• ベストアンサー

ニューヨーク自動車免許

ニューヨークに居るのですが、自動車実技試験って 難しいのでしょうか? 若し、NYで取得が困難ならTX等の田舎で受験する つもりです。 でも、早期にNYで取りたい(現在、実技残すのみ) ので何方か、経験者の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnryou
回答No.2

最近NYの路上テストを受け合格しましたのでご参考になれば幸いです。 路上テストが簡単か難しいかは受験者の経験や技術力により、一概に簡単とは言えないと思います。 私は運転歴も長く、運転技術も普通以上だと思いますが、楽勝だったとは思いません。なめてかかると落ちる事も多々あると思います。 もし受験者が既に運転歴があるなら、それほど難しいとは思いませんが、自分の車を持ち込み練習なしにうけるのは少し冒険かもしれません。 可能であれば、自動車学校でテスト直前の1時間の練習を受けれると、テストのコースを教えてもらったり、ポイントを短時間で教えてくれたり、欠点を繰り返し練習させてもらえます。その料金が決して高いとは思いませんでした。 後は、どの教官にあたるか、その日の天候、受験者があがらないことなども関係して来ると思います。 もし受験者に運転歴が少ない場合は、事前の十分な練習が必要だと思います。 また、他州で路上テストを受けるほどNYは難しくないと思います。他州に住所を移し取得しても、NYに住所を戻せばNYの運転免許への書き換えが必要で、その手間が面倒ではないでしょうか。 ただ、NJでは日本の免許があれば路上テストがなかったと聞いた事があります。 そして、筆記試験と講習をNYで受けたのなら、路上テストもNYとなるのではないでしょうか? (自動車学校でご確認下さい。) GOOD LUCK!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

かなり簡単ですよ。

参考URL:
http://www.driveanzen.com/roadtest/index.html