• ベストアンサー

現在のヨーロッパの気候について

現在のヨーロッパの気候について 9/20より10日間、イギリス、フランス、ベルギーへ行きます。 そこで、現地の今頃の気温が知りたいです。 また、服装に関して気候のことも含めて知っておいた方がいいことがあればお願いします。(ミニスカートはやめた方がいい…など)

noname#124353
noname#124353

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.2

大よその感じをつかみたければ「MSN」の各国のサイトを開き、滞在する都市を選択すれば10日間予想まで出ています。 因みにロンドンは雨模様ですが気温は低下していますので日中は大体18度前後と思っていると良いでしょう、朝と夕方は10度前後・・・ ただ、体感温度はこれよりも低いと思います。 空気が日本よりも冷たいので20度あってもそのように感じないでしょう。 服装は温かいものを!! 地元の人たちよりも暖かい物を着ていないと寒いでしょう。 冬型の天候に近いので日中晴れると夕暮れから冷え込みます。 朝は結構寒いですね。 雨などで地面が濡れていると足から冷えますのでその辺も考慮してください。 先月からブーツの人が増えてきました。 服装もだんだんと冬に向かってきています。

その他の回答 (2)

• kanotori
回答No.3

こんにちは。 先日までスペインへ旅行していました。 ご質問の3国よりもだいぶ南ですが、 ・昼はさすがに日差しが突き刺さり、日陰を歩いてようやく息をつけるほどでしたが、風は爽やか。 ・朝晩はかなり冷え込み、地元の方々は長袖を着込んでいました。(日本の10月下旬~11月の感じ) ・気候には関係ありませんが、教会へ観光に行かれるご予定がおありなら、露出の高い服装は避けましょう。マナーとして。 ご参考までに。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

現地の今頃の気温ですか。 20日は分かりませんが、今の気温なら普通に世界の天気を見ればいいのでは。 ただしサイトにより違いがあるかもしれないので、複数見比べたほうがいいかもしれません。 ヨーロッパ 天気 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNC_jaJP392JP392&q=%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%91%e3%80%80%e5%a4%a9%e6%b0%97 イギリス、フランス、ベルギーだとイギリスしか行ったことありませんが、旅行の一般論としては、脱いだり着たり調節できる服装が良いです。 あとは歩きやすい靴。 ただし、洒落た店で食事したりするなら、いつでもジーパン・スニーカーというわけにもいかないので、どっちでも対応できそうな革靴っぽい(スポーティー過ぎない)デザインのウォーキングシューズ等にするか、靴を2足用意するか。 しかし、カジュアルな場所しか行かないんだったらドレスコードは気にしなくて良いです。 http://okwave.jp/qa/q4547654.html http://okwave.jp/qa/q4547667.html でも今から新しい靴にするのは靴擦れが心配ですから、無理して新調しなくていかも。 ミニスカートはどうでしょうね。分かりません。階段上がってパンツが見えるようなのはやめたほうがいいんじゃないかと思いますけれど・・・・・・。