• ベストアンサー

ニューヨークで運転免許をとりたいのですが、ペーパーはどうやって勉強した

ニューヨークで運転免許をとりたいのですが、ペーパーはどうやって勉強したらよいですか?また、ペーパーのあとの実技はどのくらいの期間やるべきですか?NYで免許取った方、詳しく教えてください!!何もしらないもので・・・。お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず日本語で受けるか、英語で受けるか決めます。 日本語で受けたいのであれば、NYの日系のドライビングスクールのHPで想定問題をダウンロード出来ます(以前は出来ました)。私は日本語で受けましたが、日本語訳が変な場合もあり、何を言っているのか意味が分からない問題が数問あったと記憶しています。 >また、ペーパーのあとの実技はどのくらいの期間やるべきですか 練習をって意味ですか?日本のように教習所で何時間とは決まっていません。 日本の免許を持っていて、普通に運転できるレベルであれば試験の前に数時間練習するくらいでOKです。 当然個人差にもよりますが、大体周りを聞いてもこんな感じです。 NYのどこか分かりませんが、NYCとその近郊であれば日系のドライビングスクールがいくつかあるのでそこに行けば良いと思います。実技の前に練習もさせてくれます。 まあ実技もいたって簡単なので、普通は受かります。

その他の回答 (1)

• 7inchhalf
回答No.1

意外と回答つきませんね。 ニューヨーク州、運転免許、というキーワードでインターネットで検索すれば、関連する日本語の情報がたくさんヒットします。何も知らないから詳しく教えてくれ、と他人にせがむ前に自分で調べてみてください。 基本的に学科に相当するものはDMVのホームページに行ってオンラインでDriver's Manualを参照して勉強します。当然英語です。 http://www.nydmv.state.ny.us/dmanual/default.html ニューヨーク市の周りならたくさんドライビングスクールがあるようなので、実技に不安なら利用されてみてもいいかも。全部Googleなどで調べられますよ。