• 締切済み

ヨーロッパ・コンチキツアー

8月半ばから9月半ばまで1ヶ月間ヨーロッパ11カ国を周遊するツアーに参加します!北欧には行かないのですが、ロンドン、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイスなどに行きます。 そこで質問です! 具体的にどんな服装なのでしょうか? 半袖?長袖?スカートでも大丈夫?夜は冷えるとか?、等の疑問です。あと、場所はわからないのですが、ツアーの中でキャンプもあるみたいで・・・。 ヨーロッパに行かれた方、どのような気候で、どんな服装だったか教えてください!(どこの国でもいいです) また、コンチキツアーに行かれた方がいらっしゃれば、感想聞かせてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • erinari
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

お返事ありがとうございます! 実は私もそれも参加しますよ。全く同じ日程です。 私は1人で参加するので、日本人がいるのか不安でしたが、少し安心しました。 そちらもお1人で参加ですか? もしよろしかったらmyou-myouさんについて教えてください! 私は21歳の学生(女性)です。ロンドンには前日いりします。東京に住んでいます。

myou-myou
質問者

補足

あぁ、良かった!見ていただけて(^^) 私も1人で参加します。 あ、でも全く英語しゃべれません。ナイスな笑顔さえあれば大丈夫かなと思って(笑)。 とりあえず日本人がいない環境で自分を鍛えようと思って、泣くことを前提に(苦笑)参加しました。 私も21歳の学生(女性)・埼玉に住んでいます。同じく前日の早朝にロンドンに入りますよ。 erinariさんは海外経験は結構あるんですか??? 私は去年はカナダに1ヶ月語学留学に行ったのですが、日本人が7割を超えるスクールだったので、ほぼカナダ観光に日本人と楽しんでしまった感じでした。 今回のコンチキは、日本人は多くても5名ほどと聞きましたので、えいやぁ!!!、という感じでソソクサと5月に予約を入れた次第です。 erinariさんがいるとわかって、これで旅行中に涙を流す必要はなくなったかな?(笑) あと一週間ほどですね。楽しみです♪

  • erinari
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

質問に対する回答ではないのですが、私も夏にコンチキのツアーに参加します。なにやら書いてある内容が似てるのでもしや一緒のツアーに参加するのでは?と思いメールしました。myou-myouさんのツアー名&出発日をよろしかったら教えてください!

myou-myou
質問者

補足

ごめんなさい!!! しばらく見てなかった間に・・・。 私は8月17日~9月10日までのツアーで 「european escapade」といいます。 あぁぁ、返事するのが遅かったから、見てもらえるかどうか・・・。本当にごめんなさい(>_<)

回答No.1

こんにちは。 ヨーロッパ(フランス、スイス、イギリス)に数年間住んでいた者です。 夏でも、長袖は持参したほうがいいです。場所や、その年の気候等にもよるのでしょうが、半袖で充分な日もありますが、ものすごく冷える日も。私自身は、夏でも日によってはちょっと厚手の長袖を着てすごしていたため、衣替えも大してせずに暮らしてました。個人的にはスカートより、動きやすいパンツをお勧めします。キャンプもあるならなおさら、パンツのほうがいいと思いますよ。私は、きちんとした場に出る時以外は大抵ジーパンで過ごしました。 荷物を少なくして行きたいならとりあえず、半袖のものを持参し、もし寒かったら現地で買う、というのもアリかと思いますが・・・。 1ヶ月の周遊とは羨ましいです♪楽しんで来てくださいね。

myou-myou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 私はあほな考えかもしれませんが、スキーウェアと半そでを持っていこうかと考えていたのですが、それでは極端すぎますかね・・・?(^_^;) 下はジーパンですね!去年はカナダで1ヶ月同じジーパンをはき続けました(笑)。お洒落着も1,2着持っていきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヨーロッパ周遊するには何カ国くらいが適当なのでしょう

    質問です。10月の下旬から2週間ほど夫婦(30才)でヨーロッパへ旅行に行こうと考えています。 今後、行く機会が無いと思われるので、数カ国まわろうと思います。 回りたいところがパリ、ロンドン、スイス、ベルリンなのですが、そういったコースはないので、N本旅行社の5カ国(ロマンチック街道、パリ、ロンドン、ローマ、スイス12日間)にしようと思いますが、通常2週間弱で5ヶ月まわるのはきついでしょうか?予算は35万円(1人)なので個人でプランを立てるほど余裕はありません。 なにかアドバイスがあったらお願いします。 周遊コールがすくない(あってもせいぜい2.3カ国)のはどうしてでしょう?

  • ヨーロッパ現地発着ツアーについて☆

    ヨーロッパのロンドン発のツアーで、なにかお勧めのものをご存知でしたら、教えてください!できれば、ヨーロッパ全体を周遊する2週間程度のツアーを探しています。こういった現地発のツアーは、途中でやめる(例えばロンドン発で、ロンドンに戻る前に下車)するようなことは可能なのでしょうか?

  • ヨーロッパへの新婚旅行について

    6月末に新婚旅行で8泊でヨーロッパにツアーで行きたいと考えています。 まだ漠然としか考えていないのですが、ベルサイユ宮殿とノイシュヴァンシュタイン城が見たいのでフランス・ドイツがいいかなと思っています。 そこでネットでツアーを探しているのですが、なかなか良いサイトが見つけられません。 HISではフランス・ドイツ・スイスのツアーはあるのですが、フランス・ドイツがありません。。 そこでいくつか質問なのですが ・フランス・ドイツのツアーがあるお勧めのサイトがあれば教えてください。 ・8泊で3カ国は辛いですか?(スイスも入ったツアーの場合) ・むしろ2カ国でも辛いでしょうか? その他、何でも良いのでヨーロッパ旅行に行く上でのアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 9月、10月のヨーロッパについて

    5月に結婚し、今年中にはヨーロッパ方面へ新婚旅行に行こうと思っています。 夫も私も、イタリアには行ったことがあるので、今回はドイツ、スイス、フランスの3カ国を巡りたいなと思っていますが、9月10月の気候はどうなんでしょうか?? また、8日間の予定でこの3カ国だと、かなりスケジュール的にキツキツでしょうか?? ツアーで一人35万円くらい(お小遣いは別)のパックがいいなとおもっているのですが、どなたかこの時期に同じような旅行をされた方、また同じようなルートを旅された方、何かアドバイスがあれば宜しくお願いします! もしも寒い等時期が良くないならば、来年に持ち越ししても良いと思っているのですが・・・。

  • GW出発のヨーロッパツアー

    4月28日出発で7~10日間、ツアーでヨーロッパに行きたいです。 ○パリ+イタリア ○パリ+ベルギー ○パリ+スイス 2カ国行きたいのですが、30万以下で探しています。 GWなので、早めに予約しないといけないとあせってますが、なかなかいいツアーがみつかりません。 おすすめのツアーがありましたら教えて下さい。

  • ヨーロッパで2週間のツアー 外国人とあいのり?

    1月末か2月末に卒業旅行として女二人でヨーロッパに行こうと思っています。イタリアとフランスを含めた3カ国~のツアーにしようと思っているんですが、よく、外国人とあいのり形式のバス旅行みたいなのあるじゃないですか、あれについて知ってる人いませんか?何カ国も回ってくるやつです。そのパターンだけでなくてもどこかヨーロッパ周遊でおすすめの旅行会社とかあったら聞きたいです!よろしくお願いします。全くヨーロッパ初心者です。

  • ヨーロッパからエジプト(カイロ)への安い交通手段

    こんにちは! 今年の7月から9月中頃までヨーロッパを周遊します。 どうせならと、昔から憧れていたエジプトのツアーにも参加することにしました。 そこで、ヨーロッパの方面(ドイツ、イタリア、ギリシャ、トルコなど)からカイロに向かう交通手段で一番安い方法を知りたいのですが、どなたかご存知の方お願いします!旅の予定としては、 7月1日にドイツのミュンヘンから始まり、そこから7月9日までにカイロに到着しないといけません。 どういう道順で行くかなどはまだはっきり決めていませんが、エジプトでのツアー(8日間)が終了してから、ゆっくりとまたロンドンに向かい、キャンプのツアーに参加予定です。 航空券など調べてみたのですが、けっこう高めだったりいまいちよくわかりませんでした。フェリーなどもあるのだと思いますが調べ方がわかりません・・・ 時間はたっぷりあるのですが、お金がない貧乏旅行をする予定ですので、どなたかアドバイスよろしくお願いします!

  • ヨーロッパ旅行を考えています。フランス以外の二カ国はどこがいいでしょうか?

    ヨーロッパ旅行を、トラピックスなどのツアーでこの9月上旬ごろに、7~8日程度で考えています。すべて回りたいのはやまやまですが、ヨーロッパは広く、無理なので、おそらく数年後にまたもう一回行くとして、今回は二回のうちの一回目としてプランを立てています。三カ国ほど回るのが妥当かなと思いますが、たとえば、ツアー広告を見ると、 1.フランス、イギリス、イタリア のコースが、出ているので一番多く、 2.フランス、ドイツ、スイス というのもあるようです。 個人的にはフランス、イタリア、スイスの三カ国が一番行きたいですが、そのようなコースはないようです。。 そこで、フランスは必ず行くという前提のもと、地理的・飛行機に乗る時間の効率的に考えて、一番いい残りに二カ国はどこでしょうか?

  • この時期のヨーロッパの服装

    28日からオランダ・スイス・プラハに行きます。 気温を見たら、3カ国それぞれ違っていて(9℃~25℃)、どんな服を持っていけば良いのか途方にくれてしまいました。 この季節のヨーロッパにいかれた方、どれくらいの服を持っていけばいいでしょうか? 半そでのTシャツがいるとか、セーターがあったほうがいいとか…何でもいいので何かアドバイスをください! お願いします

  • ヨーロッパ近辺のおすすめ

    夏休みに海外旅行を考えてますが、ヨーロッパはまだ行ったことがありません。 どこがお勧めでしょうか? 興味があるのは北欧、東欧やヨーロッパ全般、ロシアあたりです。 女性同士の旅行なのであまり治安の悪い国は避けたいです。 何を見たいかという目的は具体的にはないのですが、歴史的なものとかきれいな景色などなんでもおススメがあれば聞きたいです。 食べ物はおいしい国の方が良いです・・ 今特にいいなと思っているのはロシアでロマノフ王朝に興味があるのでサンクトペテロブルグとかいいなと思ってます。 あとヨーロッパで2カ国回れるツアー、例えば小さい隣接してる国を回るとお得感があっていいなと。スイス&ベルギーとか・・ 当初フランスの予定だったのですが、ちまたの噂でフランスの特にパリはお高くとまってて人があまり良くなかったとか言っている人がいて、フランスに決めるのに少しためらいがあります。。フランスはおすすめだ!という方の意見も聞きたいです。 皆さんのここがおススメ!とか教えてください。 それからヨーロッパはやはりツアーがいいのでしょうか・・よろしくお願いします。