STRIKERDXのプロフィール

@STRIKERDX STRIKERDX
ありがとう数37
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2010/07/19
  • 中学でサッカー部に所属しています。中二です

    中学でサッカー部に所属しています。中二です 中学から入って最初はサイドバックをやっていて練習試合でサイドハーフをやったら成功して今はサイドハーフでプレーしています 僕はセンタリングと周りをみるのがとても苦手です。 どうすれば上達すると思いますか? かなり弱いサッカー部で中三になったら受験勉強でサッカーを引退することになって好きなサッカーに熱中できないのでなんとか勝ちたいです 市民大会も近く、ほかの部はみんなつよいです お願いします。

  • サッカー試合のビデオ撮影のコツ

    サッカー試合のビデオ撮影のコツ 主人が息子の試合に都合で行けないため、 「ビデオで撮ってきて」と頼まれました。 以前、息子が小学生の時にちょっとだけ やったことがあるのですが、うまくいきま せんでした。 今度は、中学生になってコートも大きくて、 右に左にぶれブレで、うまく撮れそうな気が しません。 うまく撮れていたら、息子に見せても喜ぶと 思いますし、せっかくならちゃんと撮って あげたいと思います。 小さなことでもいいので、コツがあれば教えて ください。

  • 年長児 サッカーの練習

    年長児 サッカーの練習 現在幼稚園の年長の息子をもつ父親です。 息子は年中の初めから幼稚園に毎週来て指導していただけるサッカークラブに入り、最初の頃は週1回1時間程度そのクラブでサッカーの練習をしているだけでしたが、今年の3月に大阪・神戸の15チーム程度のクラブが集まって試合をする機会があり、そこで息子のチームは優勝しましたが、当の本人は自分で思ったような活躍ができなかったようです。 4月からはそのクラブと掛け持ちでJクラブのジュニアチームにも入団することが決まっていて(抽選なのでセレクションはありません)、親としては週2回、練習するんだな程度にしか思っていませんでした。 ところが、先程書きました試合で思ったように活躍できなかった息子は、現在では複数のクラブで週5回(月:1時間 木:3.5時間 金:1時間 土:3時間 日:3時間)の練習をやるようになり、さらに私が、朝時間があるもので週3回程度近くの公園で2~3時間練習(ドリブル・フェイント・トラップ等)をし、家でも毎日時間があれば寝るまでボールを触る練習をしています。 息子になんでそんなに練習をするのかと聞いたら「僕は絶対にプロになる。中村俊輔は幼稚園の頃に毎日1時間30分練習していた(本当かどうかは私はしりません)。だからそれ以上に練習する」といって、こちらが止めてもやめません。(「公園に行くのをやめて今日はゆっくりしよう」というと泣きだす始末です) 長くなって申し訳ございませんが、息子のやりたいという気持ちを大事にしたいと思い、練習するのをとめられませんが、年長の子としてはやりすぎではないかと心配しています。どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。   

  • 不要メールがいっぱいたまってるんですが、こういうのって、PCが重くなる

    不要メールがいっぱいたまってるんですが、こういうのって、PCが重くなる一因になりうるんでしょうか?一応おいてるんですが、まとめて削除したほうがPCが軽くなりますか?