• ベストアンサー

この関数なんて読むのか教えてください。

この関数なんて読むのか教えてください。 ExcelVBAの関数なのですが、 InStr関数 StrConv関数 Abs関数 Dir関数 読み方分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

こんばんは! あくまで私的意見ですが・・・ 読みより意味・使い方の方が重要だと思います。 私自身は読みはあまり重要視していませんでしたが、 確かに他人様に口頭で言う場合は変な読みではおかしいので 正確な読みも知っておくべきでしょうね! ↓のURLは参考にならないでしょうか? http://www2.odn.ne.jp/excel/function.html 私も少し勉強してみます。m(__)m

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

お好きなように呼んで良いと思いますが・・・。 関数名って要は造語だったり、略字だったりですから。 明確な呼び方って、存在しないかと。 InStrだったら、インエスティアールとかインストリングスとか。 Dirだったらディアとか。 StrはStringの略。 AbsはAbsoluteの略。 DirはDirectoryの略。 ConvはConvertの略。 そんな感じで適当に付けられた名前なので呼び方も適当で良いです。 関係者間で意味が通じれば、それで問題なしかと。

n99g8n99g8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。