• ベストアンサー

Gmailの「スクロールバー」がフリーズ状態になって困っています。

Gmailの「スクロールバー」がフリーズ状態になって困っています。 ログイン前は、スクロールするのですが、ログイン後に固まったり、20秒後に動いたりして困っています。 環境は、DELL DIMENSION C521で、XP Home SP3です。ちなみにもう一台のBTOパソコンでも試してみたのですが、結果は同じでした。ご存知の方、宜しくサポートお願い致します。最後まで読んで頂いて有難う御座います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ブラウザを変えても同じでしょうか? Gmailの他のアカウントでログインした場合はどうですか? こちらではFirefoxで問題は発生しません。

Nardis_666
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、「Firefox」では問題なく動きました。助かりました。 ただ、使っているセキュリティソフトがノートンなので、対応できるのでしょうか?少し心配です。

その他の回答 (1)

回答No.2

violet430さんの回答にもありますが、 一度ブラウザを変えてみることをオススメします(根本解決にはなりませんが) 私の場合、FirefoxでGmailを使うとメールが開けないことがあります。 会社のPCでは開けたりするので、アドオンなどが関係している可能性もありますが、 まずはブラウザを変えて試してみてはどうでしょう? Chromeとかだと、なんとなく相性が良いのかな?と 思ったりもします。

Nardis_666
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。確かに「相性」の問題みたいです!「Firefox」でGmailを使ってみましたら、 問題なく動きました。ただ、使っているセキュリティソフトがノートンなので、対応しているのか心配なんですが?