• ベストアンサー

国際電話の着信について教えてください。

国際電話の着信について教えてください。 現在DOCOMO携帯で、普通に海外のお客さんから電話がかかってきます。 これはどこのキャリアでも大丈夫ですか?例えばauなら特別な申し込みが必要なのですか? よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.1

auグローバル・パスポートの機種で有れば、「海外モード」に自分で設定すればそのまま海外から同じ番号で電話を日本にかけれます。 ソフトバンクに関しては私は分かりかねます。 参考までに「auの海外設定方法」のURLを記しておきました。

参考URL:
http://flash.kddi.com/kaigai/ge/cdma_gsm_dual/settei_hoho.html
ynm85681
質問者

お礼

すみません ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

海外のお客様が… auとのローミング契約を行っているキャリアと契約されていて、 国際電話のかけ方をご存じであれば、問題なく受信する事が出来ます。 こちら側が用意する事は、特にありません。 余談 尚、日本から掛ける場合は  参考:http://www.au.kddi.com/service/kokusai/au_kokusai/index.html を参照して下さい。 又、au機を海外に持っていく場合は、  参考:http://www.au.kddi.com/service/kokusai/global_passport/index.html をよく読んで下さいね。

ynm85681
質問者

お礼

すみません ありがとうございました。