• ベストアンサー

添付がアクセスできない

ノートンのアンチウイルス2003を入れたら、受信トレーにある過去受信した一部の添付ファイルがアクセスを削除しました・・・と表示され見れなくなりました。 Excelのマクロ付ファイルなんです。マクロウイルスは関係無いのですが、疑わしくば罰せよということなんでしょうね・・・ でも、このファイル見れないと困るのですが、どうしたら見えるようになるのでしょうか? ちなみに、一旦アンチウイルスはアンインストールしてみたんですが、結果は一緒でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTak
回答No.1

OutlookExpressであれば、 メニューから[ツール]>[オプション]と選択して、オプションのダイアログボックスが表示されたら、[セキュリティ]タブを選択し、中ほどにある"ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない"のチェックをはずしてみてください。

souta_n
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。 ノートンではなくOEの方だったんですね