• ベストアンサー

NTTの電話料金を2ヶ月滞納してしまいました。

NTTの電話料金を2ヶ月滞納してしまいました。 今日、指定期日14日までに支払いがなければ契約解除  又は法的手続きをとらせていただく場合がございますという 文書が届きました。 今、お金がなくてすぐには払えないのですが10日ぐらい 待ってもらうことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • echo170en
回答No.2

いまはどうか知らないけど、しばらく止まるだけじゃない?「お客様の都合により~・・・・・・」って自動案内が流れます。いまもそうだと良いけど公的ライフラインだからその程度だと思うよ。(大昔に何度も経験あり)。 まあ延滞料は取られるだろうけど、そうなるんじゃないのか?。差し押さえなんか、すぐ来ないし10日ほど我慢せー。水、電気止まってもそのくらいだから今も変わってないと思うよ。確認してね。

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.3

それってNTTに直接、聞くべき事じゃないですかね?

syark4037
質問者

補足

土日はやってないので先にこちらで聞きました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

今更ながら、考えが甘すぎます。もう一日たりとも猶予は無いものとしか思えません。2ヶ月間のうちに、資金繰りできなかったのですから、当然の成り行きです。 14日迄に、支払えないのなら、契約を完全に解除された上に、法的手段=財産(現預金や電化製品類や自動車類など、現金化できるもの)の差押さえを覚悟してて下さい。