• 締切済み

ヨーロッパ・コンチキツアー

8月半ばから9月半ばまで1ヶ月間ヨーロッパ11カ国を周遊するツアーに参加します!北欧には行かないのですが、ロンドン、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイスなどに行きます。 そこで質問です! 具体的にどんな服装なのでしょうか? 半袖?長袖?スカートでも大丈夫?夜は冷えるとか?、等の疑問です。あと、場所はわからないのですが、ツアーの中でキャンプもあるみたいで・・・。 ヨーロッパに行かれた方、どのような気候で、どんな服装だったか教えてください!(どこの国でもいいです) また、コンチキツアーに行かれた方がいらっしゃれば、感想聞かせてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

• erinari
回答No.3

お返事ありがとうございます! 実は私もそれも参加しますよ。全く同じ日程です。 私は1人で参加するので、日本人がいるのか不安でしたが、少し安心しました。 そちらもお1人で参加ですか? もしよろしかったらmyou-myouさんについて教えてください! 私は21歳の学生(女性)です。ロンドンには前日いりします。東京に住んでいます。

myou-myou
質問者

補足

あぁ、良かった!見ていただけて(^^) 私も1人で参加します。 あ、でも全く英語しゃべれません。ナイスな笑顔さえあれば大丈夫かなと思って(笑)。 とりあえず日本人がいない環境で自分を鍛えようと思って、泣くことを前提に(苦笑)参加しました。 私も21歳の学生(女性)・埼玉に住んでいます。同じく前日の早朝にロンドンに入りますよ。 erinariさんは海外経験は結構あるんですか??? 私は去年はカナダに1ヶ月語学留学に行ったのですが、日本人が7割を超えるスクールだったので、ほぼカナダ観光に日本人と楽しんでしまった感じでした。 今回のコンチキは、日本人は多くても5名ほどと聞きましたので、えいやぁ!!!、という感じでソソクサと5月に予約を入れた次第です。 erinariさんがいるとわかって、これで旅行中に涙を流す必要はなくなったかな?(笑) あと一週間ほどですね。楽しみです♪

• erinari
回答No.2

質問に対する回答ではないのですが、私も夏にコンチキのツアーに参加します。なにやら書いてある内容が似てるのでもしや一緒のツアーに参加するのでは?と思いメールしました。myou-myouさんのツアー名&出発日をよろしかったら教えてください!

myou-myou
質問者

補足

ごめんなさい!!! しばらく見てなかった間に・・・。 私は8月17日~9月10日までのツアーで 「european escapade」といいます。 あぁぁ、返事するのが遅かったから、見てもらえるかどうか・・・。本当にごめんなさい(>_<)

回答No.1

こんにちは。 ヨーロッパ(フランス、スイス、イギリス)に数年間住んでいた者です。 夏でも、長袖は持参したほうがいいです。場所や、その年の気候等にもよるのでしょうが、半袖で充分な日もありますが、ものすごく冷える日も。私自身は、夏でも日によってはちょっと厚手の長袖を着てすごしていたため、衣替えも大してせずに暮らしてました。個人的にはスカートより、動きやすいパンツをお勧めします。キャンプもあるならなおさら、パンツのほうがいいと思いますよ。私は、きちんとした場に出る時以外は大抵ジーパンで過ごしました。 荷物を少なくして行きたいならとりあえず、半袖のものを持参し、もし寒かったら現地で買う、というのもアリかと思いますが・・・。 1ヶ月の周遊とは羨ましいです♪楽しんで来てくださいね。

myou-myou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 私はあほな考えかもしれませんが、スキーウェアと半そでを持っていこうかと考えていたのですが、それでは極端すぎますかね・・・?(^_^;) 下はジーパンですね!去年はカナダで1ヶ月同じジーパンをはき続けました(笑)。お洒落着も1,2着持っていきます! ありがとうございました!