• 締切済み

以前みなさんにお伺いした、介護職員をサポーターと呼ぶ事についてどういっ

以前みなさんにお伺いした、介護職員をサポーターと呼ぶ事についてどういった感想をもたれるでしょうか? 違和感や共感などご感想いただければありがたいです。

みんなの回答

noname#155731
noname#155731
回答No.1

違和感と共感9:1です。年明けに介護士の試験受けるものです。 おととし末からこの世界見続けていますが学校の課題でも「専門職」「技術と頭脳とこころ」「介助」「お世話する」、、、と一体なんだ??と思ってます。 サポーターはサッカーの応援団としか聞こえないので、彼らは実際に動いている選手に好影響があるのか迷惑な存在かあいまいですが、障害者の介護は当人の身の安全に責任があるからどうして日本語英語でごまかすのか謎ですね。。。

kasijyu
質問者

補足

以前に老人ホームで介護に従事する職員を寮母とかケアワーカーと呼んでいるのですが、 求人募集の際にもう少しイメージアップのためにもいい呼び名は無いでしょうか? と質問した際にそういった声があったので伺ってみたのですが…