できなかったです。それでパソコンを再起動させたらDVDなしでも再生できました!僕の勘違いでした。実はレンタルビデオ屋さんで借りてきたエロDVDなんです(^^;)。 ありがとうございました。 あとこれらを再生させるには毎回このタスクバーのこの赤い雷のアイコンをクリックしてからじゃないと再生できないのでしょうか?もっと簡略化できないものでしょうか?

• Tasuke22
回答No.2

> 右クリックしてバーチャルCD/DVDをクリックすると > 1~4driveとでるのですがこれはどれにしたらいいですか? あなたが仮想ドライブを設定したい数字です。 後からでも変更出来ますので、1から始めたら如何でしょう。 それから、Device 0へのmountを行ってisoイメージのファイルを 指定します。

magnify
質問者

お礼

再び回答ありがとうございました。再生できました!感動です! \(^^)/ あとちょっと質問なのですが、PCに取り込んであるDVDの内容を再生するときにドライブにDVDを入れないと再生できないのは何故でしょうか?あとドライブに入れるDVDはDVDなら何でも良いのでしょうか?