• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

添付ファイルについて

パソコンの初心者なので初歩的な質問だと思いますが、どうかお願いいたします。さて質問なのですが、添付ファイルが送られてくるたびに削除されてしまいます。私はノートPC、windowsXPでノートンアンチウイルス2002を起動させています。やはりノートンの設定が影響しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

メールソフトがOutlookExpressという前提で書きます。 メール画面→ツール→オプション→セキュリティー この中で「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」←これのチェックを外してください。

質問者からのお礼

細かく教えていただき、本当にありがとうございます。かなり助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

使っているメーラはアウトルックでしょうか? 設定次第で受信できるかと思いますが?

質問者からのお礼

ありがとうございました。簡単に開けました。本当に初歩的な質問に答えていただきありがとうございました。