• ベストアンサー

トリビアの虫は何者?

すこし前のフジTVのトリビアの泉で取り上げられた「環境変化に強い虫」 たしか真空(極低気圧?)、酸、乾燥等に強かったとおもうのですが どこにでもいる虫がどうしてあのような環境変化に強い虫になったのでしょうか? ご存じの方、またこの虫の情報なんでも結構です教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yabe-
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.1

クマムシのことですね。 日本全国世界中、エベレストの山頂にもいると聴いたことがあります。マジすごいっす。 詳しくは↓コチラを・・・

参考URL:
http://www.kumamushi.net/
atoritaiti
質問者

お礼

回答ありがとうございました 以外とメジャ-な?虫だったんですね でもマジ最高な!!虫ですね

その他の回答 (1)

回答No.2

そうそう!スゴイですよね!! 私も見て大笑いしちゃいました。 クマムシです。TVで紹介されてたのはクマムシの中でも一番強いオニクマムシです! 矢嶋さんが補足トリビアで言われてたのは 河原などの草や藻に付着しているとか・・・。 でも、半年しか寿命無いんだよね~(笑 クマムシの世界征服は無理なようだなっ。

atoritaiti
質問者

お礼

回答ありがとうございました いやホントに「なぜそこまで強くなる」みたいな所ありますよね 以外と寿命は普通なんですね これで寿命長かったら世界征服ものですね

関連するQ&A

  • トリビアの泉で・・・

    トリビアの泉の7月2日放送の「何をしても死なない虫がいる。」の詳細について知っている方いたら教えて下さい(><; おかしな虫に興味があるので是非知りたいのですが、どうやらこの日のオンエアを見逃してしまったようなのです。 お願いします。

  • トリビアの泉で

    結構まえのトリビアの泉で「ミルキーはママの味」のトリビアがあったと思うのですがどんなトリビアだったのか思い出せません。 覚えてる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 「トリビアの泉」で満へえ~取ったトリビア。

    こんにちは。 大分前、「トリビアの泉」を見ていたときに「満へえ~(100へえ~)」を取ったトリビアを見かけたのですが、それがどんなトリビアだったかが思い出せません。 こっちでは1ヶ月くらい前に最終回を迎えたのですが、(地方なので本放送より少し遅れて放送されていました)最終回は総集編だったので満へえ~とったトリビアやるかな~と思ったのですが、出てきませんでした。 私が「トリビア~」を見始めたのは途中からだったので、全放送中に一体いくつ「満へえ~」を取ったトリビアがあったのかは分かりません。 が、私が「トリビア~」を見始めたちょうどその日に「満へえ~」が一つ出たのです。たしか秋頃だったと思うのですが・・・。 その「満へえ~」を取ったトリビアがどうにも思い出せずどんなんだったかなあ?とずっと気になっています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです(^^)

  • トリビアの種で流れていた

    6月16日放送のトリビアの泉のトリビアの種で 新聞が倒れる時に流れていた、曲をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 1月25日トリビアの泉「巨峰ねた」BGM

    1/25にオンエアされたトリビアの泉の一番目のトリビア「巨峰の種を切ると「山」という字が出てくる」というトリビアでは険しい山の頂上に登ってから巨峰の種を切っていますが、この山に登っているときに流れているBGMが気に入っていますがタイトルがわかりません。山の頂上に着いてからの辺りが特に好きな曲です。 この曲はトリビアの泉でなくてもTVではよく使われているようですが、この曲のタイトルをご存じの方は教えて下さい。できればこの曲の入ったCDを買おうと思っております。

  • トリビアの泉のトリビア(?)

    先日、とある友人から「トリビアの泉のVTRは視聴者向けであって、タモリさんやゲストがリアクションをしている(へぇ~ボタンを押すなど)のは違う映像(収録向け)のを使っている」という話をきいたのですが、どういうことかいまいちよくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 【教えて下さい】8/16のトリビアで流れていた曲

    みなさん始めまして。 8/16(質問日で言うと今日です)に トリビアの泉で流れていた曲のタイトルが知りたいです。 <花火師が認める花火>というトリビアの種をやっていたと思いますが、その10~3位くらいの間に流れていました。 たぶんドリカム?の曲だと思うのですが、もしご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。

  • トリビアで・・

     昨日の「トリビアの泉 年間・・~」でも、再度やっていましたが、それを見てさらにこの願いが強くなりました。  それは、「ガチャピンの『たべちゃうぞ』の歌」と、「ウルトラマンのラップ『スキャットウルトラマン』の歌」が聴きたくなりました。上記各二曲、それぞれ別個で構いません。どこかサイトで聞ける所はないでしょうか?  この様に思われている方も沢山いると思いますが・・。  どなたかご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか・・?。

  • トリビアの泉でCGリニューアル

    先日、8月25日のトリビアの泉でオープニングと CM前、トリビアの種コーナーのCGがリニューアルされた らしいのですが、オープニングだけ見逃してしまいました。 どなたかご存じでしたら、教えてください。 (もしよければ画像付で) ご回答お願いします。

  • トリビアの泉のVTRで

    トリビアの泉でVTR出演していた、鈴木雅之さんが VTR中で歌っていた曲はなんていう曲なんですか。 御存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。