• 締切済み

画像をコードに変換

画像をコードに変換 掲示板にはる壁紙選んでペーストしても何も変化なしです どうすれば画像のコードを確認できるのでしょうか 色コードはわかるんですが画像コードがわかりません ちなみにぼくはmacOSX IBookG4を使用しています 貼る画像はペーストしておきます

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• kmee
回答No.1

掲示板というのが、インターネットでよく見掛けるようなものだとして(この前提自体が違うケースもある) htmlの背景画像の指定のしかたは ・bodyタグなどのbackground属性に、背景画像のURLを指定する:古いやりかたで、最近は推奨されない ・スタイルシートのbackground-imageプロパティにurl("画像のURL")で指定する です。 当然、画像もブラウザからアクセスできる場所に置く必要があります。 掲示板のCGIを直接変更して設定する場合は、最終的な出力が上のようになるように変更します。 CGIの作り次第では、外部スタイルシートを変更するだけでいい場合もあります。 レンタル掲示板等をブラウザから操作して変更する場合は、その掲示板のシステムによります。 ・「背景画像」という類の設定があって、「アップロード」ボタンでアップロードして使える ・スタイルシートを編集する。画像は別途アップロードしておく ・画像は使えない。 詳しくは、その掲示板の説明をよく読んでください。