• ベストアンサー

エクセルのスクロールバーが異常

上手いタイトル思い浮かばずすみません。 Office Home and Business 2010/ Excel バージョン: 14.0.6123.5001(32ビット) ですが、XP/Excel 2003とか他のバージョンでも経験あります。 通常、縦のスクロールバーって、その文書の縦のサイズと連動して、長さ自体が 変わる場合もあるし、少なくとも動きとして、一番下まで動かすと、ちょうどその文書の 一番下に行きますよね。エクセルの場合は一番下は、(私の認識では)入力されている 一番下ですよね。 ところが、例えば実際500行目までしか入力していないシートで、スクロールバーをドラッグ して可能な限り少しだけ下に動かすだけで、何千行に行ってしまいます。これは非常に使い にくいです。 下の方に何か空白でも誤入力があるかもと思い、一番下の行まで選択して削除しても 変わりません。 治す方法を教えてください。よろしくお願い致します。 以上

• gator
  • お礼率96% (530/547)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>一番下の行まで選択して削除しても変わりません。 行の削除をしたら、保存して開き直してください 一応、[Ctrl]+[G]ジャンプ -[セル選択] - ●オブジェクト [OK] [Tab]キーを押して、変な場所に図形がないか確認しても良いかも

gator
質問者

お礼

>行の削除をしたら、保存して開き直してください うわ~!治りました。 直後に保存するだけで違うんですね。びっくりです。 本当に本当にありがとうございます!