• 締切済み

大学選び

大学選び 中央大学の法学部と 早稲田大学の文化構想学部 どちらが就職に有利かという視点で考えたら、どちらの大学にしたほうが良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

文化構想学部って何をする学部ですか? かって4文字学部というのは馬鹿にされました。 教授達がどうして良いか解らないので、適当な名前をつけたのです。

回答No.4

就職は 大学名 経験 人脈 資格 でだいたい決まります。 大学名の場合、その会社の先輩が活躍しているかが大きいです。 となると、少数が優秀かどうかもポイントですが、一定レベル以上のヒトの数がより重要になります。 これが早稲田の大きな武器ですね。

回答No.3

はじめまして、 就職だけ考えるなら国立大学です。 他の方が指摘されているように、やはり将来(大学卒業後)どのような仕事をしたいかが重要です。 その答えがないようでしたら、偏差値で選ぶ以外応えようが無いと思いますよ。

回答No.2

将来どんな職業につきたいのですか? どんな分野に就職したいのかが分かっていれば、 その職業を書いていただいたほうが、みなさんが回答しやすいと思います。 まだ決まってないのなら、勉強したい分野を選んだほうがいいでしょう。 法律を勉強したいのに文化構想学部に行っても満足できないかもしれないしね。

• ce70k7
回答No.1

就職だけで大学を選ばない方が良い。 自分のやりたい事が本当にできる大学。それがベストな大学だ。 今更、大学の名前だけじゃ企業は採用しない。大学生活、何をしてきたかが大事なんだ。