• ベストアンサー

家庭 無線LAN 設定について。

色々なHPを見ましたがちょっと訳がわからなかったのでこちらで質問します。 使用無線LANはCG-WLBARAGND 使用携帯機種はAdvanced W-ZERO3 es です。 無線LAN設定をしたいのですがよくわかりません。 設定手順を教えていただきたいです。(出来れば簡単に…。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.2

Advanced W-ZERO3 es で無線LAN を利用する時は、公式サイトにある【無線LAN自動サーチツール】を使うと簡単に設定が出来ます。 詳細は下記PDFファイルをご確認ください。  http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_service/zero3/pdf/guide.pdf わからない事があれば、何がわからないのか具体的に補足してください。

miyatatu_2005
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 無線LAN自動サーチツールを導入し、何とか?無線LANに接続できるようになりました。 が、Operaでネットをやってみようとすると『リモートサーバーがみつかりませんでした』と、出てネットが出来ません。 どのように対処すれば良いのでしょうか?

その他の回答 (4)

• w6_6w
回答No.5

>『リモートサーバーがみつかりませんでした』と、出てネットが出来ません。 公式サイトには、PHS回線でないと接続できませんが、公式サイト以外も接続できない状態でしょうか? http://wssupport.sharp.co.jp/qa/keyword_ans.shtml?key=%A5%EA%A5%E2%A1%BC%A5%C8%A5%B5%A1%BC%A5%D0&sum=1&qaid=587&model_id=4

miyatatu_2005
質問者

補足

公式サイト以外も接続できない状態です。 むしろ、PHS回線ですら接続できない状態になっています…。

• Swanilda
回答No.4

こんにちは。 私も同じような組み合わせで使用しています。 無線LAN:CG-WLBARGNS 携帯機種:アドエス ANo.3さんの方法で接続できますが、 無線LANの方でマルチAPをONにして、セカンドSSIDに接続するようにすると、より設定が簡単です。 WiiやニンテンドーDSを接続するのと同じ感覚でできますよ。

回答No.3

無線LANルーター(CG-WLBARAGND)の設定がどうなっているかで 少し変わってきますが。 全体的な流れは次の通りです。 1.アドエスの内蔵ワイヤレスLANをオンにします。 2.アドエスに接続情報(SSID等)の設定 3.アドエスのネットワークの設定(IPとかDNSとか) まず、無線LANルーターの設定ページを開いておいて 各種設定項目を見ながら作業すると便利です。 1.アドエスの内蔵ワイヤレスLANをオンにする。 「設定」→「接続」→「無線ON/OFF」で「内蔵ワイヤレスLAN」をオンにします。 無線LANルーターにMACアドレスフィルタが設定されているなら アドエスの MAC アドレスをルーターに設定しなければなりません。 ONにした時に、そのボタンの下の「------」の部分にMACアドレスが表示される ので、ルーターに設定してください。 2.アドエスの接続情報を設定する ・無線LANルーターが、ステルスAPモードになっている場合 「メニュー」→「新しい設定の追加」から設定します。 「これは非表示のネットワークです」をチェックしておきます。 ・無線LANルーターがステルスAPモードで無い場合 一覧からAP(アクセスポイント)をタップします。 上記のどっちかの作業が終わったら 「次へ」をタップして各項目を設定します。 無線LANルーターと同じ設定にしてください。 これで無線LANルータへは接続できるはずです。 3.アドエスのネットワークの設定 「ネットワークアダプタ」タブに移動します。 (「設定」→「ネットワークカード」) 「インターネット設定」を選択して「内蔵ワイヤレスLAN」をタップします。 そこで「IPアドレス」タブと「ネームサーバー」のタブを設定します。 IPアドレスが固定でないなら、デフォルトゲートウェイをルーターかパソコンと同じ設定にしてやれば、インターネットが見れるようになります。(違う場合もありますが。簡単な利用でなら同じはずです) IPアドレスが固定の場合、適当に自分で割り当ててください。 ネームサーバーも、パソコンと同じ設定にしてください。 WINSの設定は必要ないと思います。空白のままでネットにはつながります。 と、ここまでやれば、インターネットに繋がるようになります。 補足 「社内ネットワーク設定」と「インターネット設定」の違い 参考: http://82241.spaces.live.com/blog/cns!6E1B8001F99D3597!113.entry

• t-sazen
回答No.1

無線LANルータとWillcomの携帯端末を??? 無線LANルータには無線LANカードでしょ??? 携帯端末との組み合わせは聞いたことないです。 携帯端末はそれ自身ダイアルアップ接続でつながるもの、無線LANカードの機能はなかったはず。。。 なにかのお間違えでは???