• 締切済み

教えて下さい。妊娠希望です。先月8月19日に生理になり、排卵日の9月4

教えて下さい。妊娠希望です。先月8月19日に生理になり、排卵日の9月4日(ルナルナで排卵日になっていた日)と5日に、彼氏と仲良くしました。 周期は30日です。 昨日(9月8日)から、トイレの回数が増えたのと、やたらと身体がポカポカしてます。 妊娠初期症状でしょうか?本には、書いてなくて… 下腹部、胸の張りもあるのですが… 気のせいでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • maa924
  • ベストアンサー率11% (19/166)
回答No.4

気のせい、ですね。 前の方がおっしゃるように、例え受精していてもまだ妊娠してはいません。早すぎます。

5impala9
質問者

お礼

ありがとうございました。気長に頑張ります。

  • ameyo2
  • ベストアンサー率71% (15/21)
回答No.3

こんにちは。 排卵日=受精日ですが、受精しただけでは妊娠ではありません(受精したかどうかも不明ですが)。 受精卵が子宮内膜に着床するまでに約1週間かかります。その間は受精卵は母体と何も繋がりがないので、受精していない周期と何も違う点がありません。なので、今周期に貴女が妊娠するとしても「これから」なわけで、今は妊娠していません。 ということで、これから妊娠するとしても、昨日からの症状は妊娠にまつわるものではないと言うことだけは確かです。

5impala9
質問者

お礼

ありがとうございました。今年の気候のせいかもしれないですよね…

  • myakey
  • ベストアンサー率25% (46/179)
回答No.2

30歳、男です。 先日うちは赤ちゃん産まれましたー。むっちゃかわいいです。 とまあ、自慢はさておきます。 うちもルナルナやりました!なんと登録して一回目の排卵日でドンピシャでしたから、 意外と信頼度高いと思います。うちの友人もルナルナで結構早くに妊娠しましたし、 今回は仮に妊娠してなくても悲観することなく、続けていけば比較的妊娠しやすいと思いますよ。 で、まだ妊娠初期症状は出ません。 たったの3,4日では仮に妊娠したとしても着床して間もないころですから、体への変化は現れませんよ。 気にしすぎて想像妊娠とまでは言いませんが、自分の気持ちがそっちへいっちゃってるから変に感じるだけかと。 基礎体温はつけておられるのですか?であれば他の方の言うとおり、高温期がずっと続くようであれば可能性は大きくなりますよ。 うちの場合は去年の11月に行為して、12月の真ん中あたりから嫁が体調の不良を訴え始めて、 おかしーなー、風邪かなー、ただの疲労かなー、とか言ってかかりつけの医者に見てもらったところ、 『心当たりはないの?』『ないことはないです』『じゃあ先に産婦人科紹介するから行っておいで』、はい、キタ、ドーンでした。 まあ、経験者としてはあんまし期待しすぎずに気長に待つぐらいのほうがいいですよ。 排卵日はルナルナが知らせてくれるのですから、しっかりそこは合わせておけば自然とできます。

5impala9
質問者

お礼

ありがとうございました! ルナルナでがんばってみます。 不規則な生活(仕事柄)なので、基礎体温を計ったことはありません。 考えすぎないよう、がんばっていきます。

noname#117784
noname#117784
回答No.1

妊娠希望なら基礎体温測っておられるんですよね? まさかそのサイトだけを頼りにセックスしてるなんてことないですよね?? セックスして即妊娠初期症状なんて出ませんよ。 高温期が21日以上続いて初めて妊娠を疑ってください。

5impala9
質問者

お礼

ありがとうございました。基礎体温測定は、不規則かな生活(仕事柄)なので、つけたことがありません。 不規則な生活でも、つけたほうがよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 排卵日教えてください!

    排卵日がいつなのか 分からないのです。 生理周期は31~34日位。 最大は41周期位です。 前々回の生理33周。 (低温と高温がはっきりと) 前回は34周でした。 (低温と高温が0.3にはなりましたがあまり高温にならず) 5月2日 36.31 生理 3日~5日は計れず 6日 36.12 7日 36.00 8日 36.02 9日 35.96 ★夜中仲良し 10日 35.99 11日 35.85 12日 35.97 13日 36.00 14日 36.03 15日 35.98 16日 35.80 17日 35.84 ★夜中仲良し 18日 35.95 19日 36.00 20日 36.20 下腹部痛 おりもの多い 21日 36.39 乳首痛 おりもの多い 22日 36.32 下腹部痛・乳首痛 おりもの少なめ 23日 36.30 若干下腹部違和感 24日 36.33 下腹部痛 ★夜中仲良し 25日 36.59 下腹部痛 26日 36.51 下腹部痛 胸の張り 27日 36.61 下腹部痛 胸の張り ルナルナでは 低温期基準線:35.99 高温期基準線:36.29 排卵日予定日21日 生理予定日6月4日とありました 今回は1年計測してきて 今までにない位(大体低温は36.00~36.30、高温は36.70~36.95辺りをさ迷います) 体温が低いので心配です。(一応0.3差はありますが..) ルナルナ通りに排卵してるでしょうか。 それか25日から体温が上がったのですが排卵はこの辺りになるのでしょうか。(おりものはないのですが) 妊娠希望しています! タイミングが合っているか教えて頂きたいです.. 宜しくお願いします

  • 生理周期と無排卵

    25~38日が正常な周期だと聞きました。 先々月は25日、先月は37日、今月は30日 という場合は生理不順に当てはまるのでしょうか? A子さんは28日周期、 B子さんは30日周期といように ぴったり決まっているものなのですか? いつも生理が始まりそうな症状 (下腹部の痛み、胸の張り、イライラ) があってから1週間ぐらいで生理が来るのですが 無排卵でも、そういう症状は出るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 排卵日はいつ?&妊娠の可能性

    排卵日はいつ?&妊娠の可能性 イロイロとサイトを見過ぎて、わからなくなってしまい質問させて頂きました。。。 妊娠希望の27歳既婚者です。 先月の生理中から基礎体温を付け始めたので、ちゃんとしたデータではないと思いますが、こんな感じです。 (☆しるし→仲良し) 2/18 36.32 19 36.32 20 36.28(16日~生理終了) 21 36.28 22 36.18 23 36.33 24 36.36 25 36.40 26 36.38 27 36.34 28 36.24 3/1 36.04☆ 2 36.31 3 36.36 4 36.23☆ 5 36.24 6 36.21 7 36.02 8 36.29☆ 9 36.32 10 36.38 11 36.28 12 36.23 13 36.34 14 36.36 15 36.35 16 36.37 17 36.38 18 36.40☆ 19 36.47 20 36.77(生理予定日) 21 36.71 22 36.86 23 36.73 24 36.72(妊娠検査薬陰性、尿をかける量が少なかったかも) 25 36.71 ここ最近の生理は… 9/6~10(32) 10/4~8(28) 11/5~9(32) 12/6~10(31) 1/9~13(34) 2/16~20(38) カッコ内は周期です。 平均32周期で先々月まではほぼ順調に生理が来ていましたが、先月から遅れるようになりました。 体調としては ・胸が張る ・下腹部の張り ・口の中が苦い ・手がぬくい ・20日から日中も37度前後の微熱有 生理前な感じがするけど、予定日の20日を過ぎてもまだ来ず、昨日の夕方妊娠検査薬(クリアブルー)をしましたが陰性でした。 でも、尿をスティックにかける量が少なかったかもしれません。(判定時間終了窓の縦のラインはハッキリ出ていました) あたしの場合、排卵日はいつ頃になりますか? あと、妊娠の可能性はまだありますか?? 長々と、すみません…

  • 生理が終わって2日目にまた胸が張り始めたんですが...排卵?

    皆さん、お願いします。 二人目希望者です★ 以前、質問させていただいて妊娠してるかなと思ってたんですが生理が来ました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843834.html その後、生理が終わって2日経ってまた胸が張り始めました。 あれって思ったんですが、それから今までずっと張ってて下腹部痛があったりして...また排卵が起こったのでしょうか? 今までこんな時期に胸が張ったことは無いんですが、ここの所生理周期が不規則でサッパリ分からないんです。 どうにか基礎体温と唾液で調べる妊娠検査機で把握しようとしています。 アドバイス、このことから分かることなどを何でもいいので教えてください。 お願いします。 前回の基礎体温から書いておきます★ 2/23   36.21 伸びるおりもの 仲良し 2/24   36.23         仲良し 2/25   36.11 2/26   36.15         仲良し 2/27   36.39           2/28   36.30         仲良し 2/29   36.15         仲良し  3/1    36.24 3/2    36.20         仲良し 下腹のチクチク 3/3    36.16         仲良し 3/4    36.52           3/5    36.63 真っ白なおりもの(卵の白身の半熟の様) 3/6    36.89             胸の張り始まる 3/7    36.82 3/8    36.45  3/9    36.55 3/10   36.65 3/11   36.65 3/12   36.70 3/13   36.52 3/14   36.45 生理始まる 3/15   36.50 3/16   36.40 3/17   36.30 3/18   36.35 3/19   36.30 3/20   36.30 生理終わる 3/21   36.25 伸びるおりもの 3/22   36.17   ”    胸の張り 排卵検査機反応 3/23   36.23   ”     ”   下腹部痛 3/24   36.36   ”     ”   下腹部痛 3/25   36.56   ”     ” 3/26   36.23         ”  性交は3月22、23、25日    

  • 先月生理が来たのに妊娠してることはあり得ますか?

    お世話になります どうしても不安だったので質問させて頂きます。 最後に性行為をしたのが6月18日でその日は生理8日目で避妊なしの性行為をしました。 大体生理周期は28~33日間隔でくるので、それから7月14日に生理がいつも通りの量で五日ありました。 が、今月の生理が予定日からもう1週間経ちますがくる気配が全くなく、毎月排卵期あたりから生理開始日までにかけてある胸の張りすら感じてません。 こんなこと生まれて初めてなんです。 なんとなく胸もムカムカするような感じもあり、おりものも黄色~半透明のような、 茶色のおりものではないのでもしかして妊娠してるのだろうかと思いましたが、先月は普通に生理来てたし6月の行為以降、性行為はしておりません。 これは単にホルモンバランスの乱れのせいで遅れてるだけなんでしょうか? 色々調べていたら妊娠初期に着床出血があるようなのですが、私はがっつりしたいつも通りの生理がきました。 普通に考えたら生理きたのに妊娠してるなんてあり得ないですよね? 詳しい方教えてください。

  • 排卵日から下腹部痛が続いているのですが、妊娠の兆候でしょうか?

    初めて質問します。 今月1日~2日頃に茶褐色のおりものが出て、下腹部に鈍い痛みがありました。私は毎月排卵日周辺になるとそのような症状が出ます。周期を見ると丁度15~16日だったので、「あ~排卵日かな」と思い、何の気にも留めてませんでした。 ですが今もその下腹部痛が続いているのです。いつもは排卵日前後だけの痛みで、あとは生理予定日の前日くらいしか下腹部痛を感じないのですが・・・ ちなみに排卵日前後に避妊なしでの性交をしました。 妊娠を経験された方に聞くと、「生理前と似た症状があった」と聞きます。眠気・下腹部痛・胸の張り・熱っぽさ・・・など。ですが今の私には、下腹部痛以外特に当てはまる症状がないのです。(生理予定日は4~5日後です。) 私は過去に1回妊娠をしたことがあります。(自然流産してしまったのですが・・・。)そのときは排卵日から1週間後に熱っぽさ・ダルさを感じ、下腹部のチクチクした痛みと鈍い痛み(普段の生理前の下腹部痛のようなもの)などを経験しました。眠気とかは全くありませんでした。 妊娠をしていなくても、ホルモンバランスなどの関係で排卵日から生理予定日まで下腹部痛が続くこともあると聞きますが、こんなの初めてで、戸惑っています。出来れば妊娠してて欲しいなぁと思ってるのですが、多くの方が仰るような“妊娠初期症状”がないので、「想像妊娠かな・・・」と諦めてもいます。 妊娠の兆候として、私のような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 【妊娠希望】生理中の妊娠について

    はじめまして。私は3か月前から妊娠を希望しています。 10月に入り生理が遅れているのといつもとは違う体の変調があるので、妊娠しているのかご意見を聞きたくて質問しました。 前回生理開始が、9/4 仲良しを、9/5、9/6 にしました。 その後、主人が単身赴任のため仲良し行為はありません。 生理不順と基礎体温をつけていないので、排卵日、10月の整理予定日はわかりません。 9月末頃から、下腹部の痛みと胸の張り(生理前の兆候)を感じたのですが、10/10本日現在、まだ生理はきていません。 10月に入り、体温を測り始め、ずっと36.6℃から37.0℃を記録しています。 その他の症状としては、  下腹部の痛み、  胸の張り、  頭痛、  熱ぽっさ、  だるさ、  足のむくみ、  太もも付け根の痛み  があります。 しかしながら、10/9に妊娠検査薬(整理予定日当日OKのもの)を使用しましたが、陰線でした。 やはり今回も妊娠できていないのでしょうか?? 妊娠していたらうれしいのですが。。。 ご意見よろしくお願いします。

  • 宜しくお願いします。ルナルナに登録しています。妊娠希望です。

    宜しくお願いします。ルナルナに登録しています。妊娠希望です。 私の生理周期は30日で、 先月は12/26日に生理が来て排卵予定日は1/10この日に旦那と仲良くして、 次の生理予定日が1/25日になります。 昨日くらいから乳首以外全体的に胸が痛く、張って来ました。 2~3日前から寝起きにムカムカして吐き気が少しあります。便秘にはなっていません。 基礎体温は続けて計ってないのですが、ここ2日間は36,65くらいでした。少しずつ上がっています。 下腹部も痛いときがあります。 普段は生理2週間前から下腹部痛があり。胸、乳首が痛くなり、痛みがなくなったら生理が来ていたのですが、 今回は痛くなる時期が遅いと感じています。 生理予定日の4~5日前なんですが、こんなに早く妊娠の症状は出る事はあるのでしょうか?

  • 相談です… 先月8月20にちから25日まで生理がありました。先月2日程

    相談です… 先月8月20にちから25日まで生理がありました。先月2日程度遅れていましたが来ました☆今月ルナルナによると6日が排卵日予定だったのですが、6日の仲良しでは外だし、16日18日には中で出しました…20日が生理予定日だったので。しかし25日の今も生理はきていません。 24日に検査薬では陰性と出ました。そのときティッシュに薄い血液のような織物が出ていました。 生理が来たと思ったのでナプキンを付けて寝たのですが…それ以降出血はしていませんでした。 着床出血だったのかと思いもう一度検査しましたが陰性… これ以上遅れる場合はいつ検査したほうがいいですか? また、生理はこんなに遅れることはありませんでした、色のついた織物も出たことはありません。 今は体のほてり、腰の痛み、胸の張りと痛みがあります… 妊娠の可能性はどれくらいありますか?基礎体温はまだつけていませんでした。11月に結婚式を控えているので… 子供を望んでいないわけではありません。授かっていることを祈りたいですが、妊娠していたらこれから何を気を付けて生活していったらいいかなどがわからないので…。 回答宜しくお願いいたします(*^^)v

専門家に質問してみよう