• ベストアンサー

無線LANでインターネットをしていると途中でつながらなくなります。

無線LANでインターネットをしていると途中でつながらなくなります。 無線はつながっている?(右下のパソコンマークが×にならないので)と 思いますが、例えば、yahooを表示させようとしてもページが表示されません。 いくら待っても何も改善されないので、ネットワークの修復をします。 一時的には接続できますが、またしばらくするとページが表示されなくなります。 自宅にあるほかのパソコンでは起こらないので、使っているノートパソコンに 問題があると思われます。 パナソニックのLet'snoteW5で無線LANドライバのアップデートも試してみましたが、 効果なしです。いつの間にか起こった現象なので、何が原因かがわかりません。 OSはXP SP3 無線LANは コレガ CG-WLBARAGND 何か解決策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.2

ノートパソコンとかなら、省エネ設定が原因の場合があります。 ただ、Let'snoteW5に内蔵の、Intel PRO/Wireless 3945ABGの 最新のドライバが配布されていないか、まずは確認して下さい。 不具合がある場合は、最新のドライバが配布されている可能性もあります。 というか、実際配布されてますけど… Let'sNote W5といっても、色々機種がありますので自分の機種用のを メーカーサイトからダウンロードして更新してみて下さい。 ちなみに、同じ無線LANを搭載したSONYのノートだとメーカーサイトに対策の記事があります。 http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0503220019397/ VAIO 省電力設定は、当然パナソニックなのでありませんので、 デバイスマネージャから、Intelのネットワークアダプタの 詳細設定のタブの電源管理を、デフォルト値使用のチェックを外して、最大にすれば良いかと… 大抵、繋がっているのに使えなくなるのは、この省エネ設定が影響している場合が多いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

当方W4とT2で同じような現象が出ています。 経験則としてAtherosチップとIntelProWirelessが相性が悪いです。 私はLet'sNoteのほうをAtherosに交換してしまいました。 具体性がなくてすみません。