• 締切済み

イタリア気候

11月上旬にイタリア(ローマ・ナポリなど・・・) に行く予定です。 気候について色々調べてみましたが、日本の気候と気温は余り変わらないようですが・・心配です。 実際に行かれた方等、どんな服装がいいのか、持って行った方がいいものなど 教えていただけたらと思っています。 今のところ 薄手のセーター類にPコートにしようか ジャケットかブルゾンにしようかと迷い中です。

みんなの回答

• toff-toff
回答No.1

アルプス方面にいかないのであれば、ジャケットかブルゾンでいいと思いますよ。  セーターなどで重ね着ができるようにすれば、多少寒くても、温かくても調節できます。  あと、スカーフ(男性ならマフラー?)や帽子ひとつで温かさも違うものです。  イタリアのマダムはスカーフを首にまいている方が多いです。   楽しい旅になりますように。

sky_sky5
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはりコートでは 早いようですね。 ブルゾンで考えたいと思います。 ありがとうございます。