• ベストアンサー

明日からやるぞ!となる映画

現在公開中かビデオ化されすでに旧作になっているもので、明日からやるぞ!となるものがあったら教えてください。男性です。あまり恋愛系はすきではありません。人生とかを前向きにいきるものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

「ショーシャンクの空に」です。 人生は自由か?そんなことはない。学校にいかなあかん。働かな食っていけないから就職せなあかん。めっちゃいややけど、辞めたらもっと悪い状況になる。などなど、という意味で人生は「見えない塀に囲まれた牢屋」である。 「会社があほやからどうしようもない」 「学校の環境が悪いから」 「先生に嫌われてるから」 「どうせ無理やから」 「もう、絶望的やわ」 「こんなとこでがんばってもしゃーない」 「ほんまはこんな会社入りたくなかってん」 「ほんまの俺はこんなはずじゃないねん」 「俺のやりたいことはここでは望まれてへんねん」 「俺はいじめられやすいねん」 「あいつだけはほんまむかつくねん」 「おれの言う事全然聞いてくれへん」 「みんな野蛮やなあ。俺は育ちがええから合わんねん」 「上司が不正してて、やる気なくすわ」 「セクハラされてんねん。もう、辞めたい」 「もう、遅いねん」 「こんなんやったら、めっちゃ怒られるわ。やめとこ」 「ええ?これ、あかんの?ええやん。うそおん。あかんて言うてなかったやん。もう、こんな、やってもうた。全部捨てられんの?先、言うてよ~。考えられへんわ。ありえへん。もう、やる気なくなるわ」 (もう、いいですか) などなど、各種の生きる上での障害が、「たいしたことないんやなあ」「へでもない」「あ、こうすればいいねんや」と思える効果がある。 .....って、気のせいですけどね。映画だから。でも、思えたら勝ちですよ。「明日からやろう!」と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.11

いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teetee
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.10

ジュリア・ロバーツがアカデミー主演女優賞を獲得した映画「エリン・ブロコ ビッチ」をお勧めします。ビデオで観たのですが、観終わったあと、まさに 「よーし、明日からまたがんばるぞ~」って気持ちになりました。 私が女性なので、尚更かもしれませんが、一緒に見た男性も同じような感想を 述べていたので多分男性でも同じような気持ちになると思います。 恋愛要素はほとんどなかったと思います。 まだご覧になっていなかったら、是非!!

参考URL:
http://www.spe.co.jp/movie/erinbrockovich/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5270
noname#5270
回答No.9

Cl:-=▼チャップリンの『黄金狂時代』("The Gold Rush"/1925/米) ――→ 喜劇王CharlesCHAPLIN の、代表作にして脂の乗りきった時期の作品。この作品を「元気があれば、なんでもできる」と採るも良し、「浮世の夢」と採るも良し!冗漫であっても、その活動写真は美しい調べ――サイレント映画の詩人・Charlieが、眼にもの魅せて、われわれの心を揺さぶってくれます。一度 観た事のある人も、疲れたときにはぜひ、お薦めです。 以上、通りすがりの want-my-pcでした!! ンでは★ m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

元気になれる映画ですよね。 私もそういう映画見て気合い入れてます。 こういうのは感動系よりコメディなんかだと良いと思います。 最近だとキュ-ティブロンド、チア-ズ!なんか見て元気が出ましたよっっ。昔だとワ-キングガ-ルかな。全てラブコメディです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.7

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 007kazukazuさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ 元気が出る作品では下記がお勧めです。 ●『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ』 http://www.odoru.com/main.html 元々は富士TVが1996年に公開した湾岸署の刑事ドラマを軸に映画化された作品。ドラマの公開当初は視聴率平均18%台と振るわなかったが,再放送から人気が鰻上りになり2時間ドラマも3回ほど放映し全てヒット,脇役である警察署所長含め管理職3人組の特別ドラマもヒットし,1998年ついに映画化し記録的ヒットし今回で2作目。既に興行収入は日本の映画記録を更新する可能性もあるようです。 私は映画は山ほど見てドラマは全く見ないのですがたまたま1作目の映画を見てはまりドラマを含めシリーズ物を全て一気に見たのはこの"踊る大捜査線シリーズ"が後にも先にもこれが初めてです;^_^A。日本の映画は黒澤明,北野武以外はなんともちゃちなものが多いといわれる中この"踊る大捜査線シリーズ"は例外ですね。笑いあり,友情あり,涙あり,シリアスありと様々なストーリー,キャラクターの複線が緻密に重なり合ったものは日本のドラマ,映画の中でも群を抜いていると思います。 日本のドラマなどは男女共に今流行のアイドルなどを前面に押し出したラブストーリー系が主流ですが,そういったドラマから映画化されたものはありません。逆に映画化するという事はそれだけ広く支持層があって黒字化できる見込みがあり始めて成り立つもので,そういう点で"踊る大捜査線シリーズ"は緻密な【脚本】で際立っているのと,主役の織田裕二を始め出演しているキャラクターがそれぞれ独自のカラーをだしているからだと思います。個人的にお奨めのキャラクターは【スリーアミーゴーズ】という湾岸署の神田署長,秋山副署長,袴田課長のオトボケトリオがこのシリーズにアクセントをつけている外せないキャラクターですね。 この映画は大人の定価\1,800-払ってでも絶対見て欲しいのと同時に払っても損はさせない作品ですね。ただしこの映画を見る前にドラマ,2時間版のスペシャル版,1作目の映画を全て見終わったあとの方が各キャラクターの特性,今までの経緯がわかって理解力が非常に深まります。来月の9月1日は映画館の\1,000-サービスデーなのでそれまでに全て見終えて映画館で見れば尚お得ですね。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginyou
  • ベストアンサー率32% (138/431)
回答No.6

私のお薦めは 「コ-ンエア」 と 「60セカンズ」 です。 どちらもニコラス・ケイジ主演ですが、ぜひ一度ご覧になって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9050
noname#9050
回答No.5

私がやる気になった映画は 「パッチアダムス」です。 精神病で精神病院にまでいった主人公が 自分に出来る事は何かを見つけ それから勉強して 医師になり。。。つづきは ビデオでどうぞ。 本当にある話しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

相変わらず不況が続く日本ですが、 リストラされた男たちが奮闘して新製品を生み出していった物語、 02年の邦画【陽はまた昇る】をお勧めします。 いやぁ、これは良かったですよ。さすが浜ちゃんこと西田敏行。 長身の渡辺健と並ぶと足の長さは半分だけど、演技は負けてません。 【学校】でもそうだったけど、全然イイ男じゃないのにイイ男ですねぇ。 私なんぞは、新製品が出る度にその使い方にオロオロしちゃいますが、 ひとつの商品を生み出す裏でこんなにもの熱い暗中模索が繰り広げられていたとは…。 それは、一歩歩けば舞い立つ埃でたちまち咳が出るような寂れた倉庫で始まりました。 虚しい汗といたたまれない悔し涙を幾度も流しながら、 ひとつのことを達成しようと試行錯誤して奮闘する男たち。 良い仕事とは、10年後を想定したうえで自分を信じ・人を愛し・仕事を愛し、 夢を諦めないでこそ成し得るものだと学びました。 そして、何といってもラストの感動的なことといったら! 屋上から見下ろした青一色の光景…。 彼にとって、どんなに立派な賞状を一読三嘆するよりも、 最大で偉大な賞だったに違いない。    ふろむFANFUN変酋長

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.3

日本映画の「秘密の花園」ってやつが、いいです。 かなりやる気がでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19855
noname#19855
回答No.2

トム・ハンクスの「キャスト・アウェイ」はご覧になりましたか? 多少、恋愛の要素が入ってしまっていますが、その辺りはサラリと描かれていて逆に良かったと思います。 「明日からやるぞ!」と言うよりは「やってやれない事はない!」って感じかなぁ^^; あと、トム・クルーズの「ザ・エージェント」あ、でもこれも恋愛の要素入ってますねぇ。レニー・セルウィガーと子役の子が妙に可愛かったですが・・・ 笑えて泣ける感じで「クールランニング」とかもいいかな?と思いました。

007kazukazu
質問者

補足

ありがとう!全部みました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実は明日彼氏と映画を

    実は明日彼氏と映画を 観に行く約束をしているんですが 現在公開中の作品で なにかオススメの 作品はありますか?

  • 「明日泣く」という映画を探しています。

    1955年の古い古い映画です。 「明日泣く」という映画なのですが、母が大好きだった映画だそうです。DVDもしくはビデオで購入してプレゼントしたいのですが、なかなか見つかりません。 どこで購入できるものなのか、(もしくはないのでしょうか。) ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 人生を変えた映画を教えてください

    それをみたら、実際に転職したとか、次のアクションに起こせた映画を教えてください。現在無職の30代の男性です。なにかヒントになれば助かります。恋愛ものとかは興味ありません。また、面白かったとかではなくて、その映画をみたきっかけで○○したくらいのあなたの人生をかえた映画を教えてください

  • 感動する・泣ける映画

    感動する、泣ける、という戦争物では無い、恋愛や友情物等の映画を探しています。 現在公開中、又は近日公開の映画だと嬉しいのですが…。 DVDになっていても構いませんので、是非お願いします。

  • 明日休みなので映画を観ようと思っています。おすすめは?

    明日休みなのでビデオを借りて来て映画を観ようと思っています。 みなさんのお勧めを教えてください。 洋画はヒューマン系か泣けるのが好きです。 単純なラブコメやアクションはあまり好きではありません。ヒューマン系主体のそれであれば全然構いません。洋画邦画、メジャーマイナーも問いません。 明日以降も参考にしたいので気にせず回答よろしくお願いします。

  • ポケモン映画

    最新作のポケモン映画、公開されて間もないですね。 毎回、新作が出ると記念でお昼辺りにポケモン映画の旧作がTVで放送されますよね? それって日程前もってわからないんですかね? ポケモン関係のサイトを一通り見ましたがよくわからないんです…汗 もし、分かればどこでわかるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 明日デートです。

    明日デートです。 恥ずかしながら今23歳ですが男性と付き合ったことがありませんし人生初デートです。 行き先はちゃんと決めていないので大阪をブラブラ(買い物とか道頓堀を歩く感じかな)する予定です。 しかし水族館や映画とは違いしゃべれるかなぁとすごく不安です。かなりの恥ずかしがり屋です(>_<) 持ってたほうが良いものや話題など色々教えてください。

  • 宇宙戦艦ヤマト2199

    去年の12月に公開された、星巡る方舟を観に行った私ですが、周りの観客は、ほとんど旧作ファンと思しき中年の男性ばかり(子持ちも含めて)。 旧作と比べても、大分話の流れや設定が食い違っているにも関わらず、これだけ多くの人達が観に来ていたことに、改めて私は感心しました。 リメイクなのに、どうしてこんなにヒットしたのでしょうか? 因みに私は、2199のみにハマっていて、旧作シリーズは全然興味がありませんので、悪しからず_(._.)_

  • 明日告白しますアドバイス下さい

    私は明日好きな人に告白します 今まで付き合ってた男性は相手から言われて付き合ってたので 人生初の告白になります なので何て伝えたらいいか...... とりあえずありのままの気持ちを伝えたいと思います 付き合って下さいって言い方をすると考える時間もないと思うので 付き合う事を考えてくれませんか? って言うつもりですが、変ですか?言われたら男性はどう思いますか? アドバイス下さいm(__)m

  • ゴーストバスターズ旧作の観客層やファン

    明日から公開ということになっていますが、先週先行公開で先週観ました。 旧作はどういう人が対象の映画だったのでしょうか、基本的に子供向けではなくて、ハイティーンから大人が観にいくようなものだったのでしょうか? なにせ、旧作をテレビでやっていたのは知っていましたが、子供の頃でお化けが出るということで怖くてまともにみることがありませんでした。 今回はアラフォーの女性たちが元で繰り出されるギャグに笑ってしまいましたが、面白がってしまっていいものか悩む、ギリギリなものもありました。 ※OKWAVEより補足:テーマ「ゴーストバスターズ」から投稿された質問です。