マンスリーマンションでのネット利用の矛盾点

このQ&Aのポイント
  • 知人がマンスリーマンションで仮住まい中。しかし、お金に困っていると言いつつ、部屋で仕事をしていることが不思議。
  • 知人は身分証やキャッシュカード、クレジットカードを持っていないと言っているので、ネット利用ができる環境があるか疑問。
  • 問い合わせた結果、知人はパソコンと電話線を使えば無料でネットができると主張。しかし、マンスリーマンションでの無料ネット利用の仕組みについて矛盾点があるか確認したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

知人が今、マンスリーマンションで仮住まいをしています。

知人が今、マンスリーマンションで仮住まいをしています。 お金に困っているそうで、私から多額のお金をかりたまま返してくれる様子がないので 疑いながら状況を聞いたところ 部屋で、いろいろな相手(会社ではないそうです)からプログラマーの仕事をもらって、それを、相手によって、チップにいれて直接わたしたり、メールで送っているというのです。 知人は、私には、身分証もキャッシュカードもクレジットカードもないと言っていたので おかしいと思い どうして部屋でネットができる(メールで送っているというので)環境なのかと いつもメールしているケイタイで問うたところ 「パソコンと電話線を使えば無料でできるから」 と返事がきました。 そんなに簡単に、無料で、マンスリーマンションでネットができるものなのですか・・・? 仕組みがわからないので、知人の言うことが、矛盾点がないかどうか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

ネット完備のマンスリーマンションなら可能です。 http://www.bbmonthly.jp/manu/

参考URL:
http://www.bbmonthly.jp/
guitarloving
質問者

お礼

そうなのですね。勉強になりました!すぐに回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• D400V
回答No.2

さいきんのマンスリーは殆どインターネットも付いています。 電話線は要らないんですけどね。LANケーブルは必要です。多分貸してくれると思いますが。

guitarloving
質問者

お礼

そうなんですね、わかりました。すぐの回答ありがとうございます!