ce70k7のプロフィール

@ce70k7 ce70k7
ありがとう数20
質問数9
回答数15
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
58%
お礼率
86%

  • 登録日2010/04/07
  • バンドを組もうと思っています。

    バンドを組もうと思っています。 来年から友達4人でバンドを組むことになりました。構成は、ギタボ、ギター、ベース、ドラムです。ですが、4人の中で1人、他の3人と音楽性が違う人がいます。(ギターの子です。)けいおんの梓と唯に憧れて(?)ギターをやると言っていて、丁度私もギターやろうと思っていたので(すごく仲もいいですし)バンドやらない?と誘った子なのですが・・・。最近の曲も全くと言っていいほど知らないし、ミュートとかセーハとか用語も知らないしでヤバイかな?と思いました。 本題の音楽性についての話なのですが、私はロック、ポップスが好きで、特にバラード系の曲が好きです。 ベースの子は結構私と被ったような感じ(好きな歌手は少し違いますが)ドラムの子は基本的に何でもOK的な感じです。なんですが、ギターの子はけいおんのGO GO MANIACとかutauyo! miracle(スペル多分間違ってます)みたいな超速くって元気な曲(有名な曲で言うといきものがかりの「じょいふる」的な曲)が好きで、バラードや暗い曲は嫌いと言ってます。こんな感じでやっていけるでしょうか。分かりにくくてすいません。 補足で4人の好きな歌手書いておきます。(私がどれか前の文面でわかってしまうと思います) ギター&ボーカル YUI、いきものがかり、the brilliant green、嵐、flumpool、LOVE PSYCHEDELICO、星村麻衣など ベース speena、ELT、嵐、SxOxU、いきものがかり、flumpoolなど ドラム Aqua timez、米米CLUB、大塚愛、レミオロメン、ボーカロイド系など(ですがやる曲はなんでいいと) ギター 特にナシ・・・。好きなのはけいおんの明るい曲

  • はじめまして。

    はじめまして。 通信制高校に通う者です。 来年度卒業予定なので 進路について色々 考えています。 ものをつくることが 好きなので 工学分野に進学しようと 思っています。 少し具体的に言うと、 図工や技術の授業が 昔から大好きで、 小さな棚や 懐中電灯を作るのが 好きでした。 どちらかと言うと デザインを考えるより、 組み立てたり 解体したりする 作業が好きです。 車にはあまり興味が ありません。 そこで質問なのですが、 こういう場合は 工学の何科がオススメ でしょうか? またどういった 職業がありますか? ちなみに 学力的な問題が ありますが、 国公立大学に行きたいと 思っています。 回答よろしく お願いしますm(__)m

  • 今週の日曜日(10/31)に産地直売の国産松茸を買いに行こうと思ってい

    今週の日曜日(10/31)に産地直売の国産松茸を買いに行こうと思っています。 こちらは愛知県豊田市に住んでいますが、県内、岐阜、長野にまでなら行く事ができます。 まだ松茸直売を行っている安くて良いお店をご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 有名大学卒エリートなのに、これくらいもできないの?と、驚かされた彼氏と

    有名大学卒エリートなのに、これくらいもできないの?と、驚かされた彼氏とつきあったことありますか? 私、結構あります(;´ω`) もちろん、偏差値と賢さは別、とは理性ではわかってるのですが…早●田、慶●なのに、これくらいもできないの?と、ギャップに驚かされたりします。 たとえばですが… ・切符、鍵、携帯の管理ができない。すぐなくす。いつもなくす。 ・電車の乗り換え、電車移動がまったくできないので、私が全部サポートしなければいけない。 ・一緒にレストランに入ると、 なぜか、メニューの一ページ目の一番最初の料理しか絶対に頼まない。 で、つまらない料理が来ると、怒り出して、私の頼んだのを奪って食べ始める。 これを常に繰り返す。 ・地図まったく読めない。すぐに迷子になる。私が常にサポート。 ・目的の本が自分で探せない。私がサポート。 ・レストラン探せない。私がサポート。 ・「お母さんがね、お母さんがね」とすぐ言う。 ・おかしな倫理観を恥ずかしげもなく、堂々と言う。 「猫と女は同じ。猫いっぱい飼うように、他の女も飼いたい」とか。 ・皆の前で、平気で、堂々と昼から「オ●ニー」「マス●ーベー●ョン」とか恥ずかしげもなく言ってしまう。 ・同性愛者の権利について、結婚披露宴会場で突然語りだす。皆ドン引き。TPOがまったく理解できないらしい。私があわてて止めに入る。 以上の方々、全部、偏差値60以上大学出身者で、中には、フランス・イタリア留学歴もある大学研究者も含まれます。一応、これらは元彼たちなんですけど…(これ、自慢じゃないですよ!だって、結局別れましたし^^;) 「(出身代の)偏差値と 生活偏差値・倫理観偏差値が反比例してる奴らがいるよね(;^ω^)」 とは聞いたことがあるんですが、これがこういうことなんでしょうか? 思い当たることがある方は、教えてください。 つまらない質問につきあわせてすいませんm(_ _)m p.s. 地図が読めないことに関してとか、仕方ないのでは?って言われると思います。理性では、「学歴関係なく人には得手不得手ある」ってわかってる。でも、どうしても、私は、「あんなに吐きそうなくらいクソ難しい問題を解けてしまうのだから、高学歴=優秀のはず」と思ってしまうし、おバカの私が簡単にできることを、どうしてできないの?と驚愕させられます。 早●田大学スー●ーフリー事件は、聞いたとき、あまり驚かなかったのはこういう影響があったからだと思います(;'_`;) (※まともな高学歴者もいることはわかってるので、全体がそうだという主張ではありません。) 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 自分の息子に付いて質問します。7才の男の子ですが頻繁に、朝鼻血をだしま

    自分の息子に付いて質問します。7才の男の子ですが頻繁に、朝鼻血をだします。一度鼻血が出だすとなかなか止まりません。だいたい起床前(6時半ごろ)で、鼻血で目を覚ます事もよくあります。鼻血を速く止める方法と鼻血が出る原因を知っている方は教えて下さい。