• ベストアンサー

サッカー試合のビデオ撮影のコツ

STRIKERDXの回答

回答No.2

ぶれてしまうのは三脚を立てればいいと思います。 あとはお父様がどういう点を取って欲しいか聞いてみてください。 試合の流れはもちろん、お子様がどういう動きをしているのかを取りたいのか それとも、ボールを持った時のプレー。どれも取ろうとするとうまくいかないでしょう。 だからまず、どういう点を取るか決めましょう。 あと場所によりますが、なるべく高いところから取りましょう。 いろいろな場所を少しの動きで取ることが出来ます。

Linesman
質問者

お礼

早速、アドバイスをいただきありがとうございます。 高い所を探して撮るようにしてみます。