• 締切済み

エクセルでセルに生年月日を入力 → 別のセルに「年齢」を自動表示したい

エクセルでセルに生年月日を入力 → 別のセルに「年齢」を自動表示したい、計算式は? 宜しくご指導ください。

みんなの回答

• tom04
回答No.2

こんにちは! 使用できる関数がありませんので、直接数式を入力します。 ↓の画像でC2セルに =DATEDIF(B2,$E$2,"y")&"歳" という数式をいれ、オートフィルで下へコピーしています。 (エラー処理はしていません) 意味はB2セルからE2セル(絶対参照)の間を満の年数で表示するということになります。 E2を TODAY() としてもOKです。 尚、セル値はシリアル値であることが前提です。m(__)m

• akiomyau
回答No.1

例えばA1に生年月日が入っているとして =DATEDIF(A1,TODAY(),"Y") でどうでしょうか。