大学院中退で早期就職が決まった人とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学院中退とは、早く就職が決まった人なのでしょうか
  • 大学院を中退した人とは、大学院在学中に就職が決まった人なのでしょうか。
  • 大学院中退とは、大学院在学中に早期に就職が決まった人を指します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学院中退とは、早く就職が決まった人なのでしょうか

大学院中退とは、早く就職が決まった人なのでしょうか 大学院を中退した人とは、大学院在学中に就職が決まった人なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyonki
回答No.2

大学院中退…?途中でやめる場合のことですか? それにはいろんな事情があるだろうと思います。 だけど履歴書とかにある大学院の「退学」というのは、 在学中に学位を取らずに出た、というくらいの意味の場合 もあります。博士課程の場合。 「単位取得満期退学」だとか「研究指導認定退学」だとか、 そういうのは、特に、在学中に博士論文を出さない人の多い 文系の分野ではよくあることです。論文を出さずに3年終わって 院を出る、そういうケースですね。 就職などの場合が多いですが、博士課程の院生という立場に 一旦区切りをつけたほうが得と判断したその他の場合も あり得ます。

kazutatama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#118086
noname#118086
回答No.1

進級できない人とかいろいろ

kazutatama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。