• ベストアンサー

国際電話着信。

国際電話着信。 国際電話の着信「電話をもらう」ことについて質問です。 私はイギリスに住む友人に電話をかけたいのですが、電話をもらう友達にもお金はかかりますか????? 僕は日本から電話をかけ、友人はイギリスで家または携帯電話で受信します。 ちなみに、お金がかかる場合、いくらくらいになりますか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • age1118
回答No.2

かかりませんよ。 自分の場合を考えてみましょう。自分の携帯、固定電話に海外からの電話を受けても自分に料金は発生しませんね。でも、携帯電話を持って、外国に行くと話は別です。この場合、発信者だけでなく、着信者も料金が発生します。 ですから、相手さんがイギリスの携帯会社で契約してて、イギリス国内にいるのでしたら、問題ないです。フランスにでも旅行してると着信料が発生する可能性はあります。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

>友人はイギリスで家または携帯電話で受信します。 家(自宅と考えてます)は当たり前として 携帯はイギリスで契約しているものと考えれば あなたがその人に国際電話をかけてもその着信が原因で 相手に特別な料金が発生することはないはずです (携帯がローミングの携帯とかなら変わってきます)

Owen51sally
質問者

補足

はい、相手はイギリス人で、現地イギリスの携帯会社と契約です。 自分の料金は気にしてないのですが、相手が気になるので。  つまり一般的には日本から、イギリスへの携帯の相手の着信料は無料ですか???? いろいろ有り難うございます。