• ベストアンサー

トリビアの虫は何者?

すこし前のフジTVのトリビアの泉で取り上げられた「環境変化に強い虫」 たしか真空(極低気圧?)、酸、乾燥等に強かったとおもうのですが どこにでもいる虫がどうしてあのような環境変化に強い虫になったのでしょうか? ご存じの方、またこの虫の情報なんでも結構です教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yabe-
回答No.1

クマムシのことですね。 日本全国世界中、エベレストの山頂にもいると聴いたことがあります。マジすごいっす。 詳しくは↓コチラを・・・

参考URL:
http://www.kumamushi.net/
atoritaiti
質問者

お礼

回答ありがとうございました 以外とメジャ-な?虫だったんですね でもマジ最高な!!虫ですね

その他の回答 (1)

回答No.2

そうそう!スゴイですよね!! 私も見て大笑いしちゃいました。 クマムシです。TVで紹介されてたのはクマムシの中でも一番強いオニクマムシです! 矢嶋さんが補足トリビアで言われてたのは 河原などの草や藻に付着しているとか・・・。 でも、半年しか寿命無いんだよね~(笑 クマムシの世界征服は無理なようだなっ。

atoritaiti
質問者

お礼

回答ありがとうございました いやホントに「なぜそこまで強くなる」みたいな所ありますよね 以外と寿命は普通なんですね これで寿命長かったら世界征服ものですね